花のセカンドバースデー♪

昨夕からの低温が続いています。
最高気温は、やっと18℃で、4月上旬の陽気だそうです。
半袖短パンから長袖長ズボンに逆戻りです。
雨も日中は、降ったりやんだりの細かい雨でしたが、
夕方からは、本降りになりました。

今日は、お題の通り花のセカンドバースデーでした。
我が家に来て2年が経ちました。
すっかり、お母さんになり貫禄がつきました。





5.23(5.21)花
               5/21の花です





花鈴を見守る目は母ですが、我々には甘えん坊なところもあります。
まだまだ成長途中です。
花鈴の成長と共に、変化があるのだと思います。
特にお祝いはしませんが、記念日として記しておきます。



今日の花と花鈴は…





5.23見送る母娘
             窓から見送る母娘





お姉ちゃんや父が出かけるのを見送っています。
どちらがどちらか、わかりますか?


正解は、左が花です。





5.23暇を持て余す母娘
              暇だね~





母娘で遊んでいる時もありますが、お友達とも遊びたい花鈴です。
母が「行こうか?」って言うのを待っていますが、
雨なのでドッグランには行けません。
明日は行けるかな~? 行けるとイイね~♪





今まで花鈴の涙やけが気になっていたのですが、
やっと涙腺が通るようになったようで、赤みが消えて来ました。





5.23(5.3)花鈴
              5/3の花鈴





5.23今日の花鈴
              今日の花鈴





白い仔は、目立つので直って良かったです。
これでよそ様からは、ますます母と娘の見分けが難しくなりましたね(笑)















暑かった日に氷で涼んでいた母娘です。
気温が下がってホッとしている花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。
花ちゃん、御家族の皆さん、
そして花鈴ちゃんもおめでとうございます。

そっか、まだ丸2年だったんですね!
ランディーが家に来て2年5ヶ月だから、
案外変わらないんですね!

花ちゃん自身が仔犬から成長して、
その後母親となり、子育てをしてと、
とても移り変わりが大きかったので、
もっと経っていると感じました。

これからも、母娘で仲良くね!

p.s.
明日は、初めて花鈴ちゃんに会えそうなので、
とても楽しみです。
(今日これから通院なので、その結果次第ですが、
多分大丈夫だと思います)
No title
花ちゃんの「セカンドバースデー」なのですね。
元気で親娘で暮らせて幸せですね。

2歳の花ちゃんと1歳8か月のソラを比べると、ソラのなんとヤンチャなことか!!

お母さんになったから余計落ち着いたのでしょうけど、女の子の方がやっぱり早く落ち着くのね。

花鈴ちゃん、涙焼けもなくなってますます美人さん。
今日の花鈴ちゃんの首をかしげた顔、可愛い!!
  • 2011/05/24 08:59
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
へ~それをセカンドバースデーと言うんですか。そうなんだ。上から見た二頭ですが、絶対右が花ちゃんだと思いました。花鈴ちゃんの方が耳が大きいね。マズルも長いかな?やっぱり涙焼けって子供の頃だけで成長すると治ってくるものなんですね。そうか、涙腺が通るようになるのか。ふむふむ。りんちゃん、花ちゃんとまたちがったべっぴんしゃんになってきたね~♪
☆おめでとう☆
花ちゃん…
セカンドバースディおめでとう~ヽ(^o^)丿
カムイよりずっとお姉さんな感じがするわ!
やっぱ、母の貫禄ね(^◇^)

花鈴ちゃんは、まだ鼻が真っ黒だね。
それも段々、茶色になってくるのかなぁ~?
おめでとうございます
花ちゃんも白花母さんちで2回目のセカンドバースデーを迎えられて良かったですね。
すっかり落ち着いてお母さんらしくなりましたね。

花鈴ちゃんの目元が少し気になっていたのです。
昴流も来てしばらくの間涙やけがひどくて拭いたりしていましたが、2回目のワクチンの時に涙腺が通っているか調べる薬を注入したら鼻まで通って来て、その後涙やけも治ったのです。

花鈴ちゃんもきれいな目元になって良かったですね。
  • 2011/05/24 17:14
  • みやこ
  • URL
  • Edit
ランパさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます。

この2年は、いろんな事が目白押しでした(笑)
花が落ち着いてきたのもつかの間、
これからは花鈴をしっかりと育てなければいけません。
花に全部任せておければ良いんですが、そういうわけにもいきませんのでね。

明日は、お天気になりそうですね。
ランパさん&ランディ君に会えるのが楽しみです♪
フーカママさんへ
花が我が家に来て丸2年。
濃~い日々でした(笑)
家の中がすっかり変わりました(犬仕様になってます)

2才にしては落ち着き過ぎで、ちょっと寂しい気もします。
子育て終わっても、こんな感じなんでしょうかね?

花鈴の涙腺が通ってうれしいです。
花よりも涙やけがひどかったので、気になってました。

いつまでも仲良し母娘でいて欲しいですが、どうなっていくんでしょうか?

ソラ君、まだまだやんちゃで良いですよ。
落ち着いちゃったら、寂しいですよ。
リイチさんへ
そうそう、「セカンドバースデー」とか「家の仔記念日」って言う人もいます。
私も花を迎えて、ブログを始めて知りました。

仔犬の時って、全体にバランスが悪くて、それがまた可愛いんだけど、
耳もでかく感じますね。
マズルもまだ短いですよ。
これから銅が伸びて来て、しっかりした体型になってきますね~
(風ちゃんのように足は伸びないな~)

涙焼けは、仔犬の時だけで治ることが多いけど、
犬種によっては、大人になってもなりやすい仔がいるし、
アレルギーでなる仔もいるらしいです。



今日は、楽しかったで~す。
帰りも順調に帰れましたよ。
また、明日も会えたらよろしく~♪
カムイ母さんへ
ありがとうございます。
やっぱり、オスの方がいつまでもやんちゃなんですかね~?
メスも出産する、しないでは、違いが出るんでしょうか?

花は、落ち着き過ぎてしまって寂しい位です。
その分、花鈴が弾けてますから、ちょうど良いのかも知れませんが…(笑)

お鼻は、冬が危ないですね。
花は、妊娠中に黒く戻ったけど、また茶色になってしまいました。
黒々してた方が、格好良いですね。
みやこさんへ
ありがとうございます。
花は、本能で立派な母犬になりました。
花鈴の成長に伴い、花の今後がどう変わっていくのか?
これからも、記していこうと思います。

そう言えば、昴流君も仔犬の時、赤かったですね。
でも、キレイに治っていたから、花鈴もキット治ると信じていましたが、
一時期は、どんどんひどくなってたので気にしてました。

やっぱり、クッキリした目元が可愛いですよね。
No title
花ちゃん、2歳おめでとう♪
出遅れてごめんね~^^;

花ちゃん、しっかりお母さんしてますね^^

親子の見分けつかなくなってきたね!

先日散トレに行ってきました!
だいぶ落ち着いたねって言ってもらえました(^-^)
ふっ~^^

また、遊べたらいいな❤




shrimp さんへ
ありがとうございます。
が、誕生日ではありませんよ~
(たしか、誕生日にはコメントいただきました…消えちゃったけど)


shrimpさん、モカちゃん、みなさんお元気そうで(姑さんは大変ですね)
つくばでのモカちゃんの様子も読み逃げしてますよ~♪
我が家もすっかりトレーニングから外れてしまっています。
花は、落ち着き過ぎちゃって若さが…まだ2歳なのに…
その分花鈴がやんちゃしてます(笑)

軽井沢あたりで遊ぶ計画があるので、その時は、お声をかけますね~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
