花鈴のコッコ達…生後31日目

長く居座った強烈な寒気が去りそうです。
大雪だった地域も一息つけるのでしょうか?
次の寒気は18日頃やって来るそうですが、
冬型が緩み、西から前線や低気圧が来るので、週末~明けは崩れそうです。
今度の日曜日は選挙、天気が悪いのは嫌ですね~
都民は、都知事も選ばなければなりません。
都議会議員の補欠選挙もあったかな?
1回で終わるから良いのかな~?

花鈴の息子達は、生後31日目になりました。


2012.12.13 整列
              お行儀よく並んで寝てました。


ここ数日のことですが、朝早くの「出して~」口撃に疲れてます(笑)
室内飼いだから仕方ないのですが、もう少し寝かせて欲しい~
夜早く寝れば良いのですが、なかなか生活習慣は変えられません。
写真のように寝ていると、ホッとするようになりました。
「ホワイトデビル」は、5頭もいると手強いです。

今日も昼頃にベランダに出ました。


2012.12.13 花鈴の教育
            花鈴母さんも頑張って教育中です(笑)


トロ船プールを立てかけた隙間は、みんな気になるようです。


2012.12.13 隙間に入った一狼
               まずは一狼~


2012.12.13 続く五狼と二狼
              続いて五狼(前)と二狼


先は行き止まりなので、帰りはお尻から戻って来ます。

花鈴母さんは、教育を終えたら先に家の中に入ってしまいましたが、
花婆ちゃんは、その後を引き受けて頑張ります。
動画もどうぞ…





離乳食も少しずつ進んでいます。
まだ、子犬用ミルクを混ぜたりしていますが、
お水をゴクゴク飲むので、ドロドロでなくても大丈夫みたいです。
そして、花鈴母さんのご飯をちょうだいとばかりに興味津々です。
普通の粒でもモグモグと噛み砕いて食べているようです。
時々、一狼が「ゲホツ」とむせてます(笑)


2012.12.13 花鈴のご飯を横取り~1
                ちょうだい~
  

2012.12.13 花鈴のご飯を横取り~2
               僕もちょうだい~


お水も遊んでばかりではなく、ゴクゴク、ペロペロと自ら飲みに行きます。
花鈴母さんが豪快に飲んでいる時も真似して行くので、
こんなことも…


2012.12.13 水も滴る…五狼
             顔の水滴が見えますか?


大変だけど、いろいろと楽しませてくれる息子達です♪

今日は、やっと車庫証明の申請に行けました。
来週の月曜日に証明書がもらえるので、年内に登録が出来そうです。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 おはよう御座います。
花ちゃんみんな良い関係になって良かったですね、
だんだん期待通りの状況になりつつ、おめでとうございます。

我が家のボウズも夏休みに教習所を卒業したのですが、
学校が始まりまだそのままです、免許取れるのかな?
  • 2012/12/14 08:16
  • リュートの親父
  • URL
ホワイトデビル5頭の大合唱は堪えますねぇ。
1頭でも起きちゃうのに(爆)
寝ている時に家事をするより一緒に昼寝したいですね。

動画を見ても個性がハッキリしてきたようですね。
単独行動が好きな子もいるみたいだし。
一番の腕白は誰かな?

食べ方も飲み方も親の真似っこしながら上手になるのね。
そういえばソラは水の飲み方がちょっとヘタでした(笑)
  • 2012/12/14 17:38
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リュートの親父さんへ
こんばんは~
花も子育てに関われてホッとしてます。
花鈴ひとりでは、5頭のやんちゃ達に立ち向かえなかったかも…(笑)
気分が乗らない時は離れて行きます。
教育は、結構厳しかったりします。
やっぱり自分の仔とは違うのか?
男の子だからなのか?
数頭が脅されています(笑)

時期が良く空いていたし、
保存会の関係でお知り合いがいたので、
優先的に予約を入れてくれました。
試験場へは「花鈴が産む前ならつき合うよ」と送り迎えしてあげたら、
即行く気になりました。
勢いのままに進めたわけです(笑)
息子さん、せっかく卒業したなら取らないともったいないですね。
でも、半日取られますから、時間に余裕がないと行けませんね。
ギリギリになって頑張る方なのかな?
フーカママさんへ
5頭の大合唱…凄いですよ~
犬と言うより、カエルが鳴いているみたいです。
あまり凄くて動画を取っている余裕がありません(笑)

一番腕白なのは…三狼かな~?
5頭娘よりは、腕白なのは確かです。

親の真似は良いですが、
花鈴の食べ方を真似されたら、
あまり良くないかも知れません(笑)
Comment Form
公開設定