ゴールデンウイーク・中盤

  • Day:2012.05.02 16:57
  • Cat:日常
ゴールデンウイークの半ば、カレンダーが赤色ではない我が家は、
昨日、今日と変わりなく過ごしています。

昨夜から断続的に降り始めている雨が、
午後から本降りになりそうなので、
午前中のうちにタップリ散歩しておきました。

途中、花鈴の爪が気になっていたこともあり、
かかりつけのペットクリニックに寄って来ました。

相変わらず、待合室は大好きな母娘ですが、
そこから診察室へ向かおうとすると激しい拒否(笑)
結局は母に引きずられて入るんですけど…

花鈴…体重が200g増えてました(16.75㎏)
フードをライトに変えて、
量としても減っているのに(減らしているわけではなく自然に落ちています)
散歩以外での動きが緩慢なせいでしょうか?
太りやすい体質なのかな?

花がヒートで、ガウガウ遊びが減っているせいもあるかも知れません。
急激な運動も心臓に負担がかかるので、様子を見ながら動いてもらいましょう。

太ると楽な姿勢を取るために、前足を踏ん張れない。
(かかとをべたっとつけてしまう感じ)
後ろ足でも体を支えてしまうので、お尻が上がってしまう。
展覧会で審査員に言われていることです。
その為か、歩様にも影響があり、爪も伸びやすいのかも知れません。

花は、今日は切るほどには伸びていませんでした。
体重も変化なし。
なので、診察台の脇で花鈴へのエール(?)を送ってもらいました(笑)

待ち時間に、
先生や看護師さんに花鈴の獣猟競技の様子を見てもらいました。
スマホの小さい画面でしたが「凄いね~」と褒めてもらいました。

爪を切っている間の写真が撮れなくて残念なんですが、
花鈴の鼻しわ顔と奇声は相変わらずでした。
でも、今日は母一人の補定で切ってもらえたので、
いくらか反抗心が減って来ているような感じもしました。

終わった後は…


2012.5.2 花鈴・シッポがダラリ
         尻尾がダラリ(笑)…矢印は爪です。



2012.5.2 処置後の母娘
            居心地は良いんだね♪


待合室に戻れば、マッタリして帰ろうとしないんですけどね。
注射の期間が終わって空いている時だったので、
ゆっくり寄らせていただいちゃいました。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村              

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花鈴ちゃん、爪を切るほどなの?
歩き方でも差がでるのかしら。

ソラは雪が消えたら、アスファルトを歩くので爪はすり減りました。
3月ごろは伸びていて、カットするかどうか・・・と考えていたけど。


連休最終日の今日は北風が吹いて雷とヒョウ!!
荒れ模様です。
朝晩寒くてストーブ使うほどですよ。


  • 2012/05/06 13:29
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
爪すぐ伸びちゃうんです。
歩き方なのでしょうか?
でも、花もそうでしたが、若いと伸びるのが早いって事もあるそうです。
シーの後の前脚蹴りをしないせいもあるのかな~?

午前中、夏のようでしたが、
午後3時過ぎ、こちらも嵐が来ました。
冷たい風と生温かい風が、交互に変わりました。
まだ冷房をつけるまでには至らず、さすがに暖房は、要らないです。
Comment Form
公開設定

