花鈴のコッコ達…生後67日目~五狼の巣立ち

強い寒波に覆われた今日、
花地域は、晴れはしましたが、寒い1日でした。
首都高速から見えるビルの温度計は、正午過ぎで0℃でした。
文字は見えないのですが…


2013.1.18 首都高で…
              神田橋手前付近


今日は、大雪で延期となっていた五狼の巣立ちでした。

いつものようにみんなで朝ご飯を食べて、
朝のベランダ遊びをして出かけました。


2013.1.18 五狼
                五狼


可愛いアップを撮りたかったのですが、結局寝ている顔しか撮れませんでした。
兄弟で遊ぶ最後の動画もどうぞ…





カチコチに固まってしまった雪を、割って遊べるようにしました。
被毛で見えずらいのですが、改めて見分け方を…
白い首輪が五狼、赤い首輪が四狼で、首輪無しは三狼です。

花&花鈴の散歩も済ませて、お昼前に出発。
平日の昼間の首都高は、ガラガラと言うわけにはいきませんでしたが、
そこそこ流れていたので、1時間ちょっとで新しいお家に到着しました。
新しいお父さん、お母さんが嬉しそうに出迎えてくれました。


2013.1.18 バイバイ2
               花鈴母さんとバイバイ…


2013.1.18 バイバイ1
               兄弟たちとバイバイ…


みんなわかっているかのように、静かなお別れです。
この後「お茶を…」と、お誘いいただいたのですが、
いつまでも五狼のそばにいると別れがたくなってしまうので、
新しい家族のみなさんとの時間を少しでも早く始められるように、
駐車場で失礼して来ました。

本犬に伝わったかどうかはわかりませんが、
「大きくなったら会いに来るね」と、伝えて帰って来ました。

帰宅後の犬達は、何もなかったかのようにいつも通り。
ご飯を食べて、遊んで、オヤスミ~♪



          サークルが更に広くなりました(左が四狼)


…そして、五狼のお名前なんですが、
「ごろう」と言う名前のひびきを気に入って下さったとのことで、
「ユプケ五狼」と名付けてくださいました。

「ユプケ」は、アイヌ語で「強い」と言う意味だそうで、
お父様が、調べた中から選んで付けてくれました。
きっと、コールネームは「ごろう」ですね♪

仮につけた名前が残ってくれるのは、とても嬉しいことです。
「五狼、元気で可愛がってもらうんだよ~」



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

五狼君も無事に新しいご家族にお渡しできたのですね。
名前はそのまま「ごろう」になるのなんて嬉しいわね。
5兄弟が4頭になり、3頭になり、そして2頭に・・・。
サークルが広々としましたね。
淋しいけど、お疲れ様でした。

四狼君にも素敵な家族が見つかるといいね。

花鈴ちゃんや兄弟とのお別れ。
「擬人化」してはいけないけど、やっぱりウルウルしちゃうわ。

  • 2013/01/19 09:34
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
生まれてから、あっという間でしたね。新しい出会いは嬉しいですが、巣立ちは寂しいものですよね。思わず涙が出そうになっちゃいます(;_;)
新しいご家族にたくさん可愛いがられて幸せに過ごしほしいですね。
  • 2013/01/19 22:02
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
寂しくなりました。
引き続き、四狼の飼い主さんを募集してますが、
娘は「2頭で遊んでるからいれば良いのに…」と呑気なことを言ってます。
今は、良いんですけどね。

お別れの時って、みんな静かなんですよ。
私たちが1頭だけ抱っこしてたら、中で「俺も俺も~」とギャウギャウなのだけど、
知らない人に抱かれているからなのかな?

とにかく、私たちなりに厳選したご家族なので、
みんなを幸せにしてくれると信じて、
いつの日か再会する時が楽しみです♪
ゆうほ&かい母さんへ
生まれて2ヶ月あまり、
2週間目までは、ノンビリ見てるだけでしたが、
その後は、1日があっと言う間に過ぎての毎日でした。
寝不足が一番辛くて大変でしたけど、
やっと、眠れるようになって来たな~と思ったら、お別れの時期です。

巣立ちは別れではなく、必要な旅立ちなんだと思います。
家に残ると、いつまでも大人にならずに厄介な子になるので(笑)
新しい出会いを大切にして行ければ、また会えるから…
それぞれの家族に可愛がられて暮らして欲しいです。
Comment Form
公開設定