花鈴のコッコ達…生後64日目~大雪の後は…

大雪で喜んだのもつかの間、
翌日は、固まった雪に四苦八苦する都民です(笑)
今日の気温は7℃までしか上がらなかったので、
日なたでも思うようには雪融けとはいかなかったです。
今日も、狭い道でトラックが曲がりきれずに、立ち往生していました。

白花家の前の私道も区道も、昨日の10数cmの雪が降り積もったまま。
とても車が出せる状況ではありません。
今日の母は、慣れない雪掻きに追われてくたくたです(笑)
今夜もマイナス気温の予想なので、明日の朝もツルツルになりそうです。
足元&頭上注意が続きます。

花&花鈴のお散歩時、昼前でこんな感じ。


2013.1.15 家の前
              家の前の私道            
  

2013.1.15 今朝の雪1
             家を出てすぐの区道


2013.1.15 小さな公園
             途中にある小さな公園


2013.1.15 いつもの公園
            いつもの公園・草地広場


公園内は山のてっぺんらしく、日辺りが良いのでグチャグチャ状態でした。
夕方は行かなかったので様子がわかりませんが、だいぶ融けてるかも知れません。

いつもなら、草地広場でガウガウ遊ぶ花&花鈴ですが、
今日のガチガチ状態では、歩くのが精一杯のようでした。            


花鈴の息子達も、ベランダへ向かうものの、
カチコチの氷状態の上では走り廻れないので、すぐに家の中に戻ってしまいます。
写真を撮っている暇も無し(笑)


2013.1.15 おやすみ~
              おやすみ~


ご飯を食べて、ウン&シーして、ギャウギャウ遊んで、
寝る前の息子達の写真だけでした~(汗)

こんな状況なので、五狼の巣立ちも目処が立ちません。
日程が決まりましたらお知らせいたします。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

この雪が凍った状態は困りますね。
怖くて歩けないね。
水分が多いからかしら・・・。
こちらではこんな風にならないけど。

硬くて雪をどかすのも一苦労ですよね。
腰に気を付けてくださいね。
ワンコもガリガリじゃ、足も痛くて嫌なのね。

早く足元が良くなるといいですね。
  • 2013/01/16 20:15
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
凍りますね~
アスファルトに貼りつくから厄介です。
雪掻き用のスコップなんてないので、
主人の山用(ラッセル用)のスコップでガリガリしますが、
水を流して融かしながらが一番良いです。
水道代がもったいないですけど…
お風呂の残り水でも引ければGOODなんですけど、そこまでできないです。

今日は、昨日より気温が低かったのですが、
意外と融けたので、よほどの所以外は、もう大丈夫です。
散歩では、そんな所は避けるようにして、
車でも通らないように気をつけてま~す。
Comment Form
公開設定

