猛暑!!あづい~(*_*)

  • Day:2012.07.26 15:03
  • Cat:日常
27℃の決して涼しいとは言えない朝、
そして、昼前には35℃を記録した花地域です。
エアコンを止める時間は、ありません。
北海道犬の花&花鈴だけじゃなく、花地域に住む犬でお外に出ている犬はいません。

鵡川支部展の報告は終わったのですが、
書きそびれたことがあったので、オマケのオマケで書かせてください。

帰りの新千歳空港に送っていただいたのが8時過ぎ、
この時間、開いているお店は数件のお土産屋さんだけです。
空港での母娘の写真は、いつも手荷物預けカウンターでの写真なので、
別のカットで撮りたいな~と歩いていた時こんなものが…


2012.7.22 a札幌千歳空港にて…
              なんだろうね~?


新千歳空港ショールーム1周年のアニバーサリーイベントの広告でした。
こんな写真を撮っていたら、お声をかけて下さった方が…
「今日の鵡川支部展に出たんですか?」
「花ちゃん、花鈴ちゃんですか?ブログ見ているんです」

そうお声をかけて下さったのは、母よりちょっと先輩のご夫婦でした。
ご自身も北海道犬を飼われていて、以前は出陳なさっていたそうです。
(紅ママさん家の紅葉ちゃんと一緒に歩いたこともあるそうです)

お声をかけてもらって、母は嬉しくて舞い上がってしまって、
何も聞かずにサヨウナラしてしまいました。
今思うと、ワンちゃんの名前くらい聞けば良かったと思っています。

また会えたら良いな~
会えたら、もう一度お声かけてください。お願いします。

…と、嬉しい出会いでした。
たくさんのみなさんが見てくれている。
花&花鈴は、幸せなワンコだとつくづく思いました。

いつまでもそんな余韻に浸っていたいですが、そうも行きません。
何とか30℃くらいのうちにお散歩に行って帰ってくると、
花&花鈴は、ベランダトロフネプール(長い!)に直行です。


2012.7.25 水浴び1
             氷も入れてみました。


2012.7.25 水浴び2
             花鈴、氷が気になる~


2012.7.25 水浴び3
              せっせ、せっせと…
             

花鈴・氷を運んでいます(笑)


2012.7.25 水浴び4
               いい水だ~♪


花・見事な浸かりっぷりです。



2012.7.25 水浴び5
               氷氷…


すぐに氷は、影も形もなくなってしまいました。
花鈴・残念~

1日1回の水浴びシーンでした。

これは、見ている母にとっては結構辛いものがあります。
やっぱり一緒に入れる川とか湖に行きたいですね~♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらも押してね~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

鵡川支部展遠征 お疲れさまでした。
花鈴ちゃん 頑張ったね! エライ!!

暑そうですね、北海道が懐かしくありませんか?
でもね 今日はここも(内陸部)30度超えましたぁ~
生ぬるい風がちょっぴり吹いていますので 少しは・・・

親子でも プールの使用法が違って可笑しいなぁ~
花鈴ちゃん 氷運びしているのね(笑
花ちゃんは シャワーを浴びて気持ち良さそう お顔が言ってるわ・・・サイコーよ!! って。
 
千歳空港でお逢いした方 北海道の方? 本州の方?
私と 同い年くらいなのね。
ワンちゃんの名だけでも 分かると・・・
でもブログみていますよ と 言われると とっても嬉しいものですね。

9月は楽しみに待っています。
  • 2012/07/26 16:57
  • 紅 ママ
  • URL
紅 ママさんへ
花鈴は、これで精一杯だと思います。
1泊2日の遠征は、大変です。

今日、Tさんから「27℃もある~」と電話貰いました。
27℃、すぐにでも行きたいです。
30℃でも全然良いです(笑)
きっと、こちらの風よりは涼しいと思います。

遊び方はそれぞれですね~
花鈴は、ハァハァいいながら氷運んでました(笑)

空港で会った方、あの時間に空港で何してたんでしょうね?
紅ママさんのこと知っていたので「会えなくて寂しかった…」と話しました。
そのご夫婦も、鵡川には行っていなかったそうです。
私疲れていて、頭が動いていなかったですね。
これを見てくれて、コメントでも入れてくれたら良いのですが…

9月…ムフフ…ですね。
朝で27℃!!
こちらの最高気温に近いで~す。
今日は29℃まで行く予報で「暑いぃ~」。
それでも最低気温は20℃。クーラーも扇風機も使わないで過ごせます。
花鈴ちゃん、氷をどこまで運ぶの?

花ちゃんは気持ちよさそうね。
母さんも水着で行水は無理?(爆)

千歳空港で声をかけられた・・・なんて嬉しいですね。
ブログも色々な方が見ていますよね。
  • 2012/07/27 11:45
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
夏は30℃で充分ですね~(笑)
せめて寝る時くらい、25℃以下になって欲しいものです。
昼間も夜もエアコンが止まりません。

花鈴は、何を考えているんでしょうね?
向こうに運んで、少しカジカジして置いて来るんです。
そして、また取りに行く…
ベランダで行水…気分が乗りませんね~(笑)

花&花鈴を連れて、恥ずかしいこと出来ませんね。
Comment Form
公開設定

