ゴールデンウイーク・後半

  • Day:2012.05.06 22:35
  • Cat:日常
5月としては記録的な雨が降ったと思ったら、今日はヒョウが降りました。
ゴールデンウイークで、こんなに天気が崩れるのも珍しいですね。

後半で天気が良かったのは、子どもの日の5日だけでした。
おかげで、夜はスーパームーンが見られました。

お出かけの予定がなかった白花家は、家でゴロゴロ三昧で、
野球のテレビ観戦に加えて、DVDを5本も観賞しました。

花と花鈴の写真もあまり撮っていないのですが、
この間の様子をまとめてアップします。


2012.5.3 マッタリな母娘
               マッタリな母娘


母がテレビを見ていると、こんな風にマッタリしていました。


2012.5.3 ちょうだい・花
                  花


2012.5.3 ちょうだい・花鈴
                 花鈴


お姉ちゃんが食べているものをもらえないかと待っている母娘。
モチロン、どんなに良い子にしてももらえません(笑)


2012.5.3 「叫び」と花
              「叫び」と「花」


ムンクの「叫び」が高値で売れたと言うニュースの時、
花がちょうどテレビの前にいたので、記念にパチリしました。
著作権は大丈夫だよね?(笑)


2012.5.5 公園で
               晴れれば暑い!


そして、今日の夕立ちはヒョウが降って来ました。
珍しかったので動画を撮ってしまいました。





突然だったのでスマホで撮りました。
その後、一時弱まったのですが、再度バラバラと降りだしました。
花と花鈴が「ベランダに出たい~」と窓に張りつくので出してあげました。





雷が鳴っているので怖かったですが、本犬たちは平気みたいでした。
動き回っているのが花鈴で、シーをしそうになったけど(^_^;)やめましたね(笑)


この後、芦花公園に寄って来ました。
ドッグランに入ったものの、花はまだ遊ぼうとしないし、
他に遊べる子もいなかったので、公園内を歩いて帰りました。


2012.5.6 嵐のあとで
              草の広場みたいですが…


嵐の後は、アスファルトが見えないくらいに枝や葉が大量に落ちていて、
水たまりがたくさんありました。

9連休…楽しかった人も、忙しかった人も、
明日から、また頑張りましょう~



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

竜巻
ヒョウが降った時期に茨城、栃木で凄い竜巻があったのですネ。
予測不能なので怖いですよね。
ヒョウと雷にも怖がらずに、ウロウロしている花ちゃんと花鈴ちゃんが可愛いですネ(^^)
  • 2012/05/07 12:38
  • みやこ
  • URL
  • Edit
No title
いえね、ちょうどその時間帯は寺の宴会場で「お説き」とは名ばかりの宴会をやっておりまして、全然知らんかったのですよ~このブログを読んで「ヒョウも?」って知りましてん。なので勝手ながらリンクを貼りましたのでよろしくでした。
(↓ココから愚痴↓)
苦手な義姉の前の席に座ってしまい、居ずまいの悪さから出て来た料理全部食べたら夜中に全部吐きました~。クルマ酔いのハッちゃんみたいでしょ?
失礼しました~。
No title
凄い!
ヒョウが降って、雷ゴロゴロなのにベランダにいるのね。
しかもヒョウを食べてる?
でも、ヒョウがバシバシあたって少し嫌そうな顔ね。


こちらも同じような荒れ模様でしたよ。
竜巻なんて怖いですよねぇ。



あら、リイチさん苦手な義姉さんの前に座っちゃったのv-405
お酒は?悪酔いしたわけじゃないのねv-305
吐くほど食べるなんて「やけ食い」v-398

冠婚葬祭はなにかと面倒よねぇ。

さいたまでも「おとき」っていうのね。
長野で最初聞いた時??でした。
「精進落し」のことよね。
  • 2012/05/07 19:39
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
後からニュースで知りましたが、竜巻はビックリでした。
つくば市の北条地区は、私の母の実家があったところです。
まだまだ自然は、試練を与えてくるんですね。

ヒョウの勢いが強い時は痛かったみたいですが、
花鈴は、興奮してますね。
花は、それを心配しているような感じでした。
不思議な体験だったんでしょうね。
リイチさんへ
主人も杉並区内にいたんですが、気づいていませんでした。
これほどの量のヒョウが降るのを見たのは初めてです。
勢いが良い時の花&花鈴は、痛そうですね。
局地的に降ったようですが、大宮はどうだったんでしょうね?
風ちゃん&ハツ君、怖くなかったのかな?

法事…お疲れ様でした(笑)
フーカママさんへ
勢いが強かった時は、背中が痛そうでしたね。
「なんだこりゃ~?」って感じだったのかな?
花鈴は、興奮しやすい子なので、雷が鳴ると「うひゃ~!」って喜んでる感じでした(笑)
そんな花鈴を花は心配している感じでしたよ。

粒が細かかったので、当たらせてみましたが、もっと大きな粒のところもありましたね。
幸い東京では被害はありませんでしたが、
竜巻が起こっていたとはビックリでした。
「今までに経験したことがない災害」が続きますね。
やっぱり自然のバランスとか崩れているんでしょうか?
Comment Form
公開設定

