今日は寝顔で…

  • Day:2012.05.31 23:10
  • Cat:日常
日中、一時的に太陽が顔を出しましたが、ほぼ曇りの1日でした。
蒸し暑いですが風は涼しいので、
花も花鈴もそれほどバンディングはしていません。
週末は、日曜日にちょっと崩れるようで、
これからしばらくは、曇りと言う予報が続きます。
確実に入梅に近づいているようです。

今日も朝はいつもの公園、
夕方は芦花公園のドッグランで走りました。
黒柴のサダ君(1歳半)と走ったりガウガウして遊んでもらえました(写真は撮れず)

冬と違って春になってからは、外に出れば元気なのですが、
家にいる時は寝ている事が多いです。
春眠暁を覚えず…犬もそんな感じなのでしょうか?

そんなわけで、ここ数日の寝ている写真をアップします。


2012.5.29 同じ寝かた
            


同じ方向を向いて、同じ格好で寝ていたのでカメラを向けたら、
花鈴が起きてこちらを向いてしまいました~


2012.5.30 仲良くおやすみ~
            

離れている事が多い母娘ですが、珍しく頭をつき合わせて寝てました。





花鈴はPCの机の下が大好きで、良く入り込んで寝ています。
花は、机の横にある アルミマットで寝るのが好きなので、
このパターンもあると言えばありますが、こうして揃うのは珍しいです。





今日は、ベランダで寝ていた花鈴です。

以前も書きましたが、
神経質な花鈴はどんなにグッスリ寝ていても、母が動くと絶対目を開けます。
寝ている姿を撮るのも結構大変な子なんですよ。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
寝顔もかわいいですね。
花鈴ちゃんは動きに敏感なのね。
獣猟で成績が良いのも関係するのでしょうか。

可愛く撮れても寝顔は表紙の写真には使えませんねv-8

動画の再生数が一覧で出る…と書いてあったので見たら我が家は最高が200くらいでした。
白花母さんの動画の再生回数の多さにビックリv-425
でも、沢山の人に見てもらえてうれしいですね。
  • 2012/06/01 08:36
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
花鈴が獣猟に向いているのは、このせいなのでしょうかね?
とにかく、敏感な子です。
だから、トイレも初めての場所では滅多に出来ないんですね。

保存会の出陳目録なので、寝ている姿じゃ使えませんね(笑)
今度、別件で図鑑に載せる写真を撮ってもらうのですが、
展覧会で良い成績の子のように、立派な立ち込みが出来ないのでどうかな~?

動画は、タイトルやタグなどを工夫すると、
検索で見てくれる人が増えるようです。
以前、外国の方からいただいたコメントの中に、
「紀州犬」と思われたものがあったので、
必ず「北海道犬」と入れるように直しています。
世界から見られていますから、
リイチさんのように英語表記の方が受けるかも知れませんが、
私にはその能力が無いので(笑)
せめて「北海道犬」を広めるために付けて見ているんですが…
そのおかげですかね?
Comment Form
公開設定

