だんだん…

  • Day:2012.10.29 23:29
  • Cat:日常
昨日は、朝から晩まで14~15℃と言う気温で、冷たい雨になりました。
夜には、結構激しい降りでした。
明けて今日は、風が出ましたが秋晴れの一日でした。
今回の風は、木枯らし1号にはならなかったようです。

金曜日、花鈴はレントゲンに挑戦してみましたが、
やっぱり、エコーのようには行きません。
レントゲンの場合、母が押さえていられないのと、
ジッとしていなければいけません。
頭数が知りたかったですが、仕方ないですね。

ここ数日の花鈴のお腹の変化です。



            10月23日(交配から42日目)



            10月27日(交配から46日目)



            本日29日(交配から48日目)


角度や向きが違いますが、違いがわかるようになって来ました。
お腹を触ると、胎動も感じます。
毛もだいぶ薄くなって、授乳の準備も始まっていますね。

日頃から頼りなさげな表情の子なので、
お母さん出来るのかな~?と不安もありますが、
本能が目覚めることを願って、見守ります。


オマケに、一昨日の飯能での写真があるので、もう少し載せたいと思います。


2012.10.27 BE-PALブース


2012.10.27 ストーブ


2012.10.27 焚き火


2012.10.27 ポーズ


UR都市機構さんが企画する「飯能暮らし」、
「家の中でも自然を感じて楽しみたい」
そんなお家を実現する為の住宅設計企画をしています(詳しくはコチラ)





BE-PALが企画のお手伝いをしている関係で、イベントがありました。
たくさんの家族連れが集まって、花&花鈴も北海道犬の広報活動を頑張って来ました♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 ? なんか変?
読めないヨ~
  • 2012/10/30 08:08
  • リュートの親父
  • URL
オナカ大きくなって来ましたね〜
文字の表示企画(エンコード)を変えました?
自動検出じゃ〜読めなくて「UTF-8」にしたら読めますが…
なんだろ〜ね?
このコメも読めてないのかも???
パソコンからだとダメみたいですよ。スマホからだと大丈夫みたいです。どうしたんでしょうか!?
  • 2012/10/30 12:56
  • ミキティお姉
  • URL
  • Edit
読めるように成りました。
何度目でしょうね(笑
花鈴ちゃんのお腹 大きく成りましたね、外野は楽しみです。
後2週間ね・・・・・
母親は強し! 心配いりませんよ。大丈夫!!
  • 2012/10/30 16:47
  • 紅 ママ
  • URL
やっと
何度か来ててやっと読めるようになりました。

花鈴ちゃんのお腹大きくなりましたね。
着々と準備が出来ているのですね

何頭いるか生まれるまでのお楽しみですね

今度はコメントが入らないんですが…。

  • 2012/10/30 21:52
  • みやこ
  • URL
  • Edit
ブログが見られなかったみなさんへ
原因は特定出来ませんでしたが、とりあえず見られるようになったようです。
ご心配おかけしました。
リュートの親父さんへ
見られましたか?
花鈴、日に日におなかが大きくなってます。
元気なコッコに会えるのが楽しみです♪
リイチさんへ
FC2からの返信は…
「文字化けが発生してブログが閲覧できないユーザー様には、
ブラウザの文字エンコードを変更していただくよう
ご連絡いただければ幸いに存じます」
とのことでした。
そんなこと言ったって、文字化けしてたら伝えられないよね~

しかし、何故今日からだったのか…?
謎は解けません。
ミキティお姉さんへ
メールでありがとうございました。
何コッコいるかわかりませんが、楽しみです♪
百合愛ちゃんにも来ると良いですね。
紅ママさんへ
今回は、写真が見られたそうで、
私自身のPCでは、なんの問題もなく見られていたので、
みなさんのコメントで気がついた次第です。

花鈴なりのお母さんぶりが楽しみです♪
花おばあちゃんは、気を揉むのかな~?(笑)
たき火にあたっている?様子の写真、とても可愛いですね^^赤ちゃん楽しみですねー!!みんな無事に元気に生まれますように!
  • 2012/10/30 23:21
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
我が家のPC以外では、誰も見られなかったようですね。
何が原因かはわかりませんが、
以前にもそう言う事象があったようで、
その解決策を実行したら直ったみたいです。
去年のようなことにならなくて良かったです。

何頭入ってますかね?
2度目の我が家ですが、やっぱり生まれてくるまでは不安ですね。
いざとなったら、花おばあちゃんが頼りです(笑)
ゆうほ&かい母さんへ
たき火にあたっている…と言うよりも、
薪をかじっていた…が本当のところです。
かみごたえが良かったようですよ(笑)

予定日まで、あと2週間になりました。
本当に、無事に元気に出て来て欲しいです♪
時々サイトの不具合がありますよね。
完全にアウトにならなくて良かったぁ。

花鈴ちゃん、おナカ目立ってきましたね。
外野は楽しみです。
花鈴ちゃんもちゃんとお母さん出来るんじゃないかしら。
花鈴ちゃんの「ママぶり」が見てみたいなぁ。
  • 2012/10/31 08:54
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
文字コードの変換によるものなんですけど、
何故昨日突然だったのかが不明なんです。
見えるようになったから、これ以上は追及出来ませんが…
去年の消失事件(消えなかったけど)以来、バックアップについて考えて入るのですが、難しくて出来ません。
簡単に残せる方法が知りたいです。

花鈴、今まで以上に花に対してきつくなって来ました。
産む時は、花を自分で排除しますね。
そんな時は、花も必要以上には近づかないでいるから、最悪な事は考えなくても大丈夫みたいです。
Comment Form
公開設定

