花鈴のコッコ達…生後46日目

午後から雲が出て3時過ぎには雨になりました。
気温は一時5℃までしか上がらず、冷たい雨になりました。
関東地方でも今夜は、雪になるところがありそうですが、
花地域は積雪とまでは行かないようです。

花鈴の息子達は、生後46日目になりました。
日に日に元気さが増しています。
花鈴は、息子達とは離れて過ごしますが、
授乳の時間になると律義に息子達の元へ来ます。
でも、もう息子達の吸い方には耐えられないようで、怒りながらの授乳です(笑)

離乳食は、ドライフードをふやかさなくても食べられます。
1カップ(100g)にひき肉のミルク煮をお玉に一杯位混ぜてます。
これを1日4回あげてます。
5頭で食べるので、1回につき1頭が20g位は食べている計算ですが、
実際、1頭がどの位食べられているのかはわかりません。
「もっと…」とおかわりすることもあれば、まだまだ遊びながら食べることも多いです。


階段トレーニングの様子を動画でどうぞ…





昇りは、パーフェクトですが、
降りが完全な仔は、二狼と三狼だけです。

動画では、先に降り始めた二狼を見て、
降りては昇ってを繰り返していた五狼が進むところです。
一番大きな一狼と一番小さな四狼が、怖がってなかなか降りてきません(笑)
でも1段降りる手伝いをすると降りられるんですよ。

今日は、まだ新しい家族が決まっていない息子達のお顔をアップします。
お考え中の方の参考になればと思います。
()内の色は首輪の色です。


2012.12.23 二狼
              二狼(緑)


二狼は、二番目に大きい仔です。
初めの頃、良く泣くので、一番の甘えん坊さんかと思いましたが、
そんなことありませんでした。
階段トレーニングを一番にマスターした所を見ると、
一番勇気がある仔だと思います。


2012.12.23 四狼
              四狼(赤)


四狼は、一番小さく生まれて来ました。
他の4頭に押され気味で、おっぱいが飲めるてるのかと心配でした。
でも、彼は、そんなハンデを物ともせず、元気に成長してくれました。
小さいせいか、チョコチョコと軽快に動きます。
大きな一狼にも立ち向かって行くし、
他の仔に転がされてもただでは起きない…根性の持ち主です。


2012.12.23 五狼
               五狼(白)


五狼が、一番の甘えん坊です(笑)
一人遊びも、兄弟との遊びも良い感じで出来ますが、
気がつくと、人間(我が家の家族ですが)に甘えて来ます。

まだ、どの仔にするか決まっていませんが、このうちの2頭は、
千葉県と茨城県の方がお迎えくださることになっていますので、
あと1頭の飼い主様をお待ちしています。

興味のある方は、
当ブログの右側のメールフォームから問い合わせいただければ、
折り返しご連絡いたしますので、
お名前、電話番号かメルアド等、連絡先をお知らせ願います。

それから…
我が家は白ですが、赤が欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、
新潟の方で3頭の飼い主様を募集しています。
そちらを紹介することも出来ます。



              こんな仔たちです♪



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コッコ達もあと1頭を残して新しい家族が決まりそうなのですね。
凄いなぁ。

普段から道犬広報活動をしている成果ですね。

この記事を我が家のブログにも貼り付けさせてもらいますね。


年末年始は荒れ模様になりそうな我が家地区です。
のんびりと出歩かないお正月になりそうです。

  • 2012/12/29 08:40
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
ありがとうございます♪
我が家の仔犬達の飼い主さんも募集して頂ありがとうございます。
赤組の仔達は1頭は決まっているだけで、急いで飼い主を決めないとです!
11月30日生まれで明日でちょうど30日です。なかなか手を掛けてやれず、
今日初めて離乳食をやってみました。
花鈴ちゃんコッコ達はあと1頭で飼い主さんが全て決まるんですね♪
良い飼い主さんが決まるとよいですね。
20日違いでしかないのに動きが違いますね。階段トレーニングは可愛い~
頑張れ~\(^o^)/って応援しちゃいました。
我が家の赤軍団ばまだまだお子ちゃまですが、花鈴ちゃんコッコ達の
飼い主さん募集に乗っけてもらい、赤軍団もどうかお願いいたしますm(__)m


  • 2012/12/29 20:44
  • ミキティお姉
  • URL
フーカママさんへ
年末・年始でバタバタしますが、
早いもので、みんなで過ごせるのもあと2週間ほどになりました。
自慢の息子を迎えてくださるご家族が現れることを願います。

ブログにリンクをありがとうございました。
ミキティお姉さんへ
小松さんが掲載していたので、勝手に紹介しちゃいました。
みんな可愛い~
素敵な家族が迎えてくれると良いですね♪

この時期の20日は、成長に差がありますね。
ついこの前のことなのに、この頃が懐かしいです。

お忙しいでしょうが、ミキティお姉さんも頑張ってくださいね。

Comment Form
公開設定