花鈴のコッコ達…生後62日目~一狼の巣立ち

連休2日目の今日も、穏やかな晴天に恵まれました。
今日は、一狼…改め「空知(そらち)」の巣立つ日です。
まずは、待ち合わせの公園に出かける前のみんなです。


2013.1.13 一狼・巣立ちの朝
           いつもの公園まで出かけるよ~


新潟から、お父さん、高校生のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんと、
3人でお迎えに来てくれました。
この3連休を利用して、昨日上京されて東京を満喫されたとか(笑)
楽しい思い出と一緒に、可愛い弟を連れて帰っていただきました。


2013.1.13 一狼・巣立ち1
           お姉ちゃんに抱かれた空知


花鈴が気にして向かっていますが、怒っているわけではありません。
犬なりにお別れがわかっているのでしょうか?
これであっさりと別れました。

駐車場で…


2013.1.13 一狼・巣立ち2
           新しいケージに入って…バイバイ♪


この時は、ケージは後ろ向きでしたが、
途中で、シート側に向けてもらい、ドアも開けてもらったそうです。
そして、数時間かけて、無事新潟に到着されたと連絡をいただきました。

東京より寒い所に行って、ビックリしてるかな?
一狼は、長男らしく落ち着いていたけど、今夜は眠れるかな?
心配は尽きませんが、これも大人に向けての試練です。
また、会える日は近いと思うので、成長した姿を報告出来ればと思っています。

そして、みんなで散歩しながら帰ろうと歩いていると…


2013.1.13 壊れた~
              こんな所から顔が~


花の三姉妹が使用していた時、
最後の方で壊れかけていたメッシュの窓が、
花鈴の五兄弟によって完全に破壊されました(笑)

騙し騙し、帰路を急ぎましたが、脱走しそうになったので、
家まで、あと200mほどのところで、抱っこする羽目になりました。


2013.1.13 カート壊れた後…1
           父&三狼、お姉ちゃん&四狼


2013.1.13 カート壊れた後…2
              母は、3頭を連れて…


1頭が5kgを超えているので暴れないだけマシですが、
凄いお散歩になってしまいました。


2013.1.13 3頭になりました!
              3頭になりました!


その後、車に乗って、ちょっとだけお出かけして来ました。
家に帰ってからの息子達&花鈴は、変わりなく過ごしております。

明日は、五狼が巣立ちます。
そして、とうとう2頭になるわけですが、
三狼が「竜牙(りゅうが)」として、我が家に残るので、
引き続き、四狼の飼い主さんを募集しています。


2013.1.13 四狼


ちょっと小さいけれど、
…と言っても、みんなが立派過ぎたので小さく感じますが、
この位で普通と言っても良い位なのです。
とても賢くて元気な仔です。
この写真の面影は、花が生後55日目にやって来た時の顔にそっくりです。
花も、ちょっと小さい子ですので…

余裕があれば、我が家に残したい位の賢い子です。
ぜひ、家族の一員として迎えていただけると嬉しいです。

これまで、何件かの問い合わせをいただきましたが、
我が家が願う、ごく普通の家庭犬としてのご縁がありませんでした。
モチロン、外飼いも可能です。

右側のメールフォームから、
若しくは、doukenhana☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
 (☆を@マークに変えてください)
 住所、氏名、電話番号、アドレスなど、明記していただければ幸いです。
 折り返しご連絡いたします。

お待ちしています♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

少し寂しくなったんでないかい?
明日、天気が変な方向に振れないで、無事に飼い主さんに渡せるよう祈ってます。
  • 2013/01/13 19:26
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
はじめまして
はじめまして(^O^)
コッコちゃん達があまりに可愛くて、コメントをさせて頂きました。
私は紀州犬メスを飼っていて、風さんのブログからお邪魔を致しました。
新しいおうちに行く車に乗っている空知君を見てると涙が出そうです

旅立つ仔犬ちゃん達皆これから幸せいっぱいに暮らして行くことを祈ります♪

お疲れ様です。
少し寂しくなりましたね。
飼い主さん募集、私のブログにも載せさせてもらいます。
あと少し頑張って下さいね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  • 2013/01/14 00:38
  • まりも
  • URL
空知君は新潟ですね。
どこかで逢えるといいな。

花鈴ちゃんもコッコの巣立ちを分かっていて見守っている感じの後姿ですね。

FBにもリクエストいただきました。有難うございます。
FBとブログの両方で飼い主さん募集載せますね。
  • 2013/01/14 08:31
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
天気、荒れているようですね!大丈夫でしょうか、、
ちびちゃんたちの巣立ち、寂しいですが、楽しみでもありますね!
4狼君の行き先も決まるといいですね。
うちの同僚も、道犬が非常に気に入っていますが、マンションで飼うことができず、残念がっています、、
  • 2013/01/14 14:02
  • 琳ママ
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
寂しく…と言うか静かになりました(笑)
睡眠不足が解消されつつあります。
やっぱり、5頭って大変でした。
その後が気にはなるけど良い飼い主さん達なので、
安心して3頭に専念できます。

心配された天気は、心配通りになって、今日のお渡しは中止しました。
おかげで雪遊び出来たから良かった~♪

もう少し、3兄弟で引っ張りますね(笑)

しおんさんへ
コメントありがとうございます。
紀州犬も真っ白で、仔犬時代は似てますね~

風ちゃんブログには、時々登場させていただいていますが、
良かったら、こちらも見に来て下さいね。
よろしくで~す♪
まりもさんへ
募集記事、ありがとうございます。
寂しい…気持ちはあるのですが、楽になった方が大きいです(笑)
5頭の牡には、手こずりました~

四狼にも、他の子に負けないくらい良い飼い主さんが現れる事を願って待ちます。
どうぞ、よろしくお願いします♪
フーカママさんへ
とうとう新潟へ行ってしまいました。
雪まみれでうらやましいな~と思っていたら、東京も大雪になりました。
五狼の飼い主さんには申しわけないですけど、
みんなで雪遊びが出来て良かったです♪

募集の記事、ありがとうございます。
四狼にも、良い飼い主さんが現れると嬉しいな~♪
応援よろしくお願いします。
琳ママさんへ
私は楽しいんですが(笑)大変な雪になっています。

飼いたい気持ちの人は結構いるのですが、環境が無理な方が結構いますね。
ぜひ、良い飼い主さんが現れればいいな~と願ってます。

はじめまして。レオままといいます♪
別れの日記に涙しながら読ませていただきました。

花鈴ちゃんの後ろ姿がとても切なくて・・・。
どんな気持ちで子供を見送るのかなぁって思うと
本当に切なくなりますね。
巣立っていく子犬たちが、幸せになってくれることを
祈っています。
花鈴ちゃんもきっとそう願っているんだろうな♪
かわいい子犬ちゃんの成長を楽しみにしています♪
  • 2013/01/14 22:00
  • レオまま
  • URL
レオままさんへ
コメントありがとうございます♪
たぶん、私が以前レオままさんのブログにコメントを入れた記憶があります。

我が家で生まれた命。
どの仔も、幸せになって欲しいです。
どうぞ、今後の成長も見守ってくださいね。
Comment Form
公開設定