日本犬保存会 東京展を見学したよ♪

朝からドンヨリとした曇り空。
この週末は行楽日和なはずだったのに、雨まで降った日曜日でした。
そんな中、神宮外苑そばの明治公園で日本犬保存会の東京展が行われたので見学して来ました。

今回は、紀州犬風ちゃんの息子、ハツ君が出陳でした。
そして、ハツ君と一緒に同胎犬の空ちゃんも出陳です。

まだこのクラスの犬たちは、体の発達も途中だし、
展覧会慣れすることが目的でもあると思います。
今回は、どちらも入賞に至りませんでしたが、今後の成長が楽しみです。

因みに、花&花鈴が在籍している北海道犬保存会とは、クラス分けも違うし、
比較審査は、立ち込みが主な感じです。

四国犬の大ちゃん(男の子)にも5月の展覧会以来の再会が出来ました。


2012.10.14 ハツ君と大ちゃん
             四国犬の大ちゃん&紀州犬のハツ君(白い方)


2012.5.13 四国犬
              5月の時の大ちゃん


お昼休みには、ちびっこハンドラー大会もありまして、
かわいいハンドラーの卵たちが場内を沸かせてくれました。


2012.10.14 ちびっこハンドラー大会3
              ハンドラーもワンもちびっこです♪


2012.10.14 ちびっこハンドラー大会2
              空ちゃんと下の息子さんのペア


2012.10.14 ちびっこハンドラー大会1・ハツ君
           ハツ君と空ちゃん家の上のお兄ちゃんペア


一組ずつリンク内を一周しました。
ハツ君「さあ歩いてください」と始まった途端に伏せてしまった写真です(笑)
待ちくたびれちゃったかな?
この後は、ちゃんとお兄ちゃんと歩いていましたよ。


2012.10.14 甲斐犬さんがいっぱい~
             甲斐犬さんのオフ会みたい~


場外では、甲斐犬さん達が勢ぞろい。
出陳されている方、しない方、展覧会での再会が楽しそうでした。


2012.10.14 甲斐犬だけで
             甲斐犬だけの比較審査


今回は、甲斐犬の出陳が多かったせいか、甲斐犬だけの審査もされていました。

会場には、4つのリンクがあって、
2つが中型犬(紀州犬・四国犬・甲斐犬)のオス、メスが、
もう2つが小型犬(柴犬)のオス、メスが使っていました。
今回は、小型犬の方には廻れず写真は撮っていません。


2012.10.14 ギャラリーの方と
           ギャラリーの方に可愛がってもらう花&花鈴


都心の公園なので、見物に寄られる方も大勢いました。
花&花鈴に寄って来てくれる方もいました。
展覧会とは関係ないけど、ちゃっかりと北海道犬の説明もして来た母でした。

北海道犬の展覧会も、こんな都心で出来ると良いのですが、
獣猟競技の許可が降りないので無理なのです。
良い広報活動になると思うのですけどね~


2012.10.14 花
                  花


2012.10.14 花鈴
                  花鈴


公園の廻りを歩いたり、たくさんの犬に会ったりと、
楽しそうにしていた花&花鈴でした。

みなさん、お疲れ様でした~♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

日本犬保存会に行かれたのですね。
土地が変わると、様子も随分違うようです。
岡山展のときは甲斐犬はいませんでした。
北海道犬、秋田犬も0でした。

北海道犬の広報活動、お疲れ様でした☆(*^_^*)
  • 2012/10/15 09:48
  • yumin
  • URL
お疲れ様!
チビッコハンドラー体験なんてあるのね。
将来のハンドラーを育てる意味でも良いアイデアですね。
それに家族そろって楽しめるし。

都心の公園なら良い広報活動になるのに・・・。
熊さんが居るから難しいね。

四国犬も大きく見えるけど、実際は?
  • 2012/10/15 11:16
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
yuminさんへ
先日yuminさんも行かれていましたね。
私は、お友達が紀州犬の方なので、応援ついでに、これで3回目になります。
北海道犬は、以前コメントしたような理由でいません。
秋田犬も保存会があるので、そちらがメインなのでしょうか?
関東の日保では見ません。
甲斐犬は少しいましたね。
舌斑は、親指で隠れる程度までは認めてくれてるようです。
今回の甲斐犬さん達は、大丈夫な子たちだったのでしょうか?
詳しい事はわかりません。

四国犬の大ちゃんの飼い主さんが、このブログを応援してくれているので、
この後の日保の支部展にも「またおいで~」と誘ってくれてます。

あの中にいると「この犬は何と言う犬ですか?」と聞きに来られる方が多いです。
なので、ついでに広報活動をしています。
地道な活動ですけどね~(笑)
フーカママさんへ
今まで、いろいろな場所に行っていますが、
明治公園は、我が家から30分と言う立地で、うらやましいです。

「ちびっこハンドラー大会」は良いアイディアですよね。
展覧会よりも真剣に見てしまいました(笑)

四国犬は、紀州犬を逞しくした感じでしょうか?
有色紀州犬とも違ってます。
秋田犬を見たことが無い人は、間違えるくらい大きく感じます。
北海道犬は、体高が2cm低いので、小さく見られますね。
ご無沙汰いたしておりました~♪

我が家の息子達のハンドラーデビューを載せていただき、ありがとうございます。

空の成績は、ピンクのリードがそもそもダメ!とみんなに言われてしまいました・・・。

パパ失格ですね(笑
空ちゃん(パパ)さんへ
ブルーに続いてピンクのリード、次は黄色か緑でしょうか?(笑)
コーディネートもバッチリでしたが、その前にすることがありますね。
見ているギャラリーは楽しめますが、
真剣に出陳されている方もいるので、程々でお願いします。
(パパさんがふざけていると言うわけではないですが、そう見られてしまうといけないので…)

息子さんお二人もいるので、今後も楽しみですね。
また見学に行かせていただきますので、頑張ってくださいね♪
Comment Form
公開設定

