北海道犬保存会 本部展覧会 in 北見

朝の気温は3℃。
日中は 晴れて気温は程良くあがりました。
北海道犬にとっては、絶好調の陽気だったんではないでしょうか?
(あくまでも内地の人間の感じ方ですが…)


おかげさまで花鈴は、ヒグマにも吠えたてました~





僅差ですが、クラス優勝させていただきました。

ヤッパリ獸猟は続けるべきなんでしょうか?


これから道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」で休憩&帰り支度を整えて、
空港に向かいます。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
おめでとうございます!
花鈴ちゃん、頑張ったのですね!
今回、直に拝見できなかったのが残念ですが、
やっぱり、すごいな~鈴花ちゃん。
もちろん、これからも頑張ってくださいね!

ハードスケジュールで大変の様ですが、お気を付けて
帰って来てくださいね。
No title
おめでとうございます♪ はるばる北見まで行ったかいがありましたね。すごいです!!
もう東京へお戻りでしょうか?これからも頑張ってください!!
  • 2012/05/21 00:27
  • ikko
  • URL
  • Edit
クラス優勝
おめでとうございました。次は本部展全犬優勝目指し頑張って下さい。何時でも応援していま~す。(^_^)遠征お疲れ様でした。
  • 2012/05/21 05:50
  • トム
  • URL
No title
 クラス優勝おめでとうございます。
遠征ご苦労さまでした、地理的ハンディがありますが
これからも頑張ってください、応援していますヨ!
  • 2012/05/21 08:08
  • リュートの親父
  • URL
No title
おめでとうございます
花鈴ちゃん頑張りましたね~^^

道犬のことは全然分かりませんが日保も獣猟競技を展覧会の審査に加えれば良いと思います
日本犬は元来 猟犬だった訳ですから 見かけ(姿・形)だけの審査というのは どうか?と・・・
優秀な犬を保存していくという観点からいけば猟能は絶対に必要だと思います その点 花鈴ちゃんはスゴイですよね^^
遠方までは大変だと思いますが これからも頑張って下さい
応援しています
  • 2012/05/21 10:47
  • 桜のオヤジ
  • URL
  • Edit
No title
お疲れ様!
そしておめでとうございますv-315
花鈴ちゃん、すごい!
ヒグマにも吠えたてたのね。
ますます「足抜け?」が出来なくなりましたねv-397



画像も楽しみにしています。
お疲れが出ないように気を付けてくださいね。
  • 2012/05/21 18:20
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
本部展覧会、お疲れ様でした。
花鈴ちゃん、クラス優勝おめでとうございます。
超遠征した甲斐がある、素晴らしい結果に、拍手♪

母様、花鈴ちゃんは長距離遠征のハンデにも負けず、花子に挑んで、
結果を残してすごいです。

僅差ではありませんよー!!!
絶対に!

はっちゃんは、次回のヒートで交配予定ですが、
花鈴ちゃんの事は悩み所ですよね・・・。

次回は鵡川支部でライバルになってしまいますね。

お母さん犬違いの花鈴ちゃんとはっちゃん。
またまた遠征で条件が違いますが・・・。
鵡川での再会を楽しみにしています。

特にうちの二狼が、花鈴ちゃんに恋心を抱いているみたいなので♪
  • 2012/05/21 22:03
  • はっちゃんママ
  • URL
No title
遠くからの遠征にもかかわらず、花鈴ちゃん、がんばりましたね。
おめでとうございますv-315
東京と北見では気温差もすごかったと思います。
体調は大丈夫ですか?
しっかり休んで、鵡川遠征の力を蓄えてくださいね。
  • 2012/05/21 22:17
  • シーまま
  • URL
翠雲☆☆☆さんへ
ありがとうございます♪
山形支部展から比べたら、ちょっと迫力に欠けてたと思います。
若犬クラスは、ライバルが多いのでクラス優勝さえも難関です。
うれしい結果で疲れも吹き飛ぶ…と言いたい所ですが、
やっぱり疲れるもので、今日1日、何も出来ないくらいバタンキューでした(笑)
  • 2012/05/21 22:17
  • 白花母
  • URL
  • Edit
ikkoさんへ
ありがとうございます♪
疲れたけど良い思い出が出来ました。
来年まで(未成犬)吠え続けてくれるかわからないけど、
頑張りま~す。
  • 2012/05/21 22:25
  • 白花母
  • URL
  • Edit
トムさんへ
ありがとうございます♪
トムさんなら、本部展となるとクラス優勝だって大変なことをわかってくれますよね?
新潟からの応援が花鈴に力を与えてくれています。
鵡川の次、秋の本部展も行けるかどうかわかりませんが、
花鈴には、未成犬(来年)まで吠え続けて欲しいです。
いつか生で花鈴の競技を見てくださいね。
  • 2012/05/21 22:41
  • 白花母
  • URL
  • Edit
リュートの親父さんへ
ありがとうございます♪
遠征する度に期待したり、不安になったり、
精神状態は大変なんですけど、
花鈴は、マイペースでこなしてくれます。
出来る限り頑張って、遠征続けて行こうと思います。

ももの母さんとも楽しくお話させていただきましたよ~
  • 2012/05/21 22:47
  • 白花母
  • URL
  • Edit
桜のオヤジさんへ
ありがとうございます♪
日保のなかでもそう思っている人多いでしょうね。
こういう競技を残して続けてくれていることに感謝です。
北海道の犬キチ熱は熱いですよ~
そこに食い込むのは大変ですが、
花鈴の力を伸ばしていきたいと思っているので頑張ります。
応援お願いしますね。

  • 2012/05/21 23:05
  • 白花母
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ありがとうございます♪
ホントに一度踏み入れるとなかなか…(笑)

画像、バッテリーが切れちゃってあまり無いんですが、
記事は何とか書いてみます。
花鈴の様子は、紅ママさんのブログなど参考にしてください。
  • 2012/05/21 23:10
  • 白花母
  • URL
  • Edit
はっちゃんママさんへ
お疲れさまでした~♪
さすがの道民のみなさんでも、移動が大変だったですね。
北海道は広し…

まさか花鈴が熊に立ち向かうとは思っていなくて、
展覧がダメだからやめた~と言うはずだったのに、やめられなくなってしまった。
交配も考えちゃいます。

はっちゃんも本調子じゃなかったし、
吹雪もヒート中だったし、
鵡川で仕切り直し、再挑戦しますのでよろしくお願いします。
ジロウが遊んでくれるから花鈴も緊張がほぐれます。
はっちゃんファミリーがいてくれるおかげで、超遠征も出来るようなものです。
鵡川でもまたお世話をかけると思いますが、よろしくお願いします。





  • 2012/05/21 23:53
  • 白花母
  • URL
  • Edit
シーママさんへ
ありがとうございます♪
20℃の気温差は、体がビックリでした。
でも暑くてダルかった体には楽になった面もあるんですよ。
疲れましたが風邪を引くようなことにはなっていないので大丈夫です。

今回、ヒグマが動いてくれたのがラッキーでした。
まだまだ みんなにやっと追い着いたところです。
次の鵡川まで2ヶ月と開いてしまいますが、挑戦はし続けます。
頑張りますよ~
  • 2012/05/22 00:12
  • 白花母
  • URL
  • Edit
おめでとう♪
花鈴ちゃん ヒグマの花子さんに吠えつくって凄~い♪
遠征した甲斐があったですね。

チュプ君のブログに花鈴ちゃんの画像があったので早速飛んできました。

普段はやさしい女の子なのにどこにそんなエネルギーがあるのでしょうね。
コレからもガンバって参考犬の称号を勝ち取りましょう(゚▽゚*)

  • 2012/05/22 11:22
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
今回は、運良く花子さん(牡ですよ)が起きてウロウロしてくれました。
(翔ちゃんのおかげ…らしいです)
ツキノワグマより数倍大きなヒグマに向かって吠えたてました。

参考犬…あと1年かかりますが、花鈴が続けてくれる限りは頑張ってみます。
応援お願いします。
Comment Form
公開設定

