暑くないから元気だよ♪

  • Day:2012.07.01 14:41
  • Cat:日常
今日から7月。
今日は「うるう秒」と言うのがありました。
朝8時59分59秒の後に、8時59分60秒があったんです。
うるう年は、4年に1回ですが、
うるう秒は不定期に行われるんだそうで、今回は3年ぶりでした。
今日は1秒長い1日ですが、何か変わったことはありましたか?
花&花鈴は、1秒長く寝ていたと思いますが、実感はないでしょうね(笑)

天気はハッキリしませんが、
遅かれ早かれ、北海道犬にとっては辛い季節が来るわけで、
水浴びなどして、夏バテしないようにしたいです。

そんなところで、いくらなんでもそろそろ一雨欲しいところですが今日はどうかな?
3時間ごとの予報では、お昼ごろと夜9時以降に傘マークはつきました。
お昼ごろ…パラパラっと来ましたが、地面がすぐ乾いてしまうくらいでした。
蒸し暑さだけは戻って来て、不快指数は上がりつつあるんですけどね。

25日から、ウインブルドンが始まりました(テニスの4大大会のひとつです)
今年は、オリンピックがロンドンで開かれますが、
テニスの会場は、勿論ここウインブルドンです。(7月28日~8月5日)

日本期待の錦織君は、1~2回戦共に快勝でしたが、
昨夜行われた3回戦、アルゼンチンのデルポトロにストレート負けしてしまいました。
怪我の調整が不十分だったと思われますので、
もう一度ある芝コートでの戦いを再調整して頑張って欲しいです。

そんなイギリス時間を過ごしている母につきあって母娘は…


2012.6.29 まだ寝ないの~?
              まだ寝ないの~?


母が寝室に行くのを待っています。
時々先に行っていることもあるんだけど、あまりに来ないと戻って来てしまいます。

時差ぼけ気味の母ですが、散歩はちゃんと行ってます。
思ったほど暑くならないので、半&花鈴は元気に過ごしています。

水曜日は、芦花公園のドッグランで、花時代からのお友達にたくさん会えました。
(写真はナシ)
そして、金曜日は代々木公園にも行って来ました。


2012.6.29 代々木公園にて
              紫陽花は水分不足気味かな?


2012.6.29 代々木公園にて2
              バラは色とりどりな時期でした。


2012.6.29 代々木公園にて3
              まだ大きな枝が落ちています。


2012.6.29 代々木公園にて4
            唯一ある普通の水道で水分補給&水遊び~


代々木公園の水飲み場は、上についている水飲みしか出ないようになっています。
普通の蛇口は、園内ではここだけで、他には駐車場に1ヶ所あるだけです。
そして、ドッグランの外に犬用の水飲み場があります。
久しぶりにドッグランに行ったら、ランの中にも水道が出来ていました。
いちいち出たり入ったりしなくて済むので便利になりました。

代々木公園のお友達にも久しぶりに会えました。
以前来た時に話に聞いていたのですが、
ハスキーのしげるちゃん(♀)が引っ越してしまったので寂しかったです。
茅ヶ崎って言ってたな~海で遊んでいるのかな?



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。