花鈴のコッコ達…生後54日目~ワクチン接種

今日は、小寒、寒の入りです。
これから立春(2月4日)までが、1年で一番寒い時期となります。
今朝も冷え込んで、公園の土部分は霜柱がサクサクしてました。
北は大雪なのに、3日には南の海上で台風が発生、
正月三が日に台風が発生するのは、34年ぶりだそうです。

花鈴の息子達は、生後54日目になりました。


2013.1.5 花婆ちゃんと息子達
             花婆ちゃんに見守られて遊ぶ息子達


2013.1.5 花
              花の逃げ場所(笑)


2013.1.5 休憩中?
               そこで休憩?


朝のベランダ遊びの様子です。

この後、早めに花&花鈴の散歩に行って車中でお留守番。
息子達だけで病院に行きました。
今日は、父が一緒に来てくれました。


2013.1.5 順番待ち
             病院で順番待ち


すぐに順番が来て、診察室に入りました。


2013.1.5 診察室で…
             ここどこだ~?


揃ってワクチンを接種して来ました。
初回なので4種混合ワクチンです。
合わせて、全体の健康状態、歯牙検査、睾丸検査、爪切り…等々。
全員異常ありませんでした。


2013.1.5 一狼
              一狼・5.2kg


2013.1.5 検温・一狼
                検温


2013.1.5 二狼
              二狼・4.8kg


2013.1.5 爪切り・二狼
                爪切り


2013.1.5 三狼
              三狼・4.75kg


2013.1.5 四狼
              四狼・3.95kg


2013.1.5 歯牙検査・四狼
               歯牙検査


2013.1.5 五狼
              五狼・4.5kg


2013.1.5 目の検査・五狼
               目の検査


2013.1.5 注射・五狼
                注射


2回目ですが、内弁慶な息子達は、おとなしく診察を受けられました。
睾丸も、みんなちゃんと降りて来てたようです。

ワクチンは、接種後20分で異常があれば出るそうです。
ワイワイと撮影したりしているうちに20分が過ぎて、
みんな何もなく帰って来ました。


2013.1.5 全員集合
             最後に全員集合!!


ちなみに、前回の集合写真はこちら…


2012.12.1 健康診断・勢ぞろい
            生後19日目(12月1日)の息子達です♪


2回目の虫下しもいただいて、締めて38,850円也
5頭だと経費も嵩みます。

あと1頭の飼い主さんを募集していると言うことを話したら、
先生のブログでも呼びかけてくださるとのことでした。
このままだと、我が家に2頭残ってしまうかも…(笑)
でも、安易に委ねるわけには行きませんから、そんな覚悟もしている所です。

明日は、千葉県の方で迎えてくださる方が見学にいらっしゃいます。
どの子を選ぶのかな~?


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

5頭抱っこすると重くて大変でしょうが、お財布は軽~くなっちゃいますね(笑)
やっぱりブリーダーは安易には出来ないですね。経済的な事ばかりではなく体力も!!
白花母さんの頑張りに敬服です。

カートもギュウギュウに見えますね。
全員の健康診断もOKで、後は巣立ちを待つのみですね。
一番早いコッコは12日?
5頭に会うのは難しいなぁ(涙)

竜牙君と遊ぶのを楽しみにしてるわ。

  • 2013/01/06 15:51
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
生後54日でもう5㌔近くになるんですね!
やっぱり、柴とは違いますね(^O^)(ちなみに、ゆうほが生後6ヶ月弱で我が家に来た時は約6㌔でした)

だんだん男の子らしくしっかりした顔つきになってきましたね!5匹のワクチン代なかなかツライものがありますね(;_;)1回じゃないですし(^_^;)
  • 2013/01/06 19:54
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ブリーダーは、真面目にすればするほど、
割に合わないので儲かるものではありません。
北海道犬を少しでも増やしたいと言う気持ちだからしてますが、
そうでなければ出来ませんね~

カートは、さすがに5頭連れ用はないので仕方ありません。
こうして揃って外を歩くのは、
花の三姉妹の時のようには出来ませんでした。

三連休で、三頭が巣立ちます。
この先、もう一家族のお迎えがなければ、
我が家に2頭残ることになりますので、2兄弟で会いに行くかもしれませんよ(笑)
ゆうほ&かい母さんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も良かったら見てくださいね。

赤毛の犬は、見た目は柴犬と変わらないように見えるようですが、
体を触ると骨格、毛の密集度、違うのにビックリされます。

ワクチンだけじゃなく、餌、トイレシート、駆虫…
意外なところで、水道代もかかります。
なんでも5倍(笑)
覚悟が無ければ、繁殖は出来ませんね。
生後60日で巣立つので、ワクチンは1回分で、
それ以降は、新しいご家族にバトンタッチです。

牡犬らしくなりましたか?
遊びも牝とは違って激しいですよ~
Comment Form
公開設定

