今日もお姉ちゃんと…

寝ている間に降り始めた雨ですが、お昼前にはやみました。
その後は、蒸し暑い1日でした。

お姉ちゃんの実習地は週休2日制ですが、
病院自体は年中無休で動いています。
なのでスタッフは交代でお休みを取っています。
実習の学生は、基本日曜日は休みで、
もう1日は、自分がつく先生のお休みに合わせるようになります。

先週は、初めての週なので土日休みでしたが、
今週からは、先生に合わせて、今日(火曜日)が休みです。

一昨日行ったばかりなのですが、母も一人飯だし、
一緒に夕飯を食べた方が美味しいので出かけました。
外食ばかりだったので、部屋で食べられるように準備して向かいました。











毎度おなじみになりました守谷SAで遊んだ母娘です。

Uターンが始まって、高速の各道路の上り線は凄い渋滞でしたが、
母が向かう下り線は、スムーズに流れていました。
このまま夜間まで渋滞が続きそうなので、
やっぱり一泊することにします。

一人娘だから手をかける…と、昔から何かと良く言われました。
実際、他に子どもがいないので、そう言われれば何とも言えませんが、
もし2人いても、3人いても、同じに手をかけていたと思っています。
出来ることならしておかないと…が母の主義ですから、実行するまでです。
息子だったら、もう少し気楽に出来るけど、娘は特別です(笑)

花も花鈴も不自由が続きますが、
そんな経験は、何かの時に役立つはずです。
花はともかく、
花鈴は、外でのトイレが出来るようになって来たおかげで、
脱走を試みなくなりました。

夜の気温は東京より低いので、
充電式扇風機を使ったりして幾らか涼しげになってます。

明日は、お姉ちゃんを見送って、帰ろうと思います。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

一人娘だから手をかける…とかの周りの声、かなり大きなお世話ですよね。
人それぞれ、子育てのやり方は、違いますもんねー。
・・・なんて、子供のいない私が言っても、説得力ないけど(笑)
でも、犬育ても、ある意味おなじですよね。情報収集は大切ですが、どの方法を選択するかは自分の責任だと、元ちを育てていてつくづく思いました。

連続でのおでかけ、お疲れ様です。
帰りの道中も、お気を付けてー
  • 2012/08/15 14:53
  • ねこた
  • URL
  • Edit
ねこたさんへ
そうそう、周りの人ってとやかく言うんですよ。
犬育ても、自論を押しつけたり、大きなお世話なこと良くあります。
流されないことも必要ですね。

行ったり来たりと忙しいです。
続けて泊まっていれば良いのだけど、犬だけの車中泊は1泊が限界です。
それは犬のせいじゃなく、
夜中や早朝の散歩が必要になるので私が限界なんです(笑)
安全運転で今日も帰って参りました♪
Comment Form
公開設定