北海道へ…花鈴交配の旅・13日目

お彼岸に行けなかったお墓参りに行きました。
嵐の前のなんとかで、3時頃までは、とても良いお天気でした。
今夜は中秋の名月だそうですが、台風が通過した地域しか見られませんね。



              気分だけお月見~


花&花鈴の立ち位置が悪く、この写真を撮った後喧嘩してしまいました(汗)

午後7時頃、台風17号は愛知県東部に上陸した模様です。
花地域は、4時過ぎから雨が降り始め、風も強くなって来ました。
少しずつ迫っているのがわかります。
早々とプロ野球も中止、おとなしく違うチームの試合でも見ていましょう。


北海道への旅のつづきも残りわずかです。
良かったらおつきあいくださいね。

9月14日(金)…13日目

道の駅 しんしのつで迎えた朝は、日差しが強く、
秋晴れにしては暑い1日になりそうでした。

交配が終わったので、即、家に向かえば良いのかも知れませんが、
何せ、1000km余りの道のりです。
ケージをお掃除したり、車の中を乾燥させたり、
移動しない1日を作って、花鈴だけでなく母も体を休ませたかったのです。
でも、前夜に無理してまでここに来たのには理由がありました。
帰り道からは反対ですからね。

母は、滞在中にぜひ会いたかった方&ワンコがいました。
お近くまで行きたかったのですが、新篠津まで来るのが精一杯でした。
(白老から新篠津までは、120km位あります)

そんな母のわがままに、2時間かけて来てくれたのは…
yukoさん&チュプ君でした。


2012.9.14 yukoさんとチュプ君



そして、この場所を教えてくれた紅ママさん&紅葉ちゃんも来てくれました。
(紅葉ちゃんは、6歳のお誕生日でした)


2012.9.14 紅葉ちゃん2
          一番お姉さんの紅葉(くれは)ちゃん


暑くて犬にはかわいそうだったけど、
水遊びして、歩いて…と楽しく過ごしました。

この日は、交配後の花鈴はお留守番。
本犬もマッタリな気分だったようで、おとなしくお留守番してました。

「チュプ、今日は花で良いかな?」


2012.9.14 チュプ君と花
             近寄ってくれました。


2012.9.14 チュプ君と花2
              上手にごあいさつ出来ました~


2012.9.14 うれしそうな花
             早速水に浸かる花は嬉しそうでした。


2012.9.14 チュプ君も…
              それを見て真似た?チュプ君


2012.9.14 チュプ君と花3
               こんな距離です。


紅葉ちゃんは、お水が苦手だったから、
紅ママさんが必死に足をつけるように教えていました。
自分は入らなくても、チュプ君と花を笑顔で見ていましたよ(上の写真)


2012.9.14 みんなで歩いたよ
            暑かったけど楽しかった~♪


せっかく集まったのに、良い写真が全然撮れていない(汗)
楽しい思い出は、しっかりとみんなの記憶の中に残っていることでしょう。

歩いた後は、女子会ランチ。
犬たちは車中待機。
バテさせないように車に工夫して、時々様子を見に行って待っててもらいました。

展覧会で会うだけでは、なかなかゆっくりと出来ないおしゃべりや犬談義。
女子の犬談義もなかなか良いものですよ。
時間が許す限り、おつきあいしていただきました。

楽しい時間をありがとうございました。
また、いつか、女子会をしに行かせてくださいね。


2012.9.14 夕暮れの新篠津1
               夕暮れの散歩です。


2012.9.14 夕暮れの新篠津2
              またいつか、ここに来たいね~


そんな日中を過ごして、もう一泊ここで過ごしました。
翌日からは、お世話になった方々にごあいさつをしながら少しずつ南下します。

                              …つづく


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

