風ちゃん&ハツ君と遊んだよ♪…上尾丸山公園

4日の水曜日は、大宮の風ちゃん&ハツ君と遊ぶ約束をしていました。
風ちゃんパパさんに我が家の自転車の整備をお願いすることになり、
自転車(折りたたみ式)2台積んで会いに行きました。

始めは、何度か行った秋ヶ瀬公園を予定していましたが、
あまりのお天気の良さに、日陰のある公園を探してもらって、
上尾丸山公園に行ってみることになりました。


2412.jpg
              HPより地図を拝借


公園の両側(北と南)に駐車場がありますが、
私たちは、左側(南側)から歩きだしました。
公園の中央には、大池があって、鴨やアヒルがいました。
釣りも出来るようです。
池に沿って芝生の広場がありますが、ここは犬NGでした。
芝生の広場の横には、せせらぎがあり子どもたちが水遊びをしていました。
犬はダメかな~と思いましたが、
メイン流れから下流にも犬が入れるくらいの池になっていたのですかさずドボン!


2012.7.4 上尾丸山公園2
             ここならいいよ~


ちょっと体を冷やしてから園内の散策開始です。


2012.7.4 上尾丸山公園1


水辺をテーマにした公園なので、池からつながる水棲植物の池の方も歩きました。


2012.7.4 上尾丸山公園8
            菖蒲は見えないな~


相変わらずキレイも汚いも関係なく、水と見ればドボンしそうな母娘ですが、
水の色で引き止める母です(笑)
そんな場面をリイチさんが反対側から撮影してたので両方見てね。


2012.7.4 上尾丸山公園9


2012.7.4 上尾丸山公園byリイチ1


歩いてみるとそんなに広くなくて、
反対側の駐車場に着いてしまったのでUターンしました。

今度は、林の中を歩きます。
そこには小動物コーナーが…


2012.7.4 上尾丸山公園4
             釘付けな花鈴


2012.7.4 上尾丸山公園5
              メガネ猿?


2012.7.4 上尾丸山公園6
              これは…?


モチロン、犬は入れませんが、入口から離れない母娘でした。


2012.7.4 上尾丸山公園10
         さっき歩いた(眩しい部分)の反対側を歩いているよ~


帰りも水に浸かって来ましたよ。


2012.7.4 上尾丸山公園7
              四犬四様、楽しんだかな?


水に入って嬉しかった北海道犬組はこれで良くても、
水よりもカモやアヒルを狩りたかった紀州犬組には、
これじゃあ物足りないと言うことで、
風ちゃん家御用達の三橋公園に移動することに…

                          つづく



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

