野川公園で遊んだよ♪

  • Day:2012.07.27 21:59
  • Cat:日常
今日は昨日より広い範囲で気温が上昇、花地域は35℃でした。
昨晩は、日付が変わっても30℃を下回らなかったので、
朝から30℃近い気温で、花&花鈴は朝のお散歩に行こうともせず、
せっかく戻ってきた食欲なのに、朝ご飯は食べませんでした。

家でゴロゴロもつまらないし、
かと言って普通に出歩くのは辛いので、野川公園まで足を伸ばしました。

元は国際基督教大学のゴルフ場だった所を公園にしています。
駐車場から、その広い広場をズンズン進んで、
東八道路を超えると公園の北側は、自然観察園ゾーンになっていて、
その中を野川が流れています。


2012.7.27 地図
                北側部分の地図


川の向こうには、今は立ち入りが出来ませんが池が3つあるそうです。


2012.7.27 しくみ
                水の湧き出るしくみ


上の図のように右側の武蔵野段丘から浸み出てくる水が池を作り、
そこから野川に向かって流れ出て来ています。
この辺りは、自然に近い形で残されている部分です。


2012.7.27 野川公園5
              池から水が染み出て来る部分





2012.7.27 野川公園1
              花、腹ばいで浸かってます。


2012.7.27 野川公園2
               面白かったからもう1枚


2012.7.27 野川公園3
               野川と合流するところ


黄色い矢印が、さっき浸かっていた所です。
湧き水は冷たかったけど野川は温かったです。
合流部分は、そんな水が入り混じってました。

クールダウンしたので、園内を歩きました。


2012.7.27 野川公園4
             広場に戻って来ました。


体が冷えたせいか、久しぶりに走りました。


2012.7.27 野川公園6
            ガウガウ遊びも…
             

たくさん遊んだので、夜のご飯は完食でした。
ちょっと遠いけど、また来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

花ちゃんもおナカ浸けてる!
後ろ足も伸ばして気持ちよさそう。

ソラもおナカ浸けますが、みんなに珍しがられます。
レラとフーカもやっていたから我が家は珍しくないんですけどね。

花鈴ちゃんは腹ばいにはならなかったっけ?

こう暑いと水遊びに限りますねぇ。
  • 2012/07/29 11:56
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
花は、浸かると言ってもここまで伸びるのは珍しく、後ろ足も伸ばしてました。
花鈴は、お腹を浸けません。
家で寝る時も、最近は足を伸ばして伸びるフセをしますが、前はしませんでした。
これも、警戒心の現れなんでしょうかね~?
泳ぐのも好きではないのかも…
でも、水には入りたがるので良いかな。

暑い日中は何も出来ず、暗くなってから行動開始(笑)
人間も北海道犬体質になって来てます。
寒い方が楽になって来ました。

今日は巾着田に行って来ま~す♪
Comment Form
公開設定

