豊洲のお散歩♪


月曜日に出かけた豊洲での花&花鈴の様子です。

突然思い立ったお出かけだったので、カメラを持たずに出てしまい、
父&母のスマホで撮った写真です。

まずはスーパービバホーム豊洲に行きました。

白花家に近い店舗は他にもありますが、
その後にららぽーとにも寄れると言うことで豊洲になりました。


2012.7.2 店内を廻るよ~


2F建ての店舗の2Fは、専門店街&飲食店があるので犬はNGですが、
フロア面積が広いので1F全てを廻ると結構な移動距離になります。

この日も花は、おとなしくカートで座っていましたが、
花鈴は、1度飛び降りてしまいました(笑)


2012.7.2 こんにちは♪
            陶器の白い犬(値段は忘れました)


2012.7.2 あなたはだ~れ?
             これは白柴らしいです。


お目当てのトロフネはあったし、
展覧会の遠征で使うハンマーやらを購入しながらウロウロしました。


2012.7.2 パピースターターセット
            パピースターターセット


違うペットショップでしたが、花を迎える時に
こんな感じで薦められて揃えたことを思い出しました。
今思うと無駄な物を買っていたな~と…
この中で今でも使っているのは、ごはん入れだけです(笑)


次は、アーバンドッグららぽーと豊洲に移動して、タップリお散歩してきました。

「ららぽーと」は、都内近郊に数店舗ある大型ショッピングセンターです。
犬連れでも楽しめる施設になっているので、今までにも他の店舗に遊びに行ってます。
この豊洲店には、花が10ヶ月の時、母と二人で行ったことがありました。
           → 旧ブログのコチラ

かつてIHI(旧 石川島播磨重工業)の造船ドックとして栄えた広大な土地を生かして、
水路沿いにお散歩コースや公園があるので、
タップリ遊んで、一緒にお食事が出来たりと楽しめます。
母は、ららぽーとの中では、一番好きな店舗です。


2012.7.2 ららぽーと豊洲1
             犬OKのエレベーターボタン


両側にあるエレベーターの左側が犬が乗っても良いエレベーターです。
専用ボタンは、下にありました。
父&母はお腹が空いていたんですが、まずはちょっと散策しました。


2012.7.2 ドッグラン
              ドッグラン


有料のドッグランがあります。
ただいま芝生の養生中で半分閉鎖中でした。
小さなお友達が遊んでいたので、今回は入りませんでした。


2012.7.2 地図
               地図


離れた所にあった地図を拡大してみました。


2012.7.2 ららぽーと豊洲2
             ここから水上バスが出ています。


この時間は、浅草行きの「ヒミコ」が出港する所でした。
豊洲⇔浅草間の料金は、大人1060円、小学生は半額、1歳から300円だそうです。
この他には、
都市型クルーザー「アーバンランチ」と言う船があり、そちらは犬も乗船出来ます。
豊洲からお台場へは、大人500円、子供250円、犬は200円(自転車も)です。
土日祝日には、東京ベイ周遊コースもあるそうです。


2012.7.2 ららぽーと豊洲3
             ここでランチしようか?


2012.7.2 ららぽーと豊洲4
          ビニールのカーテン部分が犬OKの席です。


2012.7.2 テーブルの下で…
             テーブルの下で待っててね。


2012.7.2 おやつをほおばる母娘
          いつものササミ巻きガムを食べてます。


2012.7.2 ハンバーガー
            母は、こんなハンバーガー



良くありがちな大きなハンバーガーではなく、
食べやすいハンバーガーで、ペロッと完食しました。

お腹いっぱいになったら、再度散策です。
まずは出て右側、晴海橋の方まで歩いてみました。


2012.7.2 晴海公園
             晴海公園と言います。


植え込み程度の公園です。
父の後ろ側に車が走っている橋があり、晴海橋と言います。
橋と並行して古い鉄道の線路が残されています。

ここで、またららぽーとの方に戻り、更に超えて進みました。


2012.7.2 跳ね橋が降りたよ~
            船が出たので橋が降りていました。


2012.7.2 豊洲
             地図にあるモニュメントの辺りです。               


2012.7.2 都立豊洲公園
             地図の現在地になる辺りです。


2012.7.2 ガス館の前で
             ガスの科学館前の広場です。


さんざん歩いて、やっとここで花鈴がシーを出来ました。
スッキリ出来て良かった良かった。

その後、車でお留守番してもらって店内を物色した父&母でした。

周りには大きなマンションが建ち、地元ワンコもたくさんお散歩していました。
また、機会があったら遊びに来ようね~



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ま~犬連れ用に良く出来ているショッピングモールだ~!
飼い主がお食事中にベンチ下で静かに待てる所がスゴイ!
フウなら「クレ!くれ!」ウルサいだろうな~。
ハツはやった事がないから想像できません。
トコロでブログが新しいデザインになったら、
右下に回転矢印が出ているんですが、ナンですか?
指差すとクルリと回るケド…????
リイチさんへ
室内犬は、毎日人間のごはん時に一緒にいるからね~
花は、あの体勢で目がキラキラはしていたけど、乗り出すことはしないです。
花鈴はちょっとウロウロして後から来た犬に「ワン!」と威勢よく声かけしてました(笑)

回転矢印は指差すとクルリと上に戻っているでしょう?
「トップに戻る」の意味だと思いますが…
テンプレート作った人が必要だと思ったんでしょうね。
トロフネ
こちらも暑いので翔の為に
トロフネプールを買いました。
でも、彼には大きな水入れ容器でした。
  • 2012/07/07 10:34
  • 蝦夷マタギ
  • URL
蝦夷マタギ さんへ
翔ちゃん、それは飲みきれないね(笑)

水が好きなタイプでも色々なんですね。
花は、浸かれれば満足で、花鈴は、何かないか探すタイプ、
翔ちゃんは、本物の獲物がいないと入る気にはならないのでしょうか?
中に何か浮かべたら…(氷とか)取りに入るかもですよ。
Comment Form
公開設定

