揃っての写真は難しいです。

昨日から、大気が不安定な状態が続いています。
昨日の花地域は、午後3時少し前からゴロゴロ…
強い雨がザーッと降りました。
その後、雨がやんでも風が強い状態が続いていました。
今日も一雨来るのかな?


7月に北海道犬保存会・鵡川支部展が行われますが、
我が家は、毎年、出陳目録に広告を出しています。
そこに載せる母娘の写真を取ろうと思い、
日曜日に出かけたついでに「北の丸公園」に寄って、
そこから千鳥ヶ淵緑道を廻って歩いて来ました。



大きな地図で見る


北の丸公園の左側にあるお堀が千鳥ヶ淵と呼ばれていて、
そこに沿って緑道が整備されています。
地図で見ると、
首都高の代官町IC辺りから左回りにお堀に沿って九段下駅方面へ、
日本武道館入り口側から戻るコースでした。
北の丸公園を廻ってから外に出ましたので、全体で4㎞のお散歩でした。


2012.5.27 北の丸公園1
           公園芝生エリアではガウガウと…


2012.5.27 千鳥ヶ淵緑道1
            千鳥ヶ淵緑道






お堀のボート乗り場もこの緑道沿いにあります。


2012.5.27 千鳥ヶ淵緑道2
              水飲み場があった~


水飲みボウルを忘れたので、水道があって助かりました~


2012.5.27 消防車と
                消防車とも…              


そして、肝心の写真なのですが…


2012.5.27 眩しくて…
              眩しくて目が…


2012.5.27 花・尻尾が…
             花、何故か尻尾が…



普段でも、2頭が揃って良い顔をしている写真は難しいので、
いざ撮ろうと思っても、なかなか撮れないです。
1頭ずつでも良いんですけど、それも意外と難しい…


まだ時間があるので、もう少し頑張ってみます。




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
水飲み写真に1票!!
動画の裏で
我が家のリキとロクは仲がよろしくないので、2頭の良い写真が撮れる確率が非常に低いですねぇ。

おっさんが何より気になるのが、動画で流れる「QQ指令」←そっちかい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/29 23:54
akiさんへ
>水飲み写真に1票!!

ありがとうございます♪
これ、可愛いでしょう?
個人的には好きなんでブログでは良いと思いますが、
犬紹介と言う点では…

展覧会でもそうなんですが、犬を良く見せるための写真は難しいですね。
Mrうーさんへ
普通に考えると、1頭でもナイスショットは難しいのに、
2頭で良い写真は欲張りですよね。
狭い誌面に、仲良しな様子を載せるくらいしかとりえがないので、
頑張って撮りたいです。

Mrうーさんは、お仕事柄、気になるところが違いますね~
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
後ほどご連絡差し上げますのでお待ちくださいませ。
Comment Form
公開設定

