花鈴のコッコ達…生後2ヶ月~二狼の巣立ち

冬晴れの今日、五兄弟は、生後2カ月になりました。
そして…ついに最初の巣立ちの日でもありました。

毎度の朝の騒動を経て、白花家が揃って送り届けました。


2013.1.12 出発の時
             五兄弟揃って、最後のドライブ


巣立つ仔の新しい家は、茨城県つくば市です。
昨夏、お姉ちゃんが実習で過ごした地のちょっと先になります。
首都高の幡ヶ谷ICから、懐かしい常磐道へと出発しました。
土曜日の午前中の首都高は、順調な流れでした。
そして、守谷SAで休憩です。


2013.1.12 守谷SAにて…
             遊べるかな~?


ここにはドックランがありますが、まだ息子達を入れるのは…
そこで、まず、あのアヒルとカモに会いに行きました。


2013.1.12 守谷SAにて2
            相変わらず仲良しな2羽


息子達は、鳥を始めて見ましたが、特に反応は無しでした。

その後、1頭ずつ地面に降ろしてみました。
この草地は、駐車場から少し低い位置にあって、すり鉢状に広がっています。
そして、ドッグランとの間には、
仮説のカフェを作るために工事中の壁が出来ていたので、あまり人が来ません。
ドッグランより日辺りが良く、草も適度に生えていて、
仔犬が遊ぶのにちょうど良いスペースになってました。
息子達は、初めはオドオドしていましたが、次第にそこら中を駆け回るようになりました。


2013.1.12 守谷SAにて3
             まだ、なんとなく固まっています(笑)


2013.1.12 守谷SAにて4
             少しずつ、広がって来ました。


まだ、そんなに広がらないうちに、動画を撮っておきました。





2013.1.12 守谷SAにて5
           だんだん、カメラに収めるのが大変になって来ました。


草地いっぱいに広がって、
お姉ちゃんと追いかけっこしたり、
花婆ちゃんや花鈴母さんにガウガウされたり、
ちょっとだけ草木をガジガジして楽しみました。

五兄弟揃ってでは、最初で最後の外遊び。
息子達の心には残らないかも知れませんが、
人間の白花一家には、とても素敵な思い出が作れました。

そして、待ち合わせのICから、新しい家族の家までお邪魔して来ました。
五兄弟の先陣を切っての巣立ちは、二狼と言うことになりました。


2013.1.12 新しい家で…二狼
          花鈴母さんに甘えさせてもらって、おっぱいを飲む二狼。


この時は、花鈴も「痛い!」と叱らずにそのまま飲ませていました。


2013.1.12 見送る息子達
           残った四兄弟も静かに見送っています。



そして、お別れ…


2013.1.12 さようなら、二狼
            新しいご主人に抱っこしてもらいました。


二狼の飼い主さんは、19歳の青年です。
問い合わせをいただいて年齢を聞いた時「どうやって育てるのかな?」と心配になりました。
犬を飼う環境を伺っているうちに、
ご家族(特にお母様)の助けもいただけるとのことでした。
以前、ご近所で北海道犬(牡犬)を飼っている方がいて、
一緒に散歩させてもらった経験から「いつか北海道犬を飼いたい」と思ったこと。
初心者ではありましたが、きっと頑張って育ててくれるに違いないと託すことにしました。

登録数が激減している北海道犬。
犬を飼ったことのある経験者の方が良いに越したことはありませんが、
こうして、若い仲間も増えてくれることも必要ですし嬉しいです。
困ったことがあれば、一緒に考えて行こうとも思っています。

ぜひ、若い飼い主さんと二狼が、
良いパートナーとなれますように見守ってくださると嬉しいです。
(まだ、新しい名前が決まっていません。決まり次第お知らせしますね)

こうして、二狼を置いて自宅へ帰ろうと車を走らせると、
ケージに入った花鈴が落ち着かず、ケージから脱走してしまうので、
コンビニに停車して、ちょっと歩いてから4頭がいるケージを見せました。
それで安心したのかどうかはわかりませんが、その後は、ケージで眠ってくれたようです。

帰宅後のみんなは、1頭いなくなったことでの変化はありませんでした。
外でたくさん遊べたので、
ご飯を食べて、出すもの出した後は、グッスリ眠ってくれそうです。

明日は、一狼(空知)の巣立ちです。
連休を利用して、新潟から、お父さんとお子さんが迎えに来てくれます。


********************************************************************

コメントいただいたみなさんへ…返コメ、しばしお待ちくださ~いm(__)m


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定