出発間近です。

  • Day:2012.08.31 23:55
  • Cat:日常
8月もお終いですが猛暑・熱帯夜(連続21日)は続いています。
今日は、ブルームーン、1ヶ月に2度目の満月をそう呼ぶそうです。
幸運になる…とか、
願いをかける…とか、良いことあると良いですね。


いよいよ明後日(9月2日)に北海道へ向かいます。
毎度のことながら、出かける寸前までバタバタと準備に勤しむ母です。

今日は、父がいるうちに美容院に行って、髪をスッキリとしてきました。


今回の行程を計算してみると、
     
    本州 高速 698km + 一般道 144.4km = 842.4km
    道内 高速 + 一般道 = 280.3km

行くだけで1122.7kmとなります(フェリーは入れてません)
これを2日余りかけて進むわけです。
当たり前だけど、遠いですね~(笑)



               仲良く行こうね~♪


道中、ツイッターで呟きますので、アカウントお持ちの方は見てくださいね。
母のアカウントは、白花母 @doukenhana です。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お気をつけて
私も実家の川崎~北海道を車やトラックに乗って様々なルートで往復しましたが、遠いですよね^^;
しかも犬連れは自分の事以上に気を配らなければいけないので心身疲労が強いと思います。走ってるともうちょっと、もうちょっとという気持ちにもなりますがどうぞ無理しすぎず良い旅程となりますように(^-^)
  • 2012/09/01 08:27
  • yuko(チュプ家)
  • URL
yuko(チュプ家)さんへ
トラック…凄いですね~
デコトラのはっちゃんママさんと良い勝負が出来そうです(笑)

おっしゃる通り、犬連れは気を使います。
でもね、この年になるとそれが良いブレーキになるんです。
「もうちょっと」と言う気持ちが、
「ここで休もう」に変わるから不思議です。
出来れば話しかけたら答えてくれると、もっと助かるんですけど(笑)
うるさいことも言わないので良い仲間です♪

春の遠征に比べると大変な旅ですが、ユルユルと北上しますよ~
こんにちは(^^)/
お久しぶりコメですぅ~
北海道までの長旅、、、お気を付けて~~~
良い結果を楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿
花鈴ちゃん、、、がんばってね~
ご無沙汰です^^

お気を付けて行って来てください!
横暴な走りをする方も中にはおりますので、ご無理なさらずに。
私は先代柴ワンコを連れて、旦那の実家の標茶町27時間掛けて
行ったことがあります(汗)。
運転は交代でしたが、母様はお一人なので休憩を十分とって運転してくださいね。

花鈴ちゃんの良いご報告楽しみしています^^
なんだか東北方面は前線があって、雷雨の可能性があるみたいですね。
今朝、長野から帰って来る時にも雷雨に会いましたが、
クルマの時の雨って怖いもんですね〜。
イキナリ雷雨ってことも良くありますので
無理せず行ってください。pad持って行ってね〜!
リヨンママさんへ
コメありがとうございます~
本当に長旅で(笑)
心の中では、もう一人の私が「なんでそこまでするの~?」と聞いています。
今の今にしか出来ない事だから、出来る時にしておきます。
ぜひ見守ってくださいね♪
翠雲☆☆☆ さんへ
お久です~♪

そうなんですよね、自分が安全運転していても、
「ぶつかりたいの?」って奴がいます。
そう言うのを避けるのも、運転技術のひとつなのかも知れませんね(笑)

27時間とは…凄いな~
運転が交代できる強みですね。
ひとりだから、なるようになるだけ…歩みはのろくも着実に進みたいと思っています。

ついでに栗山支部展にも出て来ま~す♪
リイチさんへ
高速での豪雨は怖いですよ~
春の東名は凄かったです。
数年前に東北道で家に向かう時、台風の北上に遭遇しました。
すれ違うまでの数時間は、時速30kmがやっとでした。

前線の活動は、明日ありそうだけど、
私がメインで走る明後日はどうなのかな?
情報があったら、また教えてね~♪
Comment Form
公開設定

