花鈴のコッコ達…生後36日目

冬晴れの一日でした。
気温は14℃まで上がったものの、また明日は寒さがぶり返すようで、
氷が張る位に気温が下がり、日中も寒そうです。
母のイライラも底だと良いのですけど…(笑)

今日は、写真を取る暇がない位、いろいろありましてスマホの画像だけです。

花鈴の息子たちは、生後36日目を迎えました。



          息子達だけでこっちを向いた写真が撮れた~


左から、一狼、五狼、(奥)三狼、四狼、二狼…だと思います。
この写真が撮れるまで、結構大変でした~

昨夜、花鈴は寝室に来るのを拒否しました。
息子たちを夜中にトイレさせた時、呼んでも来ません。
授乳が必要ないのなら、離れて寝ても良いのかも知れません。
5頭の勢いを怖がっているようにも見えます。
母がイライラしているのも関係しているのでしょう。

花は、だいぶ前からお姉ちゃんの部屋で寝ています。
5頭の孫達と一緒では寝てられない…と思ったのかな?(笑)
気が向いた時だけ、孫の相手をする感じです。

今日は、いろいろあって花&花鈴の散歩に行く時間が遅くなってしまいました。
いつものように3km位歩いて帰って来たら、母娘共に家に入りたがらない(笑)
車に乗りたがったので、車内で昼寝しててもらいました。
その間、2時間位の間、1度目を覚ました息子達ですが、
トイレして、ごはん食べながら遊んで寝てくれました。

遊んでいる様子を動画でどうぞ…





離乳食は、最初のうちは良く食べたのですが、
ここの所、動画のように遊び食いになってしまいます。
授乳が減って来ているので、そのうちもっと食べるようになるでしょう。

再び眠りに着いた息子達を置いて、
車で買い物に出て、1時間半位で帰りましたが、
家に入らないので夕方の散歩をして来ました。
やっと、家に戻って授乳した花鈴ですが、その後は、離れて過ごしています。

花より仔離れが早く、やっぱりお嬢な娘さんなのかも知れません。
でも、教育はしてもらわないと困ります(笑)
特に元気な息子さん達になりそうなので、
母も頑張るから、
花鈴母さん、息子達に負けないで~
花婆ちゃん、もうちょっと手伝って~

********************************************************

昨日、仔犬の件で、福井県の方から問い合わせをいただきました。

前回、花の娘達は「東京近郊」と言う条件を付けさせていただきました。
花鈴の息子達は、範囲を広げても良いかな~と思っていますが、
こちらからお届け出来るか、
引き取りに来られるか…の範囲でお願いしようと思っています。
そうなると、都心から250km圏内となるでしょうか?

そんなわけで、福井県の方は、花地域からは遠いため、
関西圏で繁殖をされている方を紹介することにしました。

それから、お渡しは、花の時と同様に生後60日以降と考えています。
駆虫、混合ワクチンは時期に応じて行います。

保存会のHPの仔犬情報にも依頼はしていますが、
こんな時期なのでいつ掲載されるかわかりませんので、
どうぞ、関心のある方は、右側にあるメールフォームにて連絡をください。
折り返し、返信させていただきます。
年末・年始にかかりますが、都合が合えば見学も出来ますよ~♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 お疲れ様です。
見ている方としては、だんだん絶好調な状況ですが
無理せず、頑張れ!

我が家は一匹ですが家の中で奥さんと右往左往しています。
家の中でちびが鳴くと、外でリュートがなんで~と
共鳴して近所迷惑状況です。
あと2~3ヶ月は別居生活の予定です。残す子は決まりそうですか?

  • 2012/12/19 08:06
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
仔犬は、絶好調。
大人犬は、迷惑顔。
人間は、グロッキーです(笑)
でも、毎日少しずつ息子達も成長しているので、
昨日ほどではない…状態です。

リュート君、
「どうして俺は外なの~?」なのかな?
お顔合わせはしたのですか?
牡犬って、仔犬に対してどう言う態度なんでしょうか?
牡の次に牝…このパターンが一番楽で自然なのかも知れませんね。
奥様、頑張ってくださいね~♪
見事にこちら向いて写真撮れましたね 可愛い~なんて・・・
チビッコギャング隊でしょうか
とても良い顔しています。何事にも興味深々の顔。

花鈴ちやんも花婆ちゃんも距離を置く様に成りましたか?
母さんの出番ですが 牡5匹は大変ですね。
外でいっぱ~い遊ばせるとすぐにコロリンなのですが難しいね。

室内飼いの夜は大変ですね。
母さん頑張ってね。
外野は可愛くて楽しくて 興味深々です。(笑
  • 2012/12/19 15:38
  • 紅 ママ
  • URL
紅ママさんへ
この写真が撮れるまで、私はいろんな声を出して、
注目されるように頑張りました。
動画じゃなくて良かった~(笑)

室内飼いは、いろいろ制限があるので、
牡犬には物足りなくなって来るかも知れませんね。
これから徐々に廊下やら階段など、走り廻ってもらうしかありません。

もうひと踏ん張り、頑張ります♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。