買い物の後は公園に・・・

今日も暑かった~
梅雨の中休みにしては暑すぎます。
お昼過ぎに長野北部で地震があり、ビックリしてお友達にメールしました。
(無事が確認されて良かったです)

今回の母の風邪は、暑いせいもあって辛いです。
今日もたっぷり寝て、いくらか楽になって来ました。

花&花鈴も、バテテいますが元気です。
トロフネプールで体を冷やしたり、氷をかじったり。
そんな様子は、また改めて報告するとして、
日曜日のお散歩の様子を先に更新します。

日曜日のお昼前、お姉ちゃんの買い物で渋谷に出たついでに、
お隣の目黒区の公園を歩いて来ました。
(今回の公園には駐車場はなかったので、近隣のコインパーキングを使用しました)

以前出かけた代官山のT-SITEが、旧山手通り(環状6号線)に面していて、
今回の菅刈公園は新山手通りの近く、目黒川に近い辺りになります。
(山手通りは、新宿から進むと渋谷の手前で分岐しています)

   以前の記事 → 代官山でお散歩♪

まずは、菅刈(すげかり)公園に行ってみました。


2012.7.8 菅刈公園 地図


目黒区立の公園なので、都立公園とは決まりが違います。
芝生内の犬の立ち入りはNGなので、園内の通路を歩く感じでした。
(赤い線の部分)


2012.7.8 菅刈公園1


2012.7.8 菅刈公園2


南入口から北入口まで、坂を登って行く感じです。
北入口から一旦住宅街を経て西郷山公園にも行ってみました。

こちらも通路を歩くだけ、反対側の出口が旧山手通りに面しています。

2012.7.8 西郷山公園1



2012.7.8 西郷山公園2


公園の真ん中にせせらぎがありました。
後で見たら、メインの水場に「犬禁止」の立て看板がありましたが、
下流、水が敷地から出る寸前の辺りに何も書かれていなかったので、
ちょっと入水しちゃいました。


2012.7.8 西郷山公園3


この公園は「東京ラブストーリー」(古いドラマです)などのロケ地だったそうですが、
いまいちピンと来なかった母でした。

ほんの数kmの坂を登って行っただけでしたが、暑かったので十分でした。
写真左側の階段で下りて車に戻りました。

旧山手通りに出ればT-SITEや、
テラス席のあるカフェやイタリアンなお店がありますが、
日曜日で混んでいました。

この後、夕方に父の母(お姑さん)との会食を予定していたので、
この日はこれで家に帰りました。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

