花鈴のコッコ達…生後63日目~大雪だ~♪

三連休最終日は、大雪となりました。
本日成人を迎えたみなさんには、大変な1日だったですね。

今日巣立つはずだった五狼は、お届けに行く予定でしたが、
家を出る前に、みるみるうちに雪が積もってしまったので、
日を改めていただくよう、お願いしました。

そんな事は知らない犬達。
雨から雪に変わって大はしゃぎの1日となりました。
北海道犬には、やっぱり雪が合いますね~♪

朝一番のベランダ遊びは、雪混じりの雨でした(9時過ぎ)
そして、完全な雪になると、みるみるうちに積もり出しました。
まだ、数cmの雪なんですが、まさかこんなに積もるとは思わなかったので、
融けないうちに~と遊ばせました

初めての雪の感触は、どうだったのかな?
動画でどうぞ…





都内では、1cmでも雪が積もれば大変なことになります。
それが、今日の雪は、あっと言う間に数cmも積もってしまい、
坂が多い花地域では、スリップして動かない車があちらこちらに…

それを横目に見ながら、花&花鈴は、いつもの公園で遊んで来ました。


2013.1.14 お散歩開始
                お散歩開始~


2013.1.14 立ち往生するトラック他
              トラックが停まっちゃってるね~


我が家から進んですぐの少し広い道路(一方通行)では、
早くもトラックや乗用車が立ち往生してました。


2013.1.14 ここでも…
                ここでも…


ちょっとの雪なら…と出かけようとしてた母ですが、思いとどまって正解でした。
行きは良い良い、帰りは…どうなっていたことやら…


2013.1.14 神社で
                神社でガウガウ


2013.1.14 ハスキーのお友達
              ハスキーのお友達に会いました。


昨日、一狼(空知)とお別れした広場で、ハスキーのスノウ&レックス君に会いました。


2013.1.14 いつもの公園
               昨日とは全然違う風景です。


2013.1.14 もう雪だるまが…
              早くも雪だるまが…(ちょっと汚い)


この時12時40分、降り始めから3時間です。
一気に降った様子がわかるでしょうか?


2013.1.14 雪の中でひと休み
               雪の中に埋もれる花


2013.1.14 階段
             かろうじて階段はわかります(笑)


ガウガウしたり、走って遊んで、楽しみました。
花&花鈴も、これだけの積雪ははじめてかも~楽しそうでしたよ。
気温は、それほど下がっていなかったので(0℃)母は寒くなかったです。

ひととおり廻った帰りは、都道を見てきました。
(カメラに雪が付いて、見づらくてスミマセン)

2013.1.14 道路も…
             車は、徐行で進んでいます。


いつもより、車の量も少なくて、ノロノロと進んでいました。
いきなりの雪で、チェーンその他の準備は出来ていなかったでしょうね。

一度家に戻って、
午後からは、息子達にも雪を体験させました。


2013.1.14 家の前で…
            家の前の私道で…


サクサクと足が沈むほどの雪。
ピョンピョン跳ねる息子達は、とても楽しそうでした。
動画もどうぞ…






今日は、突然大阪へ出張になった父ですが、
朝8時の新幹線に乗るために家を出た頃は大雨。
コチラが大雪だとビックリしてました。
(関西は、雨のままだったようです)
日帰りなので、今夜帰ってくる予定ですが、都内の電車は動いているのでしょうか?
タクシーもいないだろうな~
無事、帰宅出来ますように…

本当ならお別れだった五狼が、まだいるから嬉しいかも…(笑)


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

積もりましたねぇ。ビックリです。
東京でこんなに積もったらパニックですね。

でも、北海道犬はそれぞれに嬉しそう!
3世代で遊べて母さんには「嬉しい雪」だったかな。

しばらくは凍って滑るから気を付けてね。

  • 2013/01/14 21:14
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
降りましたね~
こんなに積もったのは、7年ぶりだとか?
花も花鈴も初めての経験でした。
でも、次の日からが大変です。

ガチガチの氷なので、遊ぶには硬すぎて、
仔犬達もベランダからすぐ戻ってしまいます。
思い切り走り廻れないから、つまらないみたいです。

昼間の散歩は良いけれど、夕方の散歩は怖いですね~
初めての雪にコッコ達は楽しそうですね~。
こんなに楽しそうならしばらく解けないでほしいけど、
人間にはそうも言ってられないですね。

私も東京にいた時何度か雪を経験しましたが、
会社に行くのも一苦労(倍時間がかかりました)だったのを思い出しました。

白花母さんも滑らないように気をつけてくださいネ。
  • 2013/01/15 19:03
  • yumin
  • URL
yuminさんへ
コッコのみならず、花も花鈴も楽しそうでした♪
この動画の後、息子達は、車の下に潜り込むのが楽しくなってしまいました。
楽しかったけど、寒くなったのでしょうかね?

今回は、数年に何度あるかないかの積雪量だったので数日は困りそうです。
しばらくは、長靴でお散歩です。
急な坂や階段は避ける必要もありますね。
気をつけま~す。
Comment Form
公開設定

