花音に会って来たよ♪

今日もほとんど夏日。
最高気温は、29℃止まりでしたが、日中は家に閉じこもっていました。


今日は、3月4日に我が家を巣立った花音(かのん)に会いに行って来ました。

   詳しくはこちら → 生後79日目・巣立ち…花音(かのん)



今日の午後ならば、父が時間が取れるので、
前日の連絡になってしまいましたが、ご都合を伺うと夕方なら大丈夫とのこと。
夕方のお散歩をご一緒出来れば…と出かけてきました。

空いていれば3~40分で行かれるのですが、
日曜日なので、道路は渋滞気味で思ったよりも遅くなってしまいました。

家の近くに行くと、白い仔とお母さんが立って待っていてくれました。





5.21花音(かのん)
                花音です。





5.21花音(右)&花鈴
                花鈴との再会





5.21花音&花
                花母さんとの再会






5.21父に会えてうれしい
                父にウレションで飛びつきます。






最初は「あれ?」って感じで、ちょっと忘れかけてたようでした(笑)
「誰?誰?」って感じで、吠えてました。

が、匂いを嗅いでいるうちに、
花&花鈴はモチロン、父&母のことも思い出してくれました。


そんな花音に、花はちょっと怒っていました(笑)



ご近所を一緒に歩いて、花と花鈴がシーをして、
一緒にお水も飲んで来ました。




5.21一緒に水を飲もう





その後、花音が日中過ごす犬舎を見せてもらって、お茶をごちそうになりました。
花音の餌食(笑)となったキッチンの椅子も見せてくれました。


お話している間も、花音は、父に甘えたり、母に抱っこされたりしてました。
大きい仔だったので、体はしっかりしていて、
真ん丸だったお顔は、花そっくりになっていました。

一番白い毛だった花音。
まだ1回もシャンプーしていないそうですが、
花や花鈴よりも真っ白な被毛でした。



そのうちに、いつも遊んでいると言うジュースのキャップで遊び始めました。











上手に口の中で転がして遊んでいました。



突然の訪問だったのに快く会わせていただき、ありがとうございました。
花音も順調に育っていて、うれしかったです。



「また一緒にお散歩しましょう」と、お約束して帰って来ました。


一緒に歩いている時に、
「まだ外でシーが出来ない」と、心配していたので、
「そのうち外でしかしなくなりますよ」と、話していたのですが、
お別れして帰る途中で、娘さんからメールが来て、
私たちが帰った後に、庭で初めてシーをしたそうです。


花と花鈴のしていたのを見て学習したのかな?
たまたまだったのかも知れませんが、
まだ、あまりよそのワンコと遊んだことがないようなので、
良い刺激になったのかも知れません。




また会える日まで…元気でね♪












白い仔集合!
みんなでこっち向くのはまだ無理です(笑)
花と花鈴&花音に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
わぁ、花音ちゃんと逢ってきたのですね。
最初は「誰??」という感じだけど、すぐに分かったのね。
ウレションまでして歓迎されて繁殖者冥利に尽きますね。

元気に育っているのは嬉しいでしょうね。

花音ちゃん、「お外でシーしてもいいんだ!!」と学習したのかしら。
まだまだどんどん学習する時期ですものね。


昨日はこちらも暑かったですが今日は雨で昨日より10度も気温が下がりました。
今年は気温差が激しいですね。
  • 2011/05/22 12:42
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
本当だ~目の辺りが花母さんと似ていますね。そうそう、犬ってしばらく会わなくても自分の産まれた所のヒトって覚えていますよね~。フウもいまだにお里の先生にダケはさりげなくにじり寄っていきます(怖いオッサンだけど!)小さい頃はりんちゃんより大きかったケド今はどうですか?同じぐらいかな?キレイな首輪してもらっちゃて良かったねえ。リードが太いケド引っぱりが強いのかな?
フーカママさんへ
なかなか都合がつかず、やっと会いに行けました。
この世に生まれ落ちてから3カ月近く、共に過ごしたのですからね。
忘れられていたら、ちょっと悲しいです。
「待っていたのよ~」って言われたような気がしました。

花音は、積極的な仔だと思っていたのですが、意外や意外、内弁慶でした。
花や花鈴ともっと会わせて、自信をつけてあげたいです。

こちらも数時間で14℃も下がりました。
今は、寒いです。
リイチさんへ
3ヶ月近く一緒に過ごしましたからね。
忘れられたらショックです~(笑)

体重自体は、そんなに変わらないですが、
抱っこした感触は、花鈴よりもしっかりとした骨格でした。
リードは、中型犬用のですよ。
普段はハーネスらしいです。
力は、花鈴よりもありそうでした。
内弁慶なのが気になります。
もっといろいろな所を歩かせられたら良いんだけど、なかなかね…
もう抱っこでってわけにもいかないし、
せめて花&花鈴と会わせて、学ばせようかな~と、思います。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。