北海道へ…花鈴交配の旅・7日目

昨日は夜(夕方)から雨が降り出して、
時間が経つにつれて雨足は強まりました。
地域によっては、大雨洪水…などの警報が出ました。
花地域も区の情報メールが来ていました。

日付の変わった頃、京浜急行の脱線の事故が起こってしまいました。
都内のその時間は、結構混雑している時間です。
乗車していたみなさんは大変だったことでしょう。

花地域の小田急線も、以前は良く先の方で土砂崩れで不通になりました。
今まで大丈夫だったところも、念入りに点検して欲しいと思います。

雨は、夜中のうちに上がりましたが、今日も傘が必要な天気のようです。
太平洋高気圧が弱まったので、台風18号も向かって来ます。
夏の分の雨が一気に降るのでしょうか?

先週末、お姉ちゃんの実習が無事終わりました。
昨日、アパートを引き払って来たので持ち帰って来た荷物が山のようになってます。
この秋は、就活、自動車免許修得…遊ぶことも考えているようで(笑)
年明けの国家試験に向けて頑張って欲しいです。


北海道への旅のつづきです。

9月8日(土)…7日目

ヒート開始から14日目になっていました。
そろそろそれらしい兆候が出ても良いと思いましたが、
A君と花鈴は、ただの仲良しさんのままでした。
翌日の栗山支部展を目処に考えていたので、焦りも出て来ました。


2012.9.8 花鈴(左)
               仲良しなのは良いんだけど…


2012.9.8 花鈴(右)
             A君も何かは感じているようなんですが…               


2012.9.8 花鈴(手前)
           こうして遊んでしまいます(ハーネス外してます)


とにかくこの日は、ほぼ1日中一緒にさせてみました。
でも…A君と花鈴は仲良しさんなまま。
やっぱりダメなのかな~?と思うようにもなりました。

土曜日は、Kさんの奥さまもお仕事がお休みだったので、
午後、遅いお昼?早い夕食?にバーベキューをしてくださいました。


2012.9.8 焼き肉1
             上手に撮れなくてごめんなさい。
            

傍らでは犬達の期待の目が…


2012.9.8 焼き肉している横で…
              手前から、花・花鈴・A君


2012.9.8 鹿肉(スペアリブ)
         犬たちにも骨付き鹿肉(スペアリブ)がもらえました。


翌日の栗山支部展に備えて、夜は早めに就寝しました。


                                    …つづく


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お嬢さん、実習終わったのですね。
お疲れ様でした。
でも、国家試験までは気が抜けないのかな。
免許も取れば遊ぶ幅が増えますね。
母さんも心配だけど少し遠出も楽になるかな。

A君と花鈴ちゃん、良い感じですけどねぇ。
こればっかりは待つしかないわね。


こちらも秋雨が多いです。
  • 2012/09/25 20:12
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
娘にありがとうございます。
成人過ぎても社会人になるまでは、いろいろ気になります。
それにしても普通の主婦にしては出かけすぎかな~と(笑)

この2頭の赤ちゃん、見てみたかったんですけどね~

今日は晴れてますが、明日からは台風の影響がありそうです。
被害がでなければ良いですね。
Comment Form
公開設定

