花鈴のコッコ達…生後58日目

暖かさは続きませんが、それでも8℃まで上がった花地域でしたので、
息子達は、平気な顔してずぶ濡れになって遊んでいました。
今日で生後58日目、パワーは、日に日に増しています。

こんな時、大人の牡犬に一喝してもらえると良いのに~
と思うこともしばしばありますが、
あいにく白花家には、牝犬しかいないので、教育にも限界を感じます。
兄弟同士のバトルも壮絶になってます。
まだ、上下関係がどうとかではなく、
ちょっとしたことでの争いなので、それ自体はすぐ終わりますが…


2013.1.9 集合1


巣立ちまで、あと3日。
全員集合の写真をたくさん撮っておきたくて、
カメラを向けるんですが、なかなか、まとまらないんです(笑)





こうして寝てる姿ばかりになってしまいます。
それでも、大切な思い出に変わりはありませんね。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 御無沙汰してます。
日々楽しく拝見していましたが、あと少しですね。
動きが激しくなかなか写真を撮りにくいですよネ、

我が家もマッタリしている写真ばかりです、
きららはおデブでやっと階段の上り下りが出来るようになり
部屋のドアを開けておくと大変な事になります。
週末に2回目のワクチン接種です、お散歩デビューもあと少し。
  • 2013/01/10 08:14
  • リュートの親父
  • URL
仔犬は動きが激しくて気が付くと寝ている写真ばっかりになりますね。
でも、どれも記念だわぁ。
パワフル小僧が5頭でギャンギャン騒いだら収拾がつきませんね。

優秀な保育士が欲しい所かな。

今週末には3頭が巣立ちですか。
少し肩の荷が下りる感じかしら?
  • 2013/01/10 16:21
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リュートの親父さんへ
リュート君ときららちゃん、仲良くしてますか?
きららちゃんのパワーに圧倒されているのかな?

牝でもなかなかすばしっこいのに、牡は、更になんですね。
アッと思った時にカメラを用意してるんじゃ間に合いません。
5頭だから尚更なんでしょうね。
賑やかな日々もあと2日です。
でも、あと1頭の行き先が決まらないのでホッともしていられません。
5頭よりはマシかも知れませんが、2頭の子育てがいつまで続くことやら…
フーカママさんへ
5頭のコッコが家にいるなんて、普通じゃ出来ない体験ですね~
充分に堪能させていただきました(笑)

続けて3頭が巣立ちますが、あと1頭が気がかりです。
余裕があれば、そのままでも良いんですけどね。
1頭残すだけで精一杯です。
どちらも牡だし…
最後の仔が巣立つまでは、肩の荷が少し軽くなる感じでしょうか?

5頭のチビッコギャング こちらサイトは楽しく見させて頂いていますが
それはそれは大変! 大騒ぎのワイワイ ギャアギャア~
優しい母犬花鈴ちゃん も お婆ちゃん犬花ちゃんも
そろそろ 親と言えど一歩も二歩も引いて見ている事でょうね。
その分 花母さんの出番が多くこれまた大変ですね。

私は今まで45日位で巣立てましたが
思い起こせば 翔ちゃんは58日でした。 
この間が一番成長著しく目の離せない時期でしたね。
フーリーにさせておけず 回転棒に係留してしまいましたものね。

花母さんのところは5頭もの牡ばかり 
大変ですがもう少しです 頑張って下さいね。
この賑やかさ 巣立ってしまうと とても寂しく気落ちしないかこれまた心配しています(笑

この時期はやはり巣立ち時期
新しい飼い主様達と共に成長し 躾けて頂く事が一番なのですね。

後一頭の飼い主様が決まる事を願っています。
 
  • 2013/01/10 17:13
  • 紅 ママ
  • URL
紅ママさんへ
お電話では、エールをありがとうございました。

60日まで、親兄弟と過ごさせるのが良いと言う論理もわかりますが、
(一説には、90日までと言う見解もあるとか…)
日本犬は45日で一人立ちさせた方が、良いのかも知れませんね。
45日~60日の間の毎日の成長は、目を見張りますし、
新しいご家族との新しい生活に早く慣れるためにも良いのかも知れません。

ただ、犬を理解せずに飼う方が多いので、
この時期が一番大事なのに扱いを間違えて、
問題行動を起こす犬にしてしまうのが歯がゆいです。

以前とは、犬との暮らし方が違って来ている今、
初めて犬を飼う方には、いろんな習性を学んでから飼って欲しいです。

そんな飼い主さんを待っていると…なかなか、あと一家族が決まりません(汗)
Comment Form
公開設定

