今年初めてのキャンプ…その1

昨夜、8時過ぎに東京に帰って参りました。
新潟でも蒸し暑い~と思っていましたが、
東京の蒸し暑さは、その3倍くらいで、
家でシャワーを浴びたら、ドーッと疲れが出て来ました。

今日も朝からムシムシ、ジメジメ…
午前中は、寝て過ごした母&母娘です。
(午後もほぼ寝て過ごしています)


さて、今回の新潟県三条市でのキャンプイベント、
みなさん、美味しく楽しく過ごされて、笑顔でお別れして来ました。
毎度のことですが、
母&母娘は、関係者のオマケという立場で、
主たるイベントに直接かかわってはいなくて、
お邪魔にならない程度に廻りをウロウロさせていただいています。
美味しいとこだけは、共有させていただいてますが…(笑)

なので、
イベント本来の内容を、ちゃんとココでお知らせ出来ないのですが、
花と花鈴のキャンプでの様子をお届け出来たら良いな~と思ってます。


6月15日(金)

  AM6:30頃 関越自動車道・練馬ICに向けて出発

    高坂SA トイレ休憩(花&花鈴)

    上里SA 父&母の朝食

    谷川岳PA 関越トンネルに入る前の記念撮影
          (ここを通る時は、毎回撮影しています)

    越後川口SA 信濃川を眺めて休憩
  
  PM1:00過ぎ 北陸自動車道・三条燕IC着 (途中昼食を調達)
  
  PM2:00頃  snowpeak本社 HEADQUATERSキャンプフィールド着


NEXCO東日本のドラぷらでルート検索すると、
練馬ICから三条燕ICまでは、272.1km=3時間2分でした。

自宅から練馬ICまでが40分位、
燕三条ICからキャンプ場までは17.5kmで35分位、
計算上では、4時間17分と言う行程となります。

途中の休憩ポイントでは、
最低でも30分、長ければ1時間以上休んでいますので、
7時間半での移動は普通でしょうか?



2012.6.15 谷川岳PAにて
             谷川岳PAにて…


2012.6.15 越後川口SAにて
             越後川口SAにて…


2012.6.15 キャンプ場にて1
            広~いキャンプ場だね。


2012.6.15 キャンプ場にて2
           (矢印左の方はゴルフ場です)


2012.6.15 キャンプ場にて3



2012.6.15 木陰の昼寝



到着するなり、父は撮影の仕事があったので、
母&母娘は、キャンプ場内を散策しましたが、
とにかく暑~い日でした。
元々ゴルフ場にしようと思っていた敷地(お隣には本当のゴルフ場もあり)
テントを立てるまでの間、お昼寝することに…

金曜日と言うことで、当日は関係者の一部しかいなかったので、
一般の入場者を数えても10組もいなかったでしょうか?

テントを立てて、温泉に行って夕ご飯を食べて夜が更けました。


2012.6.15 夜の散歩
              夜は涼しくお散歩出来ました~


キャンプ泊にあたり、ケージはソフクレートにしました。
テント内でゆったり寝るには、こちらの方が良いです。


2012.6.16 おはよう
              おはよう♪(翌日の朝)


夜中3時頃から、雨は本格的に降って来ました。
でも、イベントの準備は着々と進みます。
当日入りの関係者も続々集まって来ました。

                             …つづく


追記:昨日、SAで更新した記事の写真に誤りがありました。
   初日と同じ写真になっててビックリ!
   今更ですが、訂正してあります。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

キャンプはお疲れ様でした
先日はお世話様でした。突然大勢で押し掛けてご迷惑おかけしました。
花ちゃんと花鈴ちゃんをいっぱい撫で撫でさせてもらったり、白花母さんや旦那様とお話しできて嬉しかったです♪
大自然の中のキャンプ!!久し振りに私もキャンプをしたくなちゃいました♪
BBQの味はどうでしたか?お肉を横目にあの後、オジサン、オバサンツアーは心太、ジェラートと食べ歩きを堪能して、腹一杯で帰途しました♪

昨日は結構な雨が降りましたがいかがでしたか?

なかなか保存会の展覧会に参加できず、お会いする機会がありませんが、是非また新潟にいらっしゃってください♪
  • 2012/06/18 16:19
  • ミキティお姉
  • URL
  • Edit
No title
お疲れ様!
やっぱり距離がありますねぇ。
暑さは東京の方が暑い?
長野や新潟は朝晩涼しいし、木陰に入るとずいぶん違いますよね。

キャンプ場はゴルフ場にしようとしていた場所なのね。
バンカーらしきものもあるし、カート道も出来ていますものね。

イベントの様子もチラッと見せてもらえるのかな。


  • 2012/06/18 18:05
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
白花母さん 素敵なイベントご紹介くださりありがとうございました。m(_ _)m田舎者のオイラは聞くのも見るのも初めてでしたが良い勉強になりました!でもでも あのGパンは いやあの長靴は 手が出ない(笑)また今度ゆっくりお話したいです。

  • 2012/06/18 22:17
  • トム
  • URL
ミキティお姉さんへ
疲れました~
昨日は、1日寝てました。

子どもに相手されなくなった昨今ですが、大人なキャンプで楽しんでください♪
BBQ、あと1時間後でしたら味見をしてもらえたんですが、
焼き始めだけ見て変えるのは、酷でしたよね(笑)
変わったお酒も出たんですよ。

雨は、一時的だったのでイベントには困らずに無事進行しました。
撤収も出来れば晴れて乾かしてしたかったけど、
降らない時に出来たので濡れずに済みました。

また機会があれば、新潟の諸先輩のお話を伺いたいと思います。
秋の教会本部展、出来れば行こうと思っていますのでよろしくお願いします。
フーカママさんへ
新潟も晴れれば暑いですね~
また日焼けしてしまいました(笑)
同じ暑くても朝晩に下がってくれれば楽なんですが、
東京の方が湿度が高いようなムシムシです。

緑の部分がテントサイトで、
白い部分(砂利)が車道になっています。
一方通行なんですが、くねくねしていて迷いそうでした~

イベントの美味しい所だけ報告出来ますので、見てくださいね♪
トムさんへ
わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。
イベントの美味しい所は、あの後でなければ味わえなかったんですが、
Gパンや長靴は、私にも体験できない世界です(笑)

またいつか、みなさんとゆっくりお話出来たらうれしいです。
やっぱり本部展の前夜祭ですかね?
本当にありがとうございました♪
Comment Form
公開設定