花鈴のコッコ達…生後40日目~一狼は新潟へ

冷たい雨がお昼過ぎまで降りました。
この雨の後、クリスマス寒波がやって来るそうです。

花の息子達は、生後40日目になりました。


2012.12.22 生後40日目
              生後40日目の息子達と花鈴


本日、息子を迎えてくださる方が来訪しました。
6月に出かけた新潟県でのイベントで、
花&花鈴を見て、ぜひ息子を迎えたいと考えてくれた方です。

巣立ち第1号となるのは…



              一狼です。


新しい飼い主さんのご主人は、北海道の空知のご出身、
現在は、新潟県三条市にお住まいで、奥様と3人のお子さんがいるご家族です。

ご主人が空知にいた頃は、近所で北海道犬を飼っている家が多く、
黒褐が多かったと言う印象だったそうです。

そして、北海道犬を飼えたら、名前は「空知(そらち)」と決めていたそうです。
1月の連休辺りにお迎えに来てくれる事になりました。


2012.12.22 一狼・水のそばで寝る
               お水が大好き♪


体が大きくて、動きもどっしりとした感じですが、
結構こまめに走り廻ります。
誰かに喧嘩をしかけられれば応戦しますが、
自分から向かって行く事はしないように見えますね。

あと3週間。
考えたら、もうそんな時期なのですね。

他に、千葉県の方が、新年を迎えたら来訪されます。
そして、茨城県の方が、ただいま考え中でお返事待ちです。
我が家が1頭残しますので、あと1頭のご家族をお待ちしている状況です。

そろそろ、我が家に残す仔もハッキリさせなければいけません。
我が家には…



               三狼が残ります。


名前は「竜牙(りゅうが)」と付けました。。
父犬の「飛雅(ひゅうが)」とちょっと似てるでしょう?

…と、まだまだ先と思っていた息子達と一緒にいられるのも1ヶ月を切りました。
ホッとするような、寂しいような…



            まずは、行き先が決まった2頭でパチリ


向かって右側が「空知(そらち)」左側が「竜牙(りゅうが)」です。
これらの名前は、みんなの名前が決まったら呼ぶこととして、
とりあえず、このブログでは「一狼~五狼」で表記して行きます。

あとわずかだけど、たくさん遊んで、たくさん喧嘩して、思い出作ろうね♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

わぁ、良かったですね。
出逢いは大切ですね。

巣立っていくのは淋しいけど、新しい飼い主さんの所で家族になって元気に育ってほしいですね。

白花家には三狼君が残ることに決定ですか!
ソラと雪遊び出来るかなぁ。
  • 2012/12/23 11:08
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
可愛い♪
花鈴ちゃんの息子たちの飼い主さんが続々と決まりそうで良かったわ!
昴流が来た時ぐらいに成長して…あんなのが5頭もいるのは大変だけれど可愛い盛りで手放すのが辛いでしょうね。

三狼君が残るのですね。
今度お会いする頃にはどのくらい大きくなっているでしょうね。
新しい楽しみができました。
フーカママさんへ
空知のおかげで、新潟行きが増えそうです。
他のご家族も近県の方たちなので、成長した姿を見せてもらえそうなので良かったです。

迷いましたが、真ん中の黄色に決めました。
これって、花鈴の時と同じなの気がつきましたか?

残雪でなくても行きたいですね。
雪の中に埋めてみたいです♪
みやこさんへ
みなさんにご心配かけたようですが、なんとか新しい家族が出来そうです。

可愛いですが、あんなのが5頭なので(笑)ちょっと切れかけています。

いつ行けるかわからないですが、新入りもよろしくお願いします♪


うっわ。抱っこで2頭並んだお写真、かわいい・・・

ずいぶん大きくなりましたね。本当に、あっという間ですね。
毎日ブログを拝見していてもそう思うんだから、すごいスピードで成長してるんですよね、子犬って。
一狼くん、おうちが決まっておめでとう。新潟は雪が多そうだから、雪遊びを楽しめそうですね。

  • 2012/12/24 23:05
  • ねこた
  • URL
  • Edit
ねこたさんへ
1日1日は大変ですが、もうお別れを考えなければいけない時期になってしまいました。
仔犬って、一晩で27日分(だったかな?)成長するそうで、
みるみるうちに、犬らしくなって来ました。

一狼は、雪多い所に巣立てて幸せ者です。
一狼に会うのを口実に、新潟に出かけることが増えそうです♪

我が家のニューフェースもヨロシクです。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。