花鈴のコッコ達…生後28日目

冬晴れが続いています。
今朝の花地域も-1℃まで下がり、初氷を観測したようです。
空気が冷たい1日でした。

花鈴の息子達は、生後28日目になりました。


2012.12.10 生後28日目
               生後28日目


寝ている間、入っているケージ。
もう完璧に起きてからのシーは外でするようになったので、再びマットを敷きました。
誰も教えないのに、偉いですね~

その代わり、目覚めたら「出して~」の口撃が更に大きくなりました(笑)
昨日のように、出てすぐの所にもしなくなって来ています。
なので、壁側にシートを敷いて置いたら、そこで上手にしてくれてます。

離乳食のおかげで、ウンも立派になってます(笑)
シーとは違う構えなので、すぐわかります。
そこで、トイレに流せるペーパーで受け取るようにしていますが、
何故か花婆ちゃんが素早い。
花鈴母さんは「私おっぱいで疲れているの~」とばかりに寝ているので、
花婆ちゃんが鼻を効かせて働いてくれてます。

仔犬に対する教育も、どちらかと言えば花婆ちゃんの方が頑張っている感じ。
花鈴母さんは、実家の母に甘える娘さんのようです(笑)
ま~、5頭だから大変っちゃ大変なんですけどね。
おっぱいの後は、グッタリと寝てしまう花鈴母さんなのでした。

そんなこんなで2~3時間置きに起きる息子達が寝ている間に、
ギリギリにならないとしない性格の母は、
息子たちをベランダに出す時期にもなったので、
花鈴がかじってしまった人工芝を新しいものと取り替えたり、

お姉ちゃんの車が来るのは、中旬以降ですが、
2台分ある駐車スペースのひとつは、駐輪場兼キャンプ道具置き場…etcなので、
いくら小型車でもスペースを開けなければいけません。
寒いけど日差しがあるうちに…と、外の仕事もしてました。

そんなこんなで、今日は、あまり写真を撮れませんでした。

でも、個別の表情を写したのでご覧ください。


2012.12.10 一狼
                一狼


2012.12.10 二狼
                二狼


2012.12.10 三狼
                三狼


2012.12.10 四狼
                四狼(近すぎ~)


2012.12.10 五狼
                五狼(眠くなっちゃった?)


白クマから犬らしくなって来て、表情も出てきました。
同じ高さの目線で見つめると、いっぱい匂いを嗅いで、ペロペロしてくれます。
まだ、どの仔を残すかは決めていませんが、
4頭とはお別れしなくちゃいけないので、
巣立っても、ズ~っと覚えていてくれるように、
父、母、お姉ちゃんの匂いをしっかりインプットさせておこうと思います♪

大掃除も兼ねた片づけをしながら、
離乳食をあげたり、シーやウンの監視して、
もちろん花&花鈴の朝夕の散歩もして、母はちょっとヘトヘトですが、
もうひと踏ん張り、頑張りま~す。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

花ばーちゃん、大活躍!
これからが大変。
でも、貴重な体験ですね。

円山の白クマも産まれました。

  • 2012/12/10 22:58
  • 蝦夷マタギ
  • URL
蝦夷マタギさんへ
早いですね~
日を追うごとに成長してます。
あと1ヶ月、我が家はどうなる事やら?(笑)

経験ある花がいることで、息子達の情操教育にはプラスになるかな~?

円山動物園って行ったことないんです。
旭山は行ったんですけど…
白クマも元気に育って欲しいですね♪
Comment Form
公開設定

