お気に入りの場所は受け継がれて行く?

  • Day:2012.11.08 19:48
  • Cat:日常
今朝の花地域は、放射冷却により、
今年一番の冷え込みを記録したそうですが、
日中は、穏やかな秋晴れ(立冬過ぎたので冬晴れかな?)でした。
土曜日までは、こんな陽気が続きそうですが、
日曜日の雨を境に寒気が入り、寒さも増して行きそうです。

ここ2日ばかり、花鈴のウンが緩く、
昨日は下痢状態になってしまいました。
脱水になってはいけないので、犬用のポカリを飲ませて、
ご飯と一緒に整腸剤をあげたら、今朝のウンは、普通に戻りました。

昼間の散歩は花母さんのみ。


2012.11.08 今日の花
              紅葉は進んだかな?


父もお姉ちゃんもいたせいか、行く気が全然なしの花鈴は…


2012.11.08 今日の花鈴
               お気に入りの場所で…


2012.11.08 今日の花鈴2
                すっぽり(笑) 


本当はプリンターの台が奥まで入っていたのですが、
花鈴のお腹が大きくなるにつれて、どんどん前に移動しています(笑)
L字型の隙間にハマって寝ています。


2010121418210375e.jpg
             そう言えば、花も…(62日目)


花鈴より小さなお母さんだったから、台はそのままでも寝られました。
そして、子に受け継がれて…


20110227210454645.jpg
                生後74日目の花鈴


こんなだったのに~育ったものです。
今の花は、ここに入ることはありません。
次は、花鈴のコッコに受け継がれて行くのでしょうか?
誰にしても、人間にとっては、ここに寝られるのは邪魔で困ります(笑)

夕方は、お留守番は嫌だったのか、花鈴も一緒に出かけました。
すっかり涼しくなったから、足取りは軽やかでした。

最後に、2年前の花の出産の時に、潮位表を載せてました。
今回も参考に抜粋しておきます。

<満潮地点:東京都 中央区 晴海5丁目(緯度: 35°39′N 経度: 139°46′E )>

予定日の前後で見ると、
  11日(日)…2:51 14:34
  12日(月)…3:44 15:11
  13日(火)…4:33 15:47
  14日(水)…5:20 16:24
  15日(木)…6:07 17:00  となっています。

あてにはなりませんが(笑)
花の時も、満潮時刻あたりにソワソワし始めたので、
念のため、気をつけておこうと思います。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

潮の満ち引きは身体のリズムに関係ありますよね。
気持ちの拠り所かもしれないけど、何か「ソロソロかも・・・」というのが分かるものがあると違うかもしれませんね。あくまで人間が・・・ですけど。


生後74日の花鈴ちゃんが母親になろうとしている今・・。
感慨深いわ。
  • 2012/11/08 19:58
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
待ち遠しいですね
自然のリズムを犬は確実につかむのですね。感慨深いものがあります。
あと5日、待ち遠しいですね。
花鈴ちゃんのコッコ、きっとキレイな性格のいい子犬でしょうね。ハッピーニュースを楽しみにしています。
  • 2012/11/08 22:06
  • 祐子(遼ママ)
  • URL
フーカママさんへ
花の時の感動とは、また違った気持ちです。
我が家生まれの花鈴が、こうして一人前に育ったこと。
そして、その血が受け継がれていくこと。
何とも言葉には表せません。

早く、白い悪魔たちに会いたいです♪

祐子(遼ママ)さんへ
待ち遠しいです~
でも、出てきたらの大変さもわかっているので微妙でもありますが(笑)

その時が来たら、右側でも閲覧できるツィッターで呟きますので、
ご覧くださいね♪

Comment Form
公開設定

