北海道へ…花鈴交配の旅・8日目

お天気は一時的に回復しましたが、
台風18号が迫っているので明日以降は雨の予報です。
爽やかな秋晴れは続きませんね。


北海道への旅のつづきです。

9月9日(日)…8日目

栗山支部展の朝は、雨で始まりました。
出かける前にトイレ散歩して、各自出かける準備です。

     
2012.9.9 出発前
            後ろに3頭、その向こうに2頭乗ってます。         


Kさん宅のワンコは5頭全て乗車しました。
朝ご飯は、Kさんの奥様がおにぎりを用意してくれたので、
会場に向かう車中で食べました。
車で1時間余り、Kさんに先導してもらって会場に到着しました。


2012.9.9 栗山支部展会場入り口
           ここから1本道、奥まで進みました。


会場には、Tさん、紅ママさん…顔馴染みのみなさんが集結していました。


2012.9.9 紅ママさんファミリー他
            菊ちゃんの向こうに百七十一太狼が…


2012.9.9 百七十一太狼
               百七十一太狼です。


2012.9.9 花&百七十一太狼
               花(左)は大好きです♪


花鈴の交配について、先輩方からアドバイスいただき、
競技に関係ない時は、2頭で過ごさせておきました。



               右が花鈴です。


審査が進むにつれて雨足は強まるばかり、
オスの獣猟競技を見学している時、
花が熊に向かって行く気満々だったので久しぶりに出陳しました。
(以下、獣猟・展覧の画像は虎毛さんよりいただきました)


2012.9.9 栗山支部展・花1
               向かうのは良かったですが…


2012.9.9 栗山支部展・花2
            どうもお友達としか見ていないようでした(笑)


結果は、依然と変わりなしで、あの意気込みはなんだったのか?
遊びたかったのかも知れません。

幼犬以上をひとりで2頭は、時間的にもタイトだったので、
花は、獣猟競技だけの出陳となりました。

花鈴は、先に比較審査でした。
この頃から雨は強くなりました。


2012.9.9 栗山支部展・花鈴(比較)1
         当日受付なので一番後ろから…(6頭います)


2012.9.9 栗山支部展・花鈴(比較)2
            この後、前の2頭を抜きます。


2012.9.9 栗山支部展・花鈴(比較)3
            6頭中4番目、特良二席でした。


比較審査が終わってすぐ獣猟競技でした。


2012.9.9 栗山支部展・花鈴(獣猟)1
              一応向かって行きましたが…
            

2012.9.9 栗山支部展・花鈴(獣猟)3
              なんだか興味がないみたい(笑)


2012.9.9 栗山支部展・花鈴(獣猟)2
              早々と帰ろうとしてました。


途中で、熊にひと吠えしたものの、
ヒート中はダメ…と言うジンクスは破れませんでした。
やはり、北見の本部展の時がピークだったのかも知れません。

ここ栗山支部は、獣猟競技に力を入れていて、
獣猟競技に参加するとその参加賞もあり、
(缶コーヒー4本かな?+凍らせた水500mlのペットボトル1本)
各クラスの3位までの犬に商品がありました。
花&花鈴は、どちらも3位だったので、しっかりいただいて来ました(昆布醤油&三温糖)



            カイ君のお菓子は、普通の参加賞です。


道内の各支部展は、独自の商品があるので楽しいです♪

雨が凄かったし、2頭出陳したらバタバタしてしまい、
競技が終わるまでお弁当を食べる時間がありませんでした。
Kさんも審査のお手伝いで大忙し、
奥様が5頭の出陳(獣猟)だったので話している暇も無しでした。
やっと車中で食べてから帰宅の途につきました。

夜も2頭の進展は無し。
花鈴のヒート開始から15日目。
明日以降どうしようか…?決断しなければいけない時期まで来てしまいました。

                                …つづく


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

