花鈴のコッコ達…生後60日目~五兄弟の最後の1日

昨夜の冷え込みは、氷が張るまでには至らなかったようです。
日中は8℃まで上がりましたが、空気が冷たい1日でした。

花鈴の息子達は、生後60日目になりました。
いよいよ明日は、1頭目の巣立ちです。
家族そろって、茨城県までお届けに行きます。
最初のご家族は「どの子でも良い」とのことなので、
今の時点では、二狼か四狼のどちらか…としか書けません。
明日、改めて報告いたします。

息子達は、そんなことはわかっていませんから、
今日も兄弟で元気いっぱい遊びました。


2013.1.11 生後60日目
             たくさん遊んだね~♪


最後に記念撮影…と思ったのですが、
結局、ブレブレな写真しか撮れませんでした。

今日は、夕食時、遊びながら食べる息子達の動画です。





5頭が揃って食べる時もあれば、
こうして遊びながら、入れ変わり食べていることもあります。
正確な1頭の食事量はわかりませんが、
平均して1回に5~60g位は食べている計算です(×3回)

最後の1日だからと言って、変わったことはありませんでしたが、
巣立つ仔に添えて、お渡しするものの準備などをしました。

今食べているフード、
注射の証明書、
これから育てるにあたってのお願い…等々

ぜひ、新しいご家族のみなさんと幸せな犬生を全うしてくれれば…と願うばかりです。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今日で、旅立つのですね〜

ずっと抱きしめていたい仔犬から北海道犬の顔になって来た子たち
ここで、一人一人会えなくなるのですね…

子育ての様子を知れて良かったです♪
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どの仔も花ちゃんもママもみんな健やかに育って行きますように♪
  • 2013/01/12 10:17
  • anna
  • URL
  • Edit
このにぎやかな光景もあと少しなのですね。晴れがましくもあり、寂しくもありでしょうか。
日々の動画に、コッコを迎えた頃のことを(たった一匹ですが)を思い出して拝見しています。
それにしても花鈴ちゃんのお子達はカワイイですね。
全員、新しい家族は決定したのですか?
もう少し近ければ、手をあげたかったです。
( ; ; )
  • 2013/01/12 10:40
  • 祐子(遼ママ)
  • URL
お疲れ様
まだちょっと早かったかもしれませんが、5頭から4頭、3頭、2頭と次第に寂しくなりそうですね。
白花母さんや花鈴ちゃん、花ちゃんの奮闘ぶりを見てきて、やっとという思いもあり、とうとうという気持ちもあって複雑ですね。

新しい飼い主さんのところで幸せに暮らすのだからと思いながら、可愛い子を手放すのは辛いでしょうね。

全部巣立つまでまだ日がありそうなので楽しませてもらいます(^^)
もう今の時間はすでに1頭巣立ちして、白花家には4兄弟になったのですね。

60日経過していても、夜泣きするかしら?
巣立つことは幸せな事だけど、今日1頭になったコッコの気持ちを思うとなんだか涙が出ちゃいます。

これからどんどん巣立ちなのね・・・。

巣立ったコッコ達、花鈴ちゃん、花ちゃんみんな元気でねぇ。
  • 2013/01/12 20:36
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
annaさんへ
あの、残暑厳しかった北海道旅行から4ヶ月。
苦労したかいがあって、コッコにも恵まれて、
まだ全員ではありませんが、無事送り出せました。

いなくなって終わり…ではないので、
今後も犬の縁で繋がった方々と、末永くおつきあいして行きたいです。

annaさんとも、一度だけトレーニングでご一緒しただけですが、
そのご縁は、これからも宜しくお願い致します。
生ガビー君には、会ったことがありませんが、いつか会えますように…

祐子(遼ママ)さんへ
今回、全て男の子、しかも5頭と言う事で、
大変だった事の方が多いのですが、いなくなってしまうと…
言葉では表せないです。

あと1頭、四狼が残っています。
続けて飼い主さん募集中です。
お届け出来る方…と言う条件を出しましたが、
今日は、新潟の方が迎えに来てくれて巣立ちました。
近場に限定しているにはわけがあって、
お顔を見てお渡しがしたいだけなんです。

以前から存じている方ならば、貨物でも、すぐお送りいたしますよ(笑)
多頭飼いは、犬同士も楽しいようですし、
余裕があれば、お勧めしますが、
オス2頭は、メス2頭より大変かも…無理にはお勧め出来ません。
気にかけてくださってありがとうございました。
みやこさんへ
ずっと見守っていただいてありがとうございます。
今日、2頭目が巣立ちました。
少しずつ、ケージが広くなっていくのが、ちょっと寂しいですね。

男の子ばかりで手に余る毎日でしたが、
行ってしまうと、しばらくは気になります。
そして、あと1頭の飼い主さんが決まらないので、
決まるまでは気が抜けません。
問い合わせはあるんですがね~
フーカママさんへ
生後60日でも、やっぱりいきなりひとりになると泣くのでは…
しばらくは、お渡しした側も気になります。
早く、新しい環境に慣れて、
そこにズ~っといたかのように暮らしてくれることが、
たとえ忘れられたとしても嬉しいです。

一狼(空知)も元気に巣立ちました。
数時間のドライブを経て、新潟の地に到着したそうです。
東京に慣れていたので、寒いんだろうな~
飼い主さんは、FBしているので探してみてくださいね。
主人から探すと楽なのかな?
FBのこと、良くわからないので今度聞いておきますね。
Comment Form
公開設定