トロフネプール

  • Day:2012.07.16 09:00
  • Cat:日常
週半ばに傘マークが付いた花地域ですが、
梅雨の雨の感じではありません。
昨日も書きましたが、梅雨明けってどうなるんでしょう?

日付が変わる頃、やっと最低気温が27℃になります(湿度は90%)
晴れていれば、朝の9時には30℃まで跳ね上がります。
日が上がるに連れて湿度は下がりますが60%を切ることは滅多にありません。

昨日の最高気温は33℃、湿度66%、
北海道犬でなくても、とても外にはいられない陽気です。

我が家では花が来てから、ベランダでプール遊びをするようにしてました。
でも、散歩から帰って来てひと浴びしたら良いんじゃないか…と、
今日は、玄関脇で水を張ってみました。


2012.7.15 トロフネプール1
              まずは花鈴が入水です。


2012.7.15 トロフネプール2
               2頭入るのは狭そうだけど…


2012.7.15 トロフネプール3
               花が入って行きました。


2012.7.15 トロフネプール4
              花鈴は押し出されちゃった?


2012.7.15 トロフネプール5
              でも、嬉しそうな母娘。


2012.7.15 トロフネプール6
              ひと浸かりして花が出ました。


2012.7.15 トロフネプール7
              花鈴、再度入水です。


こんな感じで順番に水に入りましたが、
花のクールダウンには「浸かる」ことが必須。
花鈴は、水の中で腰を降ろしません。
それどころか、水がタップリな時は必ずどれか1本の足を上げます。
カキカキ(ホリホリ)もしにくいようです。
それぞれですね。
活用出来ているので無駄ではなかったかな?

玄関脇(駐車場)での水遊びは、
リードを外せないので、母娘同志やホースに絡まってしまうのが面倒でした。
やっぱり、一度家に入ってベランダで入るのが良さそうです。

真夏日・猛暑日…これから2ヶ月位続きます。
水遊びに行けない時は、どんどん浸かってもらって酷暑を乗り切って欲しいです。




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

花ちゃんは文字通り「クールダウン」ですね。
花鈴ちゃんはなんで片足をあげるんだろう?

トロフネプールでこの猛暑を乗り切らないと…ですね。

こちらも今日は30℃に届いたようです。湿度は少し下がったかな。でも、南風が熱風のようです。
  • 2012/07/16 13:40
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
いや、マジあっちぃですな〜。
言葉を失いますな。
風の娘の空ちゃん家がたしか、トロブネ買ったって言ってたな〜。
ウチはとりあえずシャワワーで涼をとって、さらっと巾着田に行ってこようかな?
白花母さんは、今週末は北海道だから体力を蓄えとくコト!
無理は禁物!
  • 2012/07/16 20:12
  • リイチ
  • URL
いいですねぇ。お水遊び。
お水を嫌がらない犬は、私の憧れです。うっとり。

うちのは、嫌いみたいです。
せっかく買った犬プールが・・・(笑)
無理矢理入れると、なぜか右前足だけをあげた状態で、固まるんですよ。
花鈴ちゃんも、お水嫌いじゃないのに、足一本あげるんですね。どういう心境なのでしょうかね。聞いてみたい^^
  • 2012/07/17 09:11
  • ねこた
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
今日も昨日より更に暑いです。
花は、今朝も朝一で浸かりました。
花鈴は、決まった脚ではなく、歩きながらどこかの脚を上げるんですよ。
何でなんでしょうね?
慎重な娘なので、花ほど水が好きではないのかも知れません。

できれば寝ている間だけでも25℃以下に下がってくれると楽なんですけどね。
1日中オーブンの中で焼かれている感じです。

  • 2012/07/17 11:45
  • 白花母
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
あっちぃです。
今日も更に…のようですね。
空ちゃん、どうしているでしょう?

今週は出かけられないから、楽しんできてね~
北海道は、こちらの最低気温より最高気温が低いので楽しみで~す♪
  • 2012/07/17 11:51
  • 白花母
  • URL
  • Edit
ねこたさんへ
結構みなさん、せっかく用意したプールを使わないと嘆いていますね。
ホースの水で遊んでいる子もいましたが、元ち君はそれもしませんか?

花も花鈴も、外で水を見つけたら即行inなんですが、
花鈴は何事にも慎重な娘なので、「???」なことが多々あります。
これも個性なんでしょうね。
  • 2012/07/17 12:15
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

