今週の花と花鈴、そして…

  • Day:2012.05.18 15:22
  • Cat:日常
夏日が続く花地域、
気温が上がると大気が不安定になるとのことでしたが、
連休のような夕立ちは降っていません。
昨夜は、日付が変わって寝静まった頃、ゴロゴロ鳴って来ました。
今日も警戒が必要です(…と思っていたら昼前に3~40分の夕立がありました)

毎日暑いので、散歩中の花&花鈴はバンティングが増えて辛そうですが、
公園に寄ると水を浴びて、なんとか凌いでいます。
家の中では、寒気のおかげで風がヒンヤリしているため、
まだクーラーを使わなくても済んでいます。


今週の母娘をまとめてどうぞ…


2012.5.13 PM こごみ
             こごみを食しました♪


日保の展覧会でリイチさんから分けていただきました。
塩茹でしてマヨネーズで、春の味覚を楽しみました。
ごちそうさまです♪


2012.5.14 なんだ~?
              いつも通る植え込みで…


卵を発見しました。


2012.5.14 何の卵?
               既に空っぽでした~


うずらの卵位の大きさでしたが、真っ白なんです。
近辺の木を見上げてみましたが、巣らしきものは見当たりませんでした。
カラスの仕業でしょうか?
花は無視、花鈴も写真の通り「???」見ているだけでした。


2012.5.14 草にまぎれて
              公園の広場で…


雪遊びした広場も、日一日と草が成長しています。
ちょっとひと休みした母娘でした。


2012.5.16 何の虫?
              気持ち悪い~


(虫嫌いな人にはごめんなさい)
道路とあるお宅の駐車場との境目の割れ目から湧き出ていました。
花も花鈴も気にせず通り過ぎました。
羽があったけど、飛ばない虫みたいでしたよ。


2012.5.16 神社の木陰で
            木がいっぱいの神社の境内は涼しい~


日差しやアスファルトをなるべく避けて歩いています。
花鈴は、元気にドッグランでも走っています。
なかなかスッキリ引き締まるまではいきませんが…


さて、いよいよ明後日に迫った北海道犬保存会の本部展。
夕方の便で女満別空港に向けて、空路1時間45分とひとっ飛びです。
宿泊先の北見駅前のホテルに着くのは、9時過ぎ頃になります。

一応準備も済んで、家を出てからのシュミレーションも考えましたが、
どこまで予定通りに動けるのか…は、花鈴にかかって来ます(笑)
1才も過ぎたので粗相もしないとは思うのですが、岩手の事件もありましたのでね~
3回目の飛行機の旅は、どんな結果が待ち受けているのか?
いずれも帰りは、何も起きていないので、
行く前の時間にたくさん遊んで疲れてもらおうと思っています。

今回トラベルキャリーを新調しました。


10.15羽田空港JALカウンターにて
           これまでのキャリー(昨年10月15日の母娘)


2012.5.13 PM トラベルキャリー
            新しいキャリーに入ってみたよ~


以前の物より奥行きが5.6cm狭いので、
おデブな花鈴にはちょっとキツそう(笑)ですが、
やっぱりこのタイプの方がドアの開閉が楽なんですね。
以前のタイプは、ドアが天井に収納出来る分、
出入り時に頭がつかえてしまうし、
ドアを収納する為のレール(溝)が飛びだしているためにかじってしまい、
ドアがガタついて開け(閉め)にくくなってしまったのです。

ただ、こちらのキャリーだと、
重ねた時に不安定であることが判明しました。
車で移動する際は、積むと言うことはないのですが、
空港でカートに乗せる時、積まなければならないので、
気をつけなければなりません。


2012.5.15 キャリーでおやつ♪
           3日ほど家の中で慣らしました。


日曜日の夜、宅配便で届き部屋に持ち込むと、
「なんだ?なんだ?」と吠え吠えだった花鈴は、
体全体が入るまで一苦労でした(笑)
ケージで寝ていた時期がある花はスンナリでした。
ごはんやオヤツをここで食べているうちに、
2日目には、時々入って寝ていたりしてました。

昨日から車中で使用しています。
脱走が出来ないので安心です。

当日の現地の天気予報は、二転三転しています。
一時は、予想気温が20℃まで上がっていたのに、
今日の予想では13℃(最低気温は4℃)に下がってしまいました。
前日(土曜日)は10℃にも届かないみたいです。
先週のような雪にはならないと思いますが、寒さ対策が必要なようです。

花鈴に何をどう教えるわけではないので、どうなるのか全然わかりませんが、
母の気合を存分に注入してヒグマに挑んで来ます。

昨秋以来の犬友さんに会えるのも楽しみで~す♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

頑張ってきてくださいね!
こんにちわ!
いよいよですね!
これまでの花鈴ちゃんの実力で頑張ってきてくださいね。
お天気も心配ですが、お気を付けて行ってらして下さい。
ご報告、楽しみに待っています!
No title
あたらしいキャリーに変えたんですね~。
前のもナカナカ良さそうだったけど、ま~使い勝手って使ってみないとわかりませんもんね。
フウはバリケンの扉がキ~っと鳴るのがイヤだったみたいですが、ハツはしっかり固いものの中に居るのが安心らしく、黙って(好んで)入っていたりします。個体差だ~。
北海道の旅中は花鈴ちゃんの脱走は無さそうで良かったです。
レンタカーにナニカあると料金が心配…汗
気合い入れて行って来て下さい。
金環食はかわりに見ておきます。
翠雲☆☆さんへ
いよいよです。
本部展は強敵揃いなので、勉強のつもりで行って参ります。
たくさんの犬友さんに会えるので、私はリラックス。
それが花鈴に伝わって、納得の結果が出てくれれば嬉しいです。


  • 2012/05/19 11:12
  • 白花母
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
出費が重なりますね~
必ず2個購入なので…
見た目と使い勝手…なかなかピッタリのものがありません。
世間は小型犬中心ですから、種類も少ないです。

強敵に飲まれないように頑張りま~す♪

日曜日の夜帰宅なので、金環食は見られますよ。
朝、起きられれば…ですけどね。
  • 2012/05/19 11:20
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定