花鈴のコッコ達…生後23日目

久しぶりに日差しが出ました。
気温は予報より上がり11℃でした。
明日の朝は、また低気圧が通る影響で風雨。
その後気温が下がるそうです。
なんだかいつもの12月の陽気とは違います。

花鈴の息子たちは、生後23日目を迎えました。

息子たちの動きによって、レイアウトを変える日々が続いています。
エアーキャリーで寝てくれないかな~と言う目論見は、
うまくいかないのでやめて、折りたたみケージだけにしました。
花の娘達と同じには行かないです。



                  (注:首輪をしているのが花です)

寝ては起きての繰り返しは変わりませんが、
寝ている時間が長くなり、
その分、途中でシーをしたくて目覚める仔がいるので、
ケージ内は新聞紙をたくさん敷きました。
そうすると端っこの方でしてくれてます。
今のところ、2~3枚で吸い取れるので、
汚れた分だけ取り除くようにしています。

お腹がいっぱいになって、コテンと寝てたのが嘘のように、
「外に出る~」と言う合唱が始まります。
授乳が終わると花鈴母さんは、サッサと外に出てしまうからでしょう。

動画のように部屋の中をさんざん探索して、
1頭…また1頭と、眠りにつくまで、
花鈴母さん、花婆ちゃんは、忙しいです。
母もあっちにこっちに目を向けて、
寝るまでの数十分でドッと疲れが出ます(笑)

花鈴の母さんぶりは、花とは様子が違うみたいです。
花よりドライな感じで、いつまでも授乳をしなそうなので、
離乳を進めて行かなければいけません。
花の娘達のように、早く「粒が良い」となってくれれば助かりますけどね~

そんなわけで今日は、まともな写真があまり撮れず(笑)


2012.12.5 一狼
               一狼の変顔


2012.12.5 二狼(左)&五狼
               二狼(左)と五狼


後はブレブレな写真ばかりでした。
やっぱり5頭って大変です~


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 お疲れ様です。
だんだん理想の良い形になりつつありようですね。
クリスマスはとても楽しい状況になりそうで
毎日の更新を楽しく見ています、
無理せず、でも頑張ってください、応援してます。
  • 2012/12/06 08:15
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
いつもありがとうございます。
一度経験しているとは言え、大変ですね~
室内飼いだから余計面倒なのですが、
子育てと一緒で、寝ている時が一番ホッとします(笑)

クリスマス、年末、年明け…賑やかに過ごせますね。
その頃、お迎えしてくれる方が見に来てくれます。
あと1ヶ月半余り、良い飼い主さんが見つかると良いですね~♪

北見の女の子…お顔見ましたよ。
もうすぐお迎えですね。
リュート君と仲良しになると良いですね。
来年の春には、お互いにニューフェイスを連れての再会になりますね。
楽しみにしています♪
順調ですね。

愛のメモリーも良いですね。
  • 2012/12/06 16:21
  • 蝦夷マタギ
  • URL
蝦夷マタギさんへ
大きくても、小さくても元気です♪
小さな歯でカミカミも始まりました。

FNS歌謡祭の時間だったですね~
娘が見ていたので、バックミュージックになってしまいました(笑)
懐かしい…と思ってくれる世代だと嬉しいです。
Comment Form
公開設定

