山形支部展…その1

昨夕からの雨が降り続く花地域です。
冷たい雨ですが、この雨の後は暖かく(暑く?)なりそうです。


昨日の山形県山辺町は、10℃に届くかどうかの気温で寒かったですが、
雲に覆われてはいたものの、うっすらと太陽が見えるほどのお天気でした。
こじんまりとした展覧会は、進行も早く2時には終了して、家路に向かいました。
途中から降り出した雨は、
栃木・那須高原SAで本格的に降り始めました。

前日車中泊した国見SAで(まだ雨は降っていませんでした)
花と花鈴と歩いて、1時間程仮眠してから本格的に家路に着いた母は、
スムーズに車を走らせて、夜10時に帰宅出来ました。

途中、電話で話し相手をしてくれた、
(我が愛車は、Bluetooth機能でスマホの回線を飛ばして通話が出来ます)
 リイチさん…天気など調べてくれてありがとう♪
 はっちゃんままさん…激励の電話をありがとう♪
    途中でスマホのバッテリーが無くなって変な切れ方になってしまい、
    ご心配かけてすみませんでした。


そして、展覧会会場では、諸先輩方にはアドバイスをいただき、
お友達には写真を撮っていただいたり、お世話になりました。

特に風太君の飼い主さんの翠雲☆☆☆さんには、
写真撮影をして送ってもいただきまして、ありがとうございました。
早速ブログで使わせていただきま~す♪

そんなこんなで、今回の遠征の様子を振り返って行きたいと思います。


前日土曜日は、朝と早めの夕散歩をして出かけました。

 17:00着 首都高 幡ヶ谷IC

      ↓

 19:20着 東北道 那須高原SA 
 21:10発   (トイレ散歩・夕食)

      ↓

 22:00着 東北道 安達太良SA
 22:10発   (母の休憩)

      ↓

 23:00着 東北道 国見SA
 4/22 6:00発   (泊) 翌朝4:00 起床・散歩・朝食


2012.4.22 国見SAで迎えた朝
            国見SAのテラス席前の広場にて…


      ↓ 山形道・東北中央自動車道を経て山形中央ICへ

 7:00着 山辺町役場庁舎前広場


会場内には、10数台の車が集まり、
それぞれが回転棒の設置など準備されていました。


2012.4.22 準備開始
            準備完了…と思ったら、


実は、例年は、先に書いたように「庁舎前広場」なわけですが、
今年は融雪が遅れたため、広場の隣の駐車場をお借りしての開催だったのです。
写真の芝に回転棒なんて、とんでもないことで、
みな、早速移動しました。


2012.4.22 再準備完了
            気持ちも新たに再度準備完了


見にくい写真ですが、風太君・ミルクちゃんと東北支部展以来の再会が出来ました。


2012.4.22 風太君と再会
              風太君と再会


2012.4.22 みるくちゃんと再会
              みるくちゃんと再会


 8:00~受付開始・開会式があり、それぞれの審査が始まりました。


花鈴の審査までの間や、審査の合間に、
花と一緒に会場の廻りを散策してリラックスしました。


2012.4.22 ガウガウ遊び
            裏にあった公園で…ガウガウ遊び


2012.4.22 側溝にも入ったよ~
              お決まりの側溝にも…


2012.4.22 山野辺町庁舎の前で
               素敵な庁舎


2012.4.22 残雪の山の前で(本来の会場)
             本来の広場(残雪の山)



2012.4.22 イコルちゃんと花鈴
             イコルちゃんとも再会しました~


毎度ながら支部展の詳しい結果は、イコルちゃんの飼い主さんの北海道記で…

展覧会の様子は、また明日…

  
                             つづく


          
 
「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

おめでとう♪
小松さんちで見てきました(^^)
花鈴ちゃん又々やりましたね。

獣猟牝組全犬優勝おめでとうございます。

今度は北海道へ渡って本部展での全犬優勝 ガンバ♪
  
  • 2012/04/24 14:11
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
ありがとうございます♪
う~ん、どうしましょう?
この遠征で足を洗うつもりだったのに(笑)挑戦もしてみたいような…
ちょっと悩んでみます。
Comment Form
公開設定

