ドッグランでラン!

  • Day:2012.05.10 21:54
  • Cat:日常
天気予報では、
昨日、今日も寒気が下がって来るので、突然の雷雨や突風に気をつけて…
と、繰り返し注意がありました。

昨日は、日が暮れかけた頃雷雨になりました。
今日は、母がお友達とランチしている間に雷雨になりました。
幸い花地域では、先日のようにヒョウが降るまでには至りませんでした。

さて、花鈴の脂肪燃焼計画ですが、
母が倍歩くのも限界があるので、ドッグランを併用することにしました。
花鈴の2回目のヒート以降、
ドッグラン通いが減ってしまったのが、運動不足の一因にもなっていると思います。
思い切り走れる所と言えば、そこしかありません。

午前中とドッグランに行く前は母娘一緒なので、
クンクンしながら、ノンビリ散歩は今まで通りです。


2012.5.9 仲良く給水
           公園での給水は欠かせません(昨日)


昨日は、雷雨の前にドッグランへ…


2012.5.9 ひとりでラン
           ひとっ走りした後の花鈴(昨日)


久しぶりの自由は、とても嬉しそうでした。
走るのが好きなお友だちがいれば一番良いのですが、
いなければいないで母との追いかけっこでも夢中になって走ってくれます。

走っている写真は撮れませんでしたが、
オフリードならではの全速力で走ってくれました。


そして今日は…


2012.5.10 雷雨の後で…
             夕立の後の公園


雨がやんで太陽が出て来ると、緑が鮮やかです。
こうして母娘で散歩した後、今日もドッグランに行きました。


2012.5.10 トイプ―のマー坊と、ボール欲しいな~
              トイプーのマー坊と…


今日は、花のお友達のトイプーのマー坊と一緒に遊んで来ました。
ボールでも遊びましたよ。

花と一緒に歩く時、
自分だけが歩く時、
花鈴には、何が何だかわからないかも知れませんが、
花鈴なりに頑張ってくれてます。

どんな時でも楽しそうにしているので、続けてみます。
これで、いくらかでも体を絞れるならば一挙両得、嬉しいですね♪



ポチッと応援お願いします♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
はじめまして。こんばんは。
まっしろで可愛いですね!
ポチっておきました♪
kotohaさんへ
はじめまして♪
コメント&ポチをありがとうございます。

ちょっと獰猛ですが(笑)かわいいですよ。
どうぞ、また覗いてくださいね。
  • 2012/05/11 13:53
  • 白花母
  • URL
  • Edit
No title
やっぱりドッグランで走らせてあげるのがいい運動になるかもしれませんね。
身体を絞るほど歩くのに飼い主が付き合ったら、バテちゃいますよねぇ。

お天気が不安定ですが、北見に行くときは安定してほしいですね。
今日なんて「夜、山は雪!!」って言ってました。
一日中10度以下で片づけた冬物を出してきています。
この時期、雪は勘弁ですね。
  • 2012/05/11 17:46
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ドッグラン通いが復活です。
その日来ている人、犬によって運動量が変わってしまうので、
どれほど良いかはわかりませんが、行かないよりは良いのでしょうね。

ここ数日の寒気のせいで寒いですね。
一気に夏物とはいかないようで、
長袖になったり、半袖になったりと忙しいです。
北見の週間予報を見ると、暖かそうにも見えるのですが、
寒い時は、まだ寒そうです。
札幌の人から見ると、北見は暖かいそうですが、
その感覚がコチラとは違いそうなので判断に困ります。
その上、まさかの雪道なんてイヤですね~
暑すぎるのも困りますが、程々になって欲しいです。
Comment Form
公開設定

