2頭引きでの散歩

  • Day:2011.05.17 23:30
  • Cat:日常
昨日よりさらに雲が厚かった朝、
午前中、うっすらと日が出たような気もしますが、
晴れる事はありませんでした。
最高気温は22℃。肌寒い1日でした。

2頭引きの散歩を始めて2カ月余り経ちました。
まだ幼い花鈴は、好き放題に歩いていますが、
あっちこっちと、突拍子もない方向へ行く事は減ってきました。
私の無茶苦茶なリード使いでも、何とか2頭と歩けています。
本当ならば、1頭ずつ練習すれば良いのでしょうが、
我が家の事情では難しいので、慣れて行くしかありませんね。



朝の散歩の様子です。





5.17花が先
              花が先に行くかと思えば…




5.17花鈴が先
              花鈴が先の時もあり…





5.17並んでね~
             並んでいる時もあります。





5.17何を話しているのかな?
             お話しているみたい





5.17クンクンクン
              花鈴が夢中になって臭い嗅ぎ





5.17まだ~?
              花がそれを待っています。





臭い嗅ぎは、花がして花鈴が待つ事の方が多いのですが、
最近は、一人前に花鈴が花を待たせてしていることも…


お腹もいっぱい、お散歩してスッキリするとお昼寝です。





5.17涼しい所で一緒にオヤスミ~
             一緒にオヤスミ~





ソファーの後ろは、花も大好きな場所なんですが、
花鈴に譲って、自分は横で寝ています。


午後2時過ぎに、一度ザア~っと雨が降り地面も濡れましたが、
止むとすぐに地面が乾いたので、お散歩どうしようかな?と思っていたら、
遠くでゴロゴロ…雷の音がしていました。

4時過ぎに、雷が近くでゴロゴロゴロ…
1度だけでしたが、寝ていた花鈴は、音で目が覚めて寝ている場所を変えていました。

花地区近辺では、最近、落ちるほどの雷に遭遇していませんが、
雷が嫌いな仔と一緒にいた時、
その仔は、遠くで鳴っていても挙動不審になっていましたが、
花に変化はありませんでした。
だから、怖くないんだと思います。

花鈴は、今日初めてそんな音を聞きましたが、
目が覚めてしまって移動する事は、良くあることなので雷のせいではなさそうです。
花鈴は、花よりも怖がりですが、この分なら大丈夫かな?


そんなわけで夕方は、6時過ぎて散歩に行って来ました。
住宅街を2.5㎞位です。
朝と同じように、先に行ったり、追い越されたり、
住宅街や幹線道路の歩道を歩いて来ました。







さて、話は、日曜日の北海道犬保存会の本部展に戻ります。

ブログをリンクさせていただいている紅ママさんが、大会の様子を書かれています。
その中のお写真をお借りして来たので載せちゃいます。


花の同胎「ハチ君」と花鈴と腹違いの姉妹(?)「はっちゃん(八優姫)」です。




5.15ハチby紅ママ
         未成犬牡・優勝(8.7) ハチ君、頑張ったね!




5.15はっちゃん(八優姫)by紅ママ
         仔犬二部牝・優勝(5.8) 
          はっちゃん、いつか会えますように…




そして、
そして、ハチ君と花のお祖父ちゃんで、
はっちゃんと花鈴のお父さんである百七十一太狼君(リュウ君)が、
本部参考犬として、その威嚇動作を披露した写真です。

(平成19年・未成犬クラス時に全犬最優勝(9.0)にて参考犬認定されてます)




5.15百七十一太狼・本部参考犬披露1by紅ママ



5.15百七十一太狼・本部参考犬披露2by紅ママ



5.15百七十一太狼・本部参考犬披露3by紅ママ




今まで、犬舎の中にいた姿しか見ていなかったのですが、
紅ママさんのおかげで、その雄姿を見る事が出来ました。

紅ママさん、お写真をありがとうございました。













父の布団の上で寝る母(右)&娘
これじゃぁ、父が寝れないよ~(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
はっちゃんの写真、載せて頂きありがとうございます。
せっかく紅ママさんが写してくださったのに、どっち向いてるんだよ~(怒)
はっちゃんの後ろにハチ君がいますねー。
リュウの獣猟は迫力がありますよ。カッコイイ~!って感じです。
Tさんのリードさばきも、さすがプロ!
ハチ君の獣猟もすごかったです。
0・1ポイント差、悔しいですよね~。
いつか、はっちゃんと花ちゃん、花鈴ちゃんと逢えればいいなぁー。
はっちゃんは礼儀知らずなので嫌われてしまいそうな気もしますが・・・。
  • 2011/05/18 22:26
  • ティム
  • URL
ティムさんへ
はっちゃん、本当に花&花鈴に似てますね。
カメラ見ないのは、花&花鈴も一緒です。
2匹同時に…なんてまた大変(笑)

リュウ君、まだまだ現役には負けんぞ!って感じかな?
Tさん、もう足は大丈夫そうですね。
これからは、吹雪ちゃん&ツララちゃんとクラスが同じになって来ますが、
私は、はっちゃんを応援しているからね。
花の三娘の分も頑張って欲しいです。

いつか、絶対会いましょうね。
花は、ティムさんを覚えていると思いますよ~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
