花鈴のコッコ達…生後39日目

冬至の今日も冬晴れ、気温は9℃でした。
明日の朝、雨マークになっていますが、
もしかしたら明け方に雪が舞うかも知れないそうです。
クリスマス寒波がやって来ます。

花鈴の息子達は、生後39日目になりました。


2012.12.21 こっち向いて~
              二狼…こっち向いて~


花&花鈴の2頭でさえ、まともに両方が良い表情で撮るのは難しいのに、
5頭のやんちゃ坊主達を揃えるのは、なお難しいですが、
毎日チャレンジの母です。

この時、横を向いてしまった二狼。
みんなが寝た後、ひとりだけ眠れずにいた時、突然走り出しました。





しばらく走り廻って、みんなの中に入って眠りました。

今日、フリースペースの模様替えをしました。
折りたたみゲージに入らずに、
PC机の下に集まってしまう息子達なのでかたづけました。
そして、寝室で使っていたハウスを解体するつもりで持って来た所、
息子達は、自主的に中に入って寝るのです。
最初に使っていたものだからでしょうか?
元に戻った感じですが、気に入っているのならば良かったです。

寝室では、サークルに広々と寝ることにしました。
そのせいかどうかわかりませんが、
昨晩は、連続で4時間寝てくれました。

今日は、午前中のうちに散歩が出来ました。
そして、銀行に用があって出かけた後、
また花&花鈴は、車中でお昼寝でした。

その後、息子達が寝ると様子を見に行くを数度繰り返しましたが、
外に出たがらないので夕方まで車中で過ごしました。

夕方散歩の後で、やっと家に入って授乳をしてから夕ご飯でした。
夕食後の7頭が入り乱れて遊んでいる様子も動画でどうぞ…





見て気がつかれたかも知れませんが、
実は、花&花鈴がボールを取り合っている所に息子達が混ざっているのです。
ボールを取り合いながら、息子達を順に教育していました。
これでも教育になるなら良いのかな~?(笑)

明日は、息子を迎えてくださる方が見学に来てくれます。
気に入ってくれると嬉しいなあ~♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

