日本犬保存会 関東連合展…その2

今日は、夏日になると言う予報。
それぞれの情報によって微妙に予想気温が違いますが、
一番高い予想では28℃だとか…どうなることでしょう?
日が上がっている間は、家でお昼寝が良さそうです。


日曜日の日保・関東連合展のつづきです。


母は、日保の詳しい結果などはわかりませんので、
ハツ君の出陳が終わってからは会場内をウロウロしていた様子になります。

リイチさん家のハツ君の出陳前後に、
リイチさんつながりでのブロ友さん&ワンコに会えました。

まずは、
リイチさん家の風ちゃんのコッコであるハツ君の同胎犬の空ちゃんが巣立った先の、
空のパパさん率いるご一家のみなさん。

家に帰ってから、空ちゃんの写真が無いと言う失態に気づきましたが時既に遅し。
そんなわけで、また会える機会をリイチさんには作ってもらうことを願ってます♪
かわいい空ちゃんのお顔は、ぜひ空パパさんのブログでご覧くださいね。

次に、昨日ナイスショットを掲載してくれたコテツおかんさん
虎哲(コテツ)君、虎春(こはる)ちゃんにも会えました。
ホントは、ポメのタイガ君もいたはずなんですが、会えませんでした(涙)


2012.5.13 甲斐犬・虎徹君
               コテツ君


2012.5.13 甲斐犬・虎春ちゃん
               こはるちゃん


2012.5.13 甲斐犬vs花鈴
             花鈴は遊んでもらえました♪


次にねこたさんにも会えました。
残念ながら、ねこたさん家の元(げん)君(甲斐犬)とは会えずに終わってしまいましたが…


2012.5.13 甲斐犬・こなつちゃん
               こなつちゃん


他にも、四国犬のだいちゃん(牡)と○田さん。


2012.5.13 四国犬


○田さんは、ブログで母と花鈴の展覧会出陳の様子を見ていただけたようで、
来週の本部展のお話やらして来ました。

四国犬つながりで…


2012.5.13 四国犬・さくらちゃん
              さくらちゃん


2012.5.13 四国犬vs花鈴
             花鈴、鼻シワになりそうな顔


花鈴より若い子ですが、四国犬は顔が長いんですね~


2012.5.13 紀州犬・斑
             珍しい紀州犬・斑(ブチ)だそうです。


たくさんの仔ワンコとふれ合えました。
成犬のみなさんは、あまり会場をウロウロしないので
審査中に遠目でしか見てません。

その中で、会場内で目立った車もパチリ。


2012.5.13 紀州犬号1
             紀州号を撮っていたら…


2012.5.13 紀州犬号
           愛犬と一緒にポーズしてくれました。


2012.5.13 柴犬号
              柴犬号もありました。


我が家もデコトラでなく(笑)カッコいい白花号で乗りつけてみたいな~
なんて思ってしまいました(宝くじでも当たらないとね~)


2012.5.13 審査の様子・柴犬
             柴犬コーナーは、こんな感じ…


赤柴がいっぱ~い♪
写真の3倍の柴犬が審査を受けていましたよ。

そんな中、かわいい黒柴のコッコにも会えました。


2012.5.13 黒柴君
              かわいい~


2012.5.13 黒柴犬vs花鈴
            花鈴は、偉そうでしたよ(笑)


2012.5.13 再びクールダウン
             再びクールダウン。


風ちゃん・ハツ君がいる所に行くと…


2012.5.13 風&ハツvs花鈴
            風ちゃんに叱られた~


さっきの仕返しされたかな?(笑)
ここに花がいたら収拾がつかなくなりそうなので、車待機は正解でした。

帰る前に花鈴のシータイムに広場で走りました~


2012.5.13 花鈴ラン!
             まずは母と…


2012.5.13 父ともラン!
            そして父とも…


頑張って脂肪燃焼出来たかな~?
最後に、母娘の楽しそうな顔で終わりにしま~す。


2012.5.13 ご機嫌な母娘


今回出会ったみなさん、ありがとうございました。
また近郊で開催される時はお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたしま~す♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは!
当日は、ありがとうございました。思いがけずお会いできて、嬉しかったです。
花ちゃん花鈴ちゃん親子にもお目にかかれたし。よかったです。

暑さでハヒハヒしてる黒犬を、遠く離れた木陰の広場に置き去りにして(子守付きです)。わたくし、単身でリングサイドをうろついておりました。

またどこかでお会いできましたら、元ちにも会ってやってくださいね。
よろしくお願いします。
No title
ブチの紀州犬がいるのね!初めて見ました。
四国犬にも会ったことがないわ。
道犬よりは「面長」なんですね。
日本犬と言ってもずいぶん違いがあるのね。
見学だと落ち着いて楽しめますね。

道犬のデコトラにも驚いたけど、皆様車に色々とお金をかけていらっしゃるv-8

「白花号]期待しちゃうわv-411
  • 2012/05/16 21:00
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
ねこたさんへ
こちらこそ、やっとお目にかかれたのに、
元君に会えずに終わってしまったことが心残りです。
でも、またチャンスはありますよね。

前日までの気温なら良かったけど、
当日は黒犬たちには辛い天候でしたね。
花と花鈴も白犬ではありますが、15℃を越えてくると辛そうなので、
水上公園に期待大だったんですが…(笑)シャワーでなんとか凌ぎました。

また会えること楽しみにしています♪

  • 2012/05/17 12:23
  • 白花母
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
見学なので気楽でしたが、暑くて大変でした。
ブチ…珍しいですね。私も初めて見ました。
紀州犬は、白がほとんどですが、有色もだいぶ増えたそうです。
四国犬…展覧会でしか会ったことがありません。
顔が長いので 体つきは紀州より大きめになるのかな?
(大きい成犬しか見たことがないのかもしれないんですけど)
柴犬もあれだけ揃うと、いろいろな顔つきがあって面白いです。

多頭飼いになったら、エスティマが狭くなってしまったので、
もう少し広い車が良いんですけど、
そうなると2台を使い分けるようにしないと…
経費がかさみますね~現実は厳しいです。
  • 2012/05/17 12:36
  • 白花母
  • URL
  • Edit
No title
あの紀州号は通称「権太バス」と呼んでいます。
乗っているワンコは雄の中型・本部賞を取った千葉の権太くんです。
埼玉展で「完成犬」になってしまったので、全国展でしか会えないな~。
権太バスは多分大型免許なので無理として、やっぱハイエースでしょ~。
でも家の駐車場に入るのかな?ソレが心配。

白花父さんがハジケて楽しそうで、見てて和みました。
いよいよ明日出発~?明後日~?
リイチさんへ
「権太バス」良いですね~
ユッタリ眠れそう。
でも家の駐車場には置けないから移住まで考えないとね。
ハイエースも無理かな~?
その辺になると乗用車じゃないから、維持費も変わってくるね。

本部賞とか、完成犬とか、良くわからないんですけど、
今度ちゃんと説明してください。

北海道犬保存会の場合、本部展で優勝すれば(未成犬以上)参考犬になって卒業なんだけど、
協会の方の仕組みも良く知らないんです。

出発は、土曜日の夕方です。
5:00にチェックイン出来れば良いので、
昼過ぎに家を出て城南島海浜公園でも寄って行こうと思っています。
今回は一人でレンタカーなので、いろいろ準備がね~
去年の鵡川は、送迎付きで、
犬のご飯も持たずに行けたので楽チンだったし、
着替えも夏仕様だっだから荷物が少なくて済んだのだけど、
今回の北見は寒そうだから(最低気温は一桁、最高気温は17℃)
こちらでの服装では寒そうでしょう?
カートにケージを2台積んで、荷物もあるので空港内での移動が大変で~す。






  • 2012/05/18 02:03
  • 白花母
  • URL
  • Edit
No title
たくさんの犬たちが集まって楽しそうですねぇ

伊豆梅荘はリキの出身犬舎です。
Mrうーさんへ
リキ君のお里だったんですね。
偶然でした。

見学だけでも楽しいですよ。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。
  • 2012/05/19 11:22
  • 白花母
  • URL
  • Edit
日保埼玉展はお疲れ様でした
『さくら』の写真を載せて頂き ありがとうございます

偶然にも背中あわせに駐車してたので お話も出来て良かったです
また花ちゃん 花鈴ちゃんにも会えて嬉しかったです
同じ日本犬でも全然違いますよね~^^

また何処かの会場でお会い出来るといいですね
今後とも よろしくお願い致します

  • 2012/05/19 13:39
  • 桜のオヤジ
  • URL
桜のオヤジさんへ
さくらちゃんとオヤジさんもお疲れさまでした。
当日は、暑くて大変でしたね。
ただ今、北海道犬保存会の本部展に出陳するため、北海道に来ています。
涼しいので花と花鈴は元気です♪

北海道犬も少ないですが、四国犬も滅多に会えませんね。
こちらこそ、また見学させていただきますので、
今後もよろしくお願い致します。
  • 2012/05/20 00:57
  • 白花母
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~! (おはようでしょうか?)

お会い出来て、とても楽しかったです。

花ちゃんと花鈴ちゃんの笑顔、とてもすてきでした~。

私たちが帰るとき、シャワーを浴びていたのが印象的でした。

空にも暑いときはシャワーをしてあげます!

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
空のパパさんへ
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです。
北海道犬は、暑さに弱いですが、
シャワーやプール遊びなどで、なんとか凌いでいます。
紀州犬だって毛皮がある以上は、暑さに強い訳じゃないから、
水遊び好きだと助かりますよ。
シャンプーもしやすくなります。

本部展(北海道北見)が終わって一息ついたら、
また遊びに出かけたくなると思います。
リイチさんと一緒に遊びに行かせてくださいね。
  • 2012/05/21 22:34
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定