北海道犬協会の本部展を見学しました。

前夜、会場に着いた時は時々小雨程度だった雨が、
「おやすみなさい」と寝る体制になって程なく強い雨が降りました。
今年の車中泊は、雨に祟られてる感じです。

朝6時過ぎ、新潟支部の方々が準備に集まって来ました。


2012.10.7 朝の散歩
               朝の散歩           


会場の周囲は田んぼが広がって、とても良い散歩道でした。


2012.10.7 協会本部展の朝
               準備されている傍らで…


お邪魔にならないように、記念撮影をさせていただきました。
チョロチョロしているうちに、出陳される方々も続々と集まって来ました。


2012.10.7 協会本部展・開会式
              開会式が始まりました。


母を含めて、見学の方々も集結です。


2012.10.7 ソラ君・華ちゃん
            ソラ君(左)&華ちゃん


2012.10.7 リュート君
              リュート君


今回の本部展には、北海道稚内から武方荘の
「1号父さん」と「ももの母さん」が遠征されると言うことで、
武方荘縁のワンコ達も集結されていました。


2012.10.7 武方ファミリー集合
                集合!


そんな風景を横目に、母は保存会での顔見知りさん達との再会もあり、
展覧会の結果を詳しくは説明出来ないので(笑)
こちらの方でご確認ください。 → いぬばか日誌 稚内武方荘

北海道に13日間もいたのに(4日間は行き帰りの移動日)
唯一会えなかった方なので、母もごあいさつしました。

次に、同じ保存会の関東支部で都内在住なのに、
遠くの展覧会でしか会えない(笑)ikkoさんとワンコ達。


2012.10.7 知恵ちゃん&駒雄
             駒雄くん(左)&千恵ちゃん


母と息子です。
今回、父犬のリキ君はお留守番でした。

白老のふるどっくさんで会ったシンバ君も飼い主さんの元に来て、
今回、協会に初参戦してました。


2012.10.7 シンバ(光太)
              シンバ(光太)君


2012.9.16 ふるどっく2
           ふるどっくさんで穴を掘ってたシンバ君♪


この2頭が「仔犬牡(5ヶ月以上6ヶ月未満)クラス」で対決です。


2012.10.7 仔犬牡・審査1
               審査開始~

  
ほのぼのと始まりました。


2012.10.7 駒雄&ikkoさん
               駒雄くん飛ぶ!!


何気なく写した中にこんなシーンがありました。
ikkoさんは今後、
産後の千恵ちゃんを引き締めて、
野生化した駒雄くんを手なずけて(笑)と大忙しですね。
頑張ってください♪


2012.10.7 ワグマちゃん
              ワグマちゃん


我が関東支部展の時に初めて会って、
中部支部展でもご一緒させていただきました。
今日も頑張ったね。
母犬のノンノちゃんもいたのだけど、写真撮っていませんでした。
次は、北関東支部展で会えるかな?
楽しみにしています♪

この後の展覧会は、写真も撮らずに見学のみでした。
この日見学オンリーな保存会会員さんと、楽しくお話させていただき、
有意義な1日となりました。

時折雨も降り、
ほぼ車で待機していた花&花鈴。
今回は、母一人の車中泊だったので、レイアウトを変えました。


2012.10.7 本日のレイアウト
           こっちに並んで待っててね~(右が花)


一昨年から始めた車中泊。
ベッド作りの試行錯誤は、まだ続いています。
完成する前に、もう1頭増えるかもしれないので、
車中泊は、母一人が限定になりそうです(笑)

今回は、自分が出陳しない展覧会だったので、とても気楽でした。
でも、このブログを見ている方(審査員さん含め)が意外といるのでビックリ!
北海道の旅を「頑張ったね~」とお褒めいただき(呆れられた?)ました。
悪いことは出来ないな~と、あせった母なのでした。

協会関係者さん(特に新潟支部のみなさん)チョロチョロとお邪魔いたしました。
出陳されたみなさん、お疲れ様でした。
見学のみなさん、おつきあいいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
新潟見学遠征、お疲れ様でした。
駒雄の制御不能の様子をバッチリありがとうございます(苦笑)。
あんなに跳ねていたのね。
早くまともに歩かせたい。そして千恵を締めたい。
  • 2012/10/09 00:25
  • ikko
  • URL
  • Edit
関東ヤジウマチーム総監督、お疲れ様でした。

白花母さん、一つ御自身でわかってないことがあります。
そのくらい往復大間経由はインパクトあるんだって(爆)
普通は飛行機、自走派は仙台か新潟、効率派は八戸なんだって、船は。
目的地が函館なら青森発(函館港)だけど、そうでなければ苫小牧か小樽。
大間って凄いんだぞ~。
白花母さん、貴方の体力を尊敬してます(爆)
  • 2012/10/09 07:23
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした。
白花母さん 北海道に引き続き新潟までお越し頂きありがとうございました。武方荘さんの集合写真に乗り遅れて残念(T_T)でしたがこうして犬を通じて出会い、再会との場と言う事で素晴らしいと思いますがせっかく皆さんに来て頂いたのに何にもお構いなしで本当にすみませんでしたm(_ _)mまたどこかの展覧会会場でお会いしたら、よろしくお願いします。 本音を言うと飲み疲れです。(>_<)
  • 2012/10/09 10:09
  • トム
  • URL
 お疲れ様でした。
我が方はあれから東北道経由で我が家へ、
所々で渋滞はしていましたが20時30分到着でした。
天気が多少残念でしたが、楽しい一日でした。

3頭目楽しみですね、良い報告待っています。
  • 2012/10/09 12:38
  • リュートの親父
  • URL
お疲れ様でした。
そしてお世話様!!
我が家からは200㌔もないけど、ほとんど高速運転なので主人は疲れたようです。
高速を長い時間はすっごく久しぶりですからね。

ソラもこんなに長いドライブは初めて。
でも、車酔いもしないですみました。

花鈴ちゃんの嬉しい報告待ってますね。


トムさんにもこの場を借りてお礼申し上げます。
  • 2012/10/09 18:27
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
お疲れさまでした。

お写真ありがとうございました。
白花母さんはじめみなさんと過ごしながら
展覧会を見学できて楽しい日が過ごせました。

車中泊のベッドの作り方の工夫
今後も参考にさせて下さいね

次はリンゴ狩りで、
花鈴ちゃんの良き報告待っています。


  • 2012/10/09 23:23
  • 華ママ
  • URL
ikkoさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
帰って来て、風邪が悪化して休んでいたので、コメント遅くなりました。

駒雄くん、次に会う時はどんな風に成長しているか楽しみです♪
この秋は、大変だけど頑張ってくださいね。

風小僧さんへ
日曜日はお疲れ様でした♪
いつから総監督になったんでしょうか?(笑)
でも、見学組って良いですね。
今後はそれで頑張ります!

大間⇔函館
犬のためを考えたら、ここが一番です。
これから涼しくなるから、青森⇔函館もありかな?
他は、私にとっては、ぜ~んぶ却下です(笑)
トムさんへ
日曜日は、運営・出陳とお疲れ様でした♪
前夜祭でのお疲れもあったのですね。

北海道に比べたら、新潟はとても近いです。
また、ぜひ遊びに行かせてください。

トムさんも21日は札幌ですか?
今年は、行けませんが、私の分も頑張ってくださいね。
応援してます。

良かったら北関東支部展で、再会しましょう。
北奥羽は無理そうです(泣)
リュートの親父さんへ
リュート君との二人旅、お疲れ様でした♪
武方さんの縁の方々が勢ぞろい出来て良かったですね。
また、みなさんの集まりの中に紛れさせてくださいね。

3頭目…どうなることでしょう?(笑)
フーカママさんへ
お疲れ様でした~♪
ソラ君、初めてのロングドライブでしたが元気でしたね。
masaさんには、良~く休んでもらってください。

チョロチョロしていたので、ゆっくりお話する暇がありませんでしたが、
また、遊びに行きますので、よろしくお願いします。

花鈴の結果は、わかり次第すぐ連絡しますね。
華ママさんへ
お疲れ様でした♪
出来る事なら、我が家もハイエースにしたいところですが、
今のところエスティマで頑張らなくちゃいけないので、
いろいろ工夫したいと思います。
私の方法が参考になれば良いですが、
何か良い案があれば、こちらこそ教えてくださいね。

また、会えるのを楽しみにしています♪
お疲れ様でした
新潟本部展見学or応援お疲れ様でした。
同じ展覧会場にいても朝のご挨拶を交わすのが
手一杯でなかなかお話が出来ないものですね。
日本中を何処でもお一人で走れる貴方は立派です。
運転していると眠くなりませんか?
私は襲われる睡魔と闘いながらの移動です。

はなれい!ちゃん(鵡川支部展での思い出・・・・)の
吉報がここに掲載されるのを楽しみに致しておりあす。
ももの母さんへ
新潟への遠征、お疲れ様でした。

ももの母さんにお褒めいただけるなんて光栄です。
みなさんに驚かれますが、私も普通のおばさんなので、
眠気も出ますし、集中も途切れます。
こうして一人で出かけられるのも、ナビと時間があるからで、
いつか出来なくなる日が来ると思いますので、
今のうちにと頑張ってしまうだけなんです。

頑張った証としても結果が出ると嬉しいですね~
みなさんに嬉しい報告が出来れば良いのですが…もう少しお待ちくださいね♪
Comment Form
公開設定

