むし暑いね~

  • Day:2012.04.26 17:00
  • Cat:日常
ここのところ夕方になると雨が落ちてきます。
先日、山形から帰った際も感じたことですが、
いつの間にか冷たい雨から、ムシムシする雨に変わって来ています。
そんな中、花がヒートになりそうです。
考えてみれば前回が10月末だったので、もう半年経ったのですね。
なんだかマッタリ、シーの回数も増えています。

花鈴は、1月末だったし、周期が半年より長めのようなので、
夏の終わりだと思っているのですが…

ヒートが近いせいもあって、花の食欲が落ちて来ていたのですが、
(花は、朝ご飯をあまり食べなくなります)
昨日の夕方散歩から帰って来て、夕ご飯を出したところ、
花鈴が「要らない」って、3Fのベランダに上がってしまったのです。

トイレかな~?って待っていても一向に降りて来ず、
様子を見に行くととっても眠たそうにしてました。
その後も、寝室に行ったきりでご飯は食べずに寝ました。

花鈴がご飯要らないなんて、今まで無かったことなので心配でしたが、
吐くわけでもないし、今朝は良いウンをして、元に戻っています。

昨夕は、ちょっと頑張って歩いてみたので、
母も汗だくになったくらいでしたから、
まだ換毛していない花鈴にとっては、いきなりすぎたのかも知れません。


展覧会の記事ばかり書いているうちに、公園の様子も変わって来ました。


2012.4.26 今日の母娘1
             草がタップリ生えてきたね。


2012.4.26 今日の母娘2
         さくらの「花びら」から「がく」のじゅうたんへ


2012.4.26 今日の母娘3
             広場も草が復活です。


2012.4.26 今日の母娘4
            八重桜も散り始めました。


公園では、水道には必ず寄るようになりました。


2012.4.26 水遊び・花
             花:水が気持ち良いね~


2012.4.26 水遊び・花鈴も…
             花鈴:私も冷やす~


そろそろ氷水を持ち歩くようになるので、
冷凍庫が、ペットボトルでいっぱいになります。

プールも出さなくっちゃ。
やっぱり、春と言う季節が短くなってます。
今年の夏は、去年くらいかな~?
一昨年くらい暑くなると、節電も辛いですね。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

温度が急激すぎるね
本当に穏やかに季節が変化することが無くなってしまったように感じますね。
この2~3日の急激な気温上昇はソラも堪えたようで、やはり「ご飯要らない・・・」ってv-12
食いしん坊のソラが食べないとビックリします。
出たばかりの草を食べて、今朝は吐いた・・・v-388
夜は元気になったので大丈夫だと思うけど、毛替わりしていないから辛いのでしょうね。

花ちゃんはヒートでだるいし、花鈴ちゃんは蒸し暑さで食欲不振ね。

この時期少し気をつけないといけないかもしれませんね。
  • 2012/04/26 22:18
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ソラ君もばててますか?
いきなりの変化は、人間なら服などで調整出来ますが、
毛皮はすぐ脱げないですものね。
遠征の疲れもあるのかも知れません。

連休は、遠出はしないのでノンビリしたいと思います。

  • 2012/04/26 23:14
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

