花鈴のコッコ達…生後50・51日目~お正月♪

花地域は、例年通りの穏やかな新年を迎えました。
2日の今日は、午後風が強くなりましたが、冷たい風ではなかったです。
気持ちは新たに…のつもりでも、昨日と変わらぬ毎日。
犬の世話は、盆も正月もありません。



           いつもの公園の野球場は、凧揚げ用に開放です。


今年の大みそか~元旦・2日と、お姉ちゃんもいたので、
お決まりのおせちをみんなでいただきました。
(忙しくて、年越しそばが食べられず~今夜の夕食にいただきました)


2013.1.1 おせち
             去年よりランクアップしました~


昨年から、宅配のおせち(冷凍)を注文しています。
巷では「見本と違う」とか、問題もあったようですが、
我が家でいただいたものは、満足なものでした。

お雑煮は、ここ数年、父が腕を奮ってくれます。
31日の夜から、鶏ガラをグツグツ煮て、あっさりな関東風(?)です。

花と花鈴に、特別なごちそうはありませんでしたが、
おせちのかまぼこなどをちょっとだけいただきました。

元旦の昨日、花鈴の息子達は、生後50日目でした。
久しく計っていなかった体重測定をしました。

  一狼…4.94kg
  二狼…4.66kg
  三狼…4.50kg
  四狼…3.72kg
  五狼…4.36kg

みな、順調に育っています。
来週末の巣立ち前には、ワクチンの接種をしてこようと思います。

元旦のベランダ遊びの様子を動画でどうぞ…
(どうしても、一狼と四狼の首輪が外れてしまうのでしていません。
大きさで見分けてください)

まずは、引っぱりっこ~
四狼が母の足元に来て吠えてます。





次は、水を入れたバケツを移動させたりして遊んでます。





そして、今日の息子達は生後51日目を迎えて、ますます元気です。





午後、父の実家に顔を出した後、
元旦に行けなかった初詣をすることにしました。

今日は、お姉ちゃんの運転練習のためパッソで出かけます。
となると、定員が決まって来るので、
花&花鈴を白花号で、息子達は家でお留守番させる事にしました。

でも、主人の母(姑)に仔犬を見せたかったので、
我が家に残す三狼(竜牙・りゅうが)だけを連れて出かけました。


2013.1.2 初ドライブ・三狼(竜牙)
             一人でケージは不安そうでした。


この後は、ズ~っと母が抱っこしていました。


2013.1.2 お婆ちゃんに抱っこされた竜牙
              お婆ちゃんに抱っこされた三狼


今年大学を卒業するお姉ちゃん、最後のお年玉をいただいて来ました。


2013.1.2 初詣
               世田谷八幡宮で初詣


車が停めやすくて、近場の神社と言う事で「世田谷八幡宮」に行って来ました。
おみくじは、父とお姉ちゃんが「吉」で、母が「大吉」と、
幸先の良いスタートとなりました。


2013.1.2 帰りはグッスリ1
               帰りはグッスリな三狼


2013.1.2 帰りはグッスリ2
             一人でお出かけ、疲れたかな~?


帰りにコンビニに寄る時は、ケージで待っていられましたが、
人間が戻ると「出して~」と、ズ~っと抱っこでドライブの三狼でした。

母は、犬を抱いて後部座席に座るのが、とても新鮮な気分でした~♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定