花鈴のコッコ達…生後55日目~氷が張ったよ♪

明け方、-4℃まで下がった花地域。
でも、日中は10℃まで上がり、日中エアコンが切れるくらいでした。

花鈴の息子達は、生後55日目になりました。
昨夜、トロ船プールにお水を張ったままになっていたので、
今朝、表面に薄~い氷が張りました。


2013.1.6 氷が張ったよ1
               わかりますか?


2013.1.6 氷が張ったよ2
               これで見えますか?


何も知らない犬達が、朝のベランダ遊びに上がって来ました。
一番初めに花が気がつきペロペロ舐めてました。
続いて息子達が、いつものお水と思ってやって来ましたが…
動画でどうぞ…





冷たかったけど、興味津々の息子達&大人犬達(笑)のために、
張った氷を人工芝の上に置いてやりました。


2013.1.6 これな~に?


パリパリポリポリ…
美味しい朝のデザートとなりました。

5頭で過ごす最後の日曜日。
こんなことも、心のどこかで覚えてくれていたら嬉しいな~♪
なんて思ったけど、サッサと忘れてしまうんでしょうね。

午後には、千葉県の方が見学に来てくれました。
「北海道犬を飼いたい」と、お電話いただいたお父様、
その息子さん、お孫さんと、家族三代でお越しいただきいました。
お父様は、5年前頃まで、ハスキー犬を飼っていらしたそうです。

お孫さんは小学5年生のお姉ちゃんと3年生の僕。
犬と接するのは初めての様子。
クンクン、ペロペロと近寄ってくる息子達におっかなびっくり触れ合っていました。
「かわいい」だけではないこと。
「自分の弟が出来たと思って面倒を見てあげてね」とお願いしておきました。

そして、まだ名前が決まっていないですが、
迎えてくださるのは、五狼になりました。

これで、3頭までは、巣立ちの予定が決まりました。

二狼か四狼を、12日(土)にお届けすることになっています。
一狼(空知)は、13日(日)にお迎えに来てくれます。
五狼は、14日(月)にお迎えに来てくれます。

5頭で過ごすのも、あとわずか。
それぞれの巣立ちまで、もう少し、5兄弟におつきあいくださいね♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

もう、あと少しですねぇ。
賑やかだった生活から、1頭減り、2頭減り・・・寂しくなりますが、みんな幸せになってくれると思えば、それもまた嬉しいですね。
白花母さん、子育てサポート生活、お疲れさまです。あとひとふんばり、楽しく頑張ってくださいね♪
ねこたさんへ
おかげさまで、もう少しです~
寂しいような、ホッとするような~(笑)
男の子なので、みなさんに可愛がられる子に育ってくれれば…
と、切に願っています。
あと一家族様が現れるまでは(ずっとかも知れませんが)気が休まらないのが本音です。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。