準備OKだね♪

  • Day:2012.09.01 20:39
  • Cat:日常
2週間ぶりの雨でした。
時折激しく降ったかと思うと、合い間は晴れ間も出ましたが、
寒冷低気圧のおかげで気温は30℃をちょっと超えた位でした。
熱帯夜は…予報では夜中の3時頃25℃を下回るとなっていますが…
湿度は一晩中98%なので、不快指数は下がりません。


明日の夜の出発を控えて、
花鈴に破壊されたエアマットの栓をどうしようか…?


2012.8.29 かじられた栓
                この部分です。


良い案が浮かばなかったので、とりあえず100均をウロウロしてみました。
何か変わりの物を詰め込みたいわけですが、適当なものは見つからず。
父が、壊して良いものの栓があれば、それをはめ込んでみたらどうか…と思いつきました。
記憶をたどってみると、娘が小さい時に使った大きなビーチボールがありそうです。

家に戻ってビーチボールと大きな浮き輪(大人用)を出してみたら、
浮き輪の空気栓が大きめでした。



           こんな懐かしい浮き輪です(撮影協力:花鈴)



そこで、浮き輪から蓋を切り取ってはめてみたところ…



               ピッタリ~♪


空気を入れたら飛ぶこともなかったので、何とか使えそうです。
(染みは取れませんがカバーをかけてしまうので大丈夫です)

これで、快適な車中泊が出来ることとなりました。
道中、くれぐれも失くさないようにしたいものですが、
失くしてしまいそうな不安が残るので、
浮き輪にもうひとつある栓を予備に持っていようと思います。





前日まで…出かける瞬間まで…出かけても(笑)慌ただしいと思いますが、
そう言う性分なので、それが事故に繋がらないように気をつけて行きたいと思います。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ


昨日、ツイッターのことを書きましたら、フォローが増えました~♪
わざわざ、ありがとうございます。
順次、フォロー返しして行きますので、どうぞヨロシクお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

もう出かけたのかな。
道中気を付けてねぇ。

花ちゃん、お母さんと花鈴ちゃんのことよろしく頼んだよ。
  • 2012/09/02 08:46
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
まだ自宅でバタバタしてます(笑)
これから(3時頃かな?)娘のところに行って用事を済ませて夕食後に出発します。
今夜は、雨も降っていることですし、とりあえず行ける所まで行ければ良しです。

明日は出来れば大間に着きたいですが、
最悪、明後日のお昼までに大間に着けば大丈夫なので、ユルユルと進みます。

今回は、1週間滞在しますので、展覧会の時よりは余裕があって楽です。
後から主人も来るしね~♪
本当に私のためにも、花にしっかりしてもらわないと(笑)

では、もう少ししたら行って来ま~す。
もう出発していると思いますが、気をつけてくださいね!
途中でご主人もいらっしゃるなら安心ですね!
またの報告を楽しみにしています。
  • 2012/09/02 22:34
  • 琳ママ
  • URL
  • Edit
琳ママさんへ
お返事が遅くなりましてごめんなさいm(__)m
なんとか本州最北の地に着きました。
明日のフェリーの時間(14:30発)までタップリ遊べます。

主人は、途中と言うよりも帰る直前に来るらしいです。
仕事がなんとかなれば良いんですけどね。
はじめまして
はじめまして

こちらの浮き輪と写真にはないビーチボールはまだ現役なのですか?
  • 2015/09/24 19:04
  • しゅん
  • URL
しゅんさんへ
コメントありがとうございます♪

浮き輪とビーチボールは、娘が小さかった時のもので、
10数年使っていませんでした。

この時、浮き輪の栓を切り取って、エアマットの栓にしてしまったので
浮き輪は使えなくなりました。
ビーチボールは、もう誰も使わないので一緒に処分ししゃいました。
浮き輪もビーチボールも一緒に処分しちゃったのですか?
  • 2015/09/24 22:59
  • しゅん
  • URL
しゅんさんへ
> 浮き輪もビーチボールも一緒に処分しちゃったのですか?
3年前のことですからね〜残念ながらもうありません。
その後も、空気を入れる類いのものは我が家にはありませんね〜(笑)
Comment Form
公開設定