花鈴・5ヶ月になったよ♪

五月晴れが続いています。
朝から日差しが眩しいのは、いろいろな意味でうれしいですね。
最高気温は、26℃。
この時期は、湿度が低いので、風が気持ち良い1日でした。



本日、花鈴は5ヶ月を迎えました。





5.15花鈴・5ヶ月
               5ヶ月になったよ♪





歯もすっかり抜け変わって、昨日のドッグランでも1本抜けたようです。
よその飼い主さんから「血が出てるけど大丈夫?」と、心配されました。
そんな仔犬だと思わなかったようでビックリされました。
花と比べたら、全然お子ちゃまなんですけどね~
飼い主でないとわからないんでしょうね。




昨日出かけたので、今日はノンビリデー。
家でゴロゴロしてました。





5.15朝ごはんの残り
                今朝のご飯の残り






今朝は、久しぶりにご飯を残しました。
右が花で、左が花鈴です。

たまにこうして残すことがあります。
ひと眠りした後に残りを食べています。




5.15残りを食べる花&花鈴
              残ったご飯を食べる母&娘





5.15ぐっすり昼寝
              今日は寝る日だね~





夕方は、緑道からいつもの公園へ。





5.15だい君と
                  紀州犬のだい君





いつも寝ている姿が多いのに、今日はお庭をウロウロしていました。
まだ元気そうですね。






5.15梅の実
              そろそろ梅の実が…




5.15笹の葉に…
              笹の葉に寄り道。





5.15森を抜けて行こう!
              森を抜けて行こう!




こうして1時間余り歩いて来ました。


実は、今日、北海道旭川にて「北海道犬保存会・本部展覧会」が行われました。
花と花鈴が参加した関東支部展は、支部展。
本部展で優勝と、支部展で優勝では、格が違います。
参加数も違うし、
(良くわからないのだけど)参考犬と言う称号がもらえるのも、本部展だけです。
その本部展に、花の同胎犬「ハチ君」がひとりお里に飛んで参戦したのです。
「ハチ君」は、神奈川県に住んでいます。




ハチ
               ハチ君、花の同胎犬です。





3月の展覧会に見学に来てくれた時の写真です。
その時点では、保存会に入会していなかったので、
休憩時間に熊さんと対面させたら、素質ありと言うことで(私は、見に行ってないんです)
Tさんの勧めで会員になり、今日の本部展に初めて参戦したわけです。
そして見事、未成犬(24ヶ月以上~36ヶ月未満)・牡の部で優勝しました。
得点は8.7。
全犬優勝犬の8.8(茜天狼)に次ぐ成績でした。

「どうしたかな~?」と、心配していましたら、
「クラス優勝したぞ~」と、Tさんのうれしそうな連絡が来ました。

「ハチ君」おめでとう!
早速、ハチママさんにもメールしました。
(ちなみに花は、牡1、牝3の同胎犬がいます)


今後、写真が手に入ったら、このブログでも紹介したいと思います。









「ハチ君」やったね!
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花鈴ちゃん、もう5ヶ月になったんですねぇ^^ 早いなぁ。
歯が抜け替わってどんどんレディーになってきてるのね、花鈴ちゃん♪
確かに小さいお犬の飼い主さんからしてみればまさか5ヶ月!?って思うんでしょうね!
うちもビックリされていたのを思い出しました(笑)
花ちゃんの同胞犬のハチ君、本部展での優勝おめでとうございますe-405
スゴイですねぇ~!花ちゃんも兄弟が優秀な成績を収めて鼻が高いねっ♪
せっかくBBQに誘って頂いたのに行けなくてゴメンなさいv-356
ちょうどねぇねの運動会と重なってしまって。。。残念!!
また機会があったら是非~v-345
No title
あら?花鈴ちゃん5ヶ月犬になりましたか?人間ならちょうど7歳かぁ~!そんなベベに見えないケド(元気だし大きいし)まだまだお子ちゃまだったんだ、忘れてた!もう歯はほとんど生え変わったの?良かったね~子供の歯でカミカミされると痛いもんね!
親子そろってゴハンを残すんだね~。そんで揃って伏せして食べてる(プププ)花ちゃんまだ3回ごはん?太るぞ~!
早いですねぇ~
花鈴ちゃん、もう5ヶ月…ホントよその子は早い…(^^)
花ちゃんと、一緒に写っている写真を見ても、パッと見どっちがどっち?
って、分からないことがあります。
仔犬の成長は、ホントに早いですねぇ~!

ご飯を食べる格好まで親子揃ってるのね(^^)
伏せして食べるんですね。

同胎犬の「ハチ君」見事でしたね!
でも、その素質を見抜いたTさんも凄いですよね!
5か月!
もう5か月なのね。
身体はおおきくなるけど、仕草はまだまだお子ちゃまね。
小型犬が多いので、「まだ5か月なんですよ」っていうとビックリされますよね。

ソラもまだ2歳になってないけど、大きいので驚かれています。

ご飯の食べ方まで同じなんだぁ。
真似するのよね。

「巾着田」のBBQは週末なんでしょう??
週末は出られないなぁ・・・。
tetsuママさんへ
早いですね~
目の前で産み落としたのが昨日のようですが、季節は巡っています。

花は、展覧会のての字も考えずに育ててしまったので今更ですが、
兄妹が結果を出してくれるのはうれしいですね。

5月末…は、娘の時も運動会でした。
天気の確率高いんですよね。
我が家も数年前の事で、そんな時期を忘れていました。
機会は、何度もあると思うので、また遊びましょうね~♪
リイチさんへ
早いですね~5ヶ月児です(笑)
歯は、ほぼ終わりかな~?
カミカミ減って来ましたよ。物は噛むけどね~(笑)
今回は、たまたま揃って残してましたね。
花は、そろそろ自分で調節し始めたかも…
花が残して、それを花鈴が食べて良いような量にしています。
くびれチェックで、気をつけま~す♪

カムイ母さんへ
パッと見は、私も間違えます(笑)
でも、性格も違うし、動きが違います。
花の仔犬時代を見ているような時もあれば、全然違う時も…

ハチ君、うれしいです。
花がそちら方面では期待に添えないので、ハチ君には頑張って欲しいです。
でも、留守の間、ご家族は寂しいと言ってました。
私も花の交配の時は、3週間が長かったから、
その気持ちは良~くわかります。
良い結果だったから、良かったです♪
フーカママさんへ
性格は全然違いますが、似たようなことはしますね。
母さん何してるのかな~?って観察してますものね。

今回の巾着田は、今月最後の日曜日です。
我が家とリイチさんの旦那が休める時だったので…
平日だったら、来られそうですか?
だったら、次の予定は平日に…
ね~リイチさん(…と、ふってみる)
No title
平日ですか~?旦那に相談してみますが、白花父さんの予定はどうですか?フーカママさんいらっしゃるのなら軽井沢あたりでキャンプ&BBQなんてどう?と振られたので答えてみました!
リイチさんへ
そうですね~フーカママさん達が無理のない距離で、
私たちも楽な場所…良さげなところあったら教えてね~

平日の旦那は、厳しいかな~?
夏休みに娘に頼むのが早いかも…
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
