少しずつ準備

  • Day:2012.10.17 22:53
  • Cat:日常
午後3時過ぎから、新潟に行って以来の本格的な雨になりました。
晴れている日中に、長めの散歩をしておきました。


2012.10.17 元気に歩こう
                右が花


走れないけど、元気に歩いています。

いつもの公園でひと休み。               


2012.10.17 花鈴
              公園で座っている花鈴


花鈴の体がポッチャリして来たように見えます。
交配から36日目、ごはんの量はまだ変えていませんが、
花鈴の場合は、日頃ライトを食べているので、カロリーが足りないかも知れません。

花の妊娠時のブログを見ていたら、同じ36日目の後ろ姿がありました。


20101118 花・交配36日目


花の場合は、小食な子だったので、元からパピー用のフードを食べていました。
体型が違う母娘なので、全て同じにしなくて良いと思いますが、
体重を気にしながらフードを切り変えて、少しずつカロリーを上げて行こうと思います。

そんな中、お姉ちゃんが、部屋の整理を始めました。





花鈴が出産・子育て中は、花にはお姉ちゃんの部屋で待機したり、寝てもらいます。
その為に、準備を始めてくれました。
大きすぎる…と思っていたケージでしたが、こんな時に役に立って助かりました。

母娘を室内フリーで飼っている我が家。
普段は、自分たちで適当に距離を置いていますが、
片方が出産・子育て…となると、
どうやってお互いのテリトリーを作ってあげれば良いかわかりません。
試行錯誤しながら、良い方法が見つかれば良いな~と思います。


2012.10.17 今日は反対
              右が花鈴


こんな風に一緒に寝ることもしなくなっちゃうのかな~?


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

花鈴ちゃん、後姿、ずいぶんふっくらしてきたように見えますよ。
花ちゃんの時と違った準備も必要なんですね。

やっぱり出産も個体差があるでしょうからね。
花ちゃんは面倒見がいいと思うけど、それがかえってワザワイする場合もあるかもしれませんね。


花鈴ちゃんは「獣猟」で好成績を出したり、排せつもかなり神経質・・・というか良い意味で野生の本能が強いのかもしれませんね。
そんな花鈴ちゃんが出産するとどんな風になるんだろう。

外野は興味があります(笑)

  • 2012/10/18 14:09
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
なんでも個体差はありますよね。
2頭しか飼っていないので偉そうに言えませんが、
みんながみんな同じではないでしょう。

花鈴の子育ては、どうなんでしょうね?
いつまでも娘…として見ているので頼りなく思ってしまうのですが、
意外にちゃんとするのかも知れません。
花を基準として考えてしまいがちなので、何が普通かがわからないんですけどね。
Comment Form
公開設定

